-PR-
解決済み

[質問]アメリカからのおみやげ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371264
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (13/93)

現在、北米にいます。
日本に住む比較的高齢なかたへのおみやげを探しています。
お茶(紅茶を含む)が好きなかたです。
なにかおすすめの北米のおみやげがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (122/298)

こんにちは。

「お茶が好きな方」ということで
Celestial Seasoning社のハーブティーはどうでしょうか。

本社がコロラド州ボウルダーにあるアメリカの会社です。

アメリカのスーパーでしたら
どの店にもたいてい10種類くらいは売っています。
実は日本でもけっこう売っているのですが
アメリカのスーパーで買えば半値以下です。

私もアメリカ旅行に行くと
自分用、他人用で数箱は買っています。

日本で売られている紅茶の箱と同じくらいの大きさです。
お茶なので、おみやげで買っても軽いのがなによりです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (334/1267)

 今高齢者の中ではサプリメントが大ブームですから、サプリはどうでしょうね・・。誰でも、何かしら飲んでますから(笑)。

膝の関節用(グルコサミン・コンドロイチンなどの)とか、ヒアルロン酸とか、CoQ10だとか、老眼用のブルーベリーとか。

あるいは、スモークサーモン(真空パック)などもいいかも。数ヶ月持つし、今からなら、日本ではおせち料理に使ったりする人もいるし。

今日本では香りのキツク残るアメリカの柔軟剤も大人気です。新しい新製品の香りなどは珍しいかもしれません。