• ベストアンサー

[質問]アメリカからのおみやげ

現在、北米にいます。 日本に住む比較的高齢なかたへのおみやげを探しています。 お茶(紅茶を含む)が好きなかたです。 なにかおすすめの北米のおみやげがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「お茶が好きな方」ということで Celestial Seasoning社のハーブティーはどうでしょうか。 本社がコロラド州ボウルダーにあるアメリカの会社です。 アメリカのスーパーでしたら どの店にもたいてい10種類くらいは売っています。 実は日本でもけっこう売っているのですが アメリカのスーパーで買えば半値以下です。 私もアメリカ旅行に行くと 自分用、他人用で数箱は買っています。 日本で売られている紅茶の箱と同じくらいの大きさです。 お茶なので、おみやげで買っても軽いのがなによりです。

参考URL:
http://www.celestialseasonings.com/products/bagged-tea.html

その他の回答 (1)

• genki-mama
回答No.1

今高齢者の中ではサプリメントが大ブームですから、サプリはどうでしょうね・・。誰でも、何かしら飲んでますから(笑)。 膝の関節用(グルコサミン・コンドロイチンなどの)とか、ヒアルロン酸とか、CoQ10だとか、老眼用のブルーベリーとか。 あるいは、スモークサーモン(真空パック)などもいいかも。数ヶ月持つし、今からなら、日本ではおせち料理に使ったりする人もいるし。 今日本では香りのキツク残るアメリカの柔軟剤も大人気です。新しい新製品の香りなどは珍しいかもしれません。