• 締切済み

接触事故で警察呼ばず…

CX8の回答

• CX8
回答No.2

甲(chakayano)は乙(被害者)に修理代として、現金30万円を支払う。 これは、平成二十一年10月00日に起こった事故の修理金であり、示談金を兼ねている。 今後、この事象に対する一切の請求に応じないことを乙は約束するものとする。 ちなみに、見積書は見積。30万円が10万円に成る事だってあります。 現金なので、ここに署名捺印してくださいといいましょう。 警察は後からでも呼べますよ。人身にされないように、注意してください。あいても、それなりにもらえたら、人身にはしないでしょう。

chakayano
質問者

補足

すみません、よくわからないんですが、 このような文章(甲乙)を見積書に記入して 署名捺印してもらえばいいですか? それなり、というか見積もり金額(約10万)そのまま支払う予定なんですが。 警察を後から呼ぶとはどうすれば…普通に電話すればいいのでしょうか? 支払った後でも間に合いますか? 質問ばかりですみません。