• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

5.1chで・・・

XBOX360→液晶テレビ(光デジタル出力端子はある(KDL32F))→MDR-DS7000(サラウンドヘッドホン)でつないで聞いてるのですが、これが5,1chになってるのかわからなくて・・・ 液晶テレビの方の設定もなにかしないとできないのでしょうか? ちなみにXBOX360のケーブルを使って光デジタル接続はしてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

オーディオ暦52年の高齢者です。  XBOXと液晶テレビはHDMIケーブルで接続しているのでしょうか?  XBOX360の仕様を見る限り、5.1CHサラウンドに対応していますが、HDMI端子経由でないと5.1CHサラウンドは出力されません。  次に、KDL32F1の出力は光デジタル端子からMDR-DS7000コントローラーの光デジタル入力端子に接続します。  この状態でMDR-DS7000のコントローラー前面の「表示部の「DTS」の部分に緑のLEDが点灯していれば5.1CHサラウンドで再生出来ているとの事です。  詳細は以下のURLを御覧下さい。 http://bluemeteor.cocolog-nifty.com/bluemeteorblog/2008/01/mdrds7000_5870.html