• 締切済み

男女の友情が成り立つという女性に質問です。

私は海外旅行大好き人間です。彼女は、旅行嫌いです。 今度旅行好きな女友達と2週間海外旅行に行きます。 何か問題ありますか?

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

私も異なった女友達と国内や海外旅行の経験が何度も有りますので容認派です。 子供でも無いのですから、どちらかの気構えさえしっかりして居れば旅行自体に問題は無いと思います。 実際、結婚後も何人かの女性とプラトニックな友達関係は続いてますので。 ただし、mekongeltaさんの彼女が我慢出来るかどうかは別問題です。 それを受け入れられない彼女だった場合、別れる事も覚悟する必要が有り、「男女の友情否定派」の人達に取ってはそれ程重要な問題でも有るようです。 で、ちょっと気になるのですが。 海外旅行大好き人間のmekongeltaさんは旅行嫌いな彼女と上手くやって行けるのでしょうか。 旅行好きな女性を彼女にされた方がこの先も楽しいのではないでしょうか。

  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.4

私、男女の友情を信じて♀に押し倒されかけましたがw 彼女が良いならいいのでは?? でもちょっと節操ない気がしますけど…

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.3

彼女が了承しているのであれば何の問題もありません。 …という事前提での、私の個人的な意見です。 男女の友情は成り立つと思っていますが、私としては「泊まり」はないですね。 異性友達の家へお邪魔するのもなしだと思ってます。 いくら成り立つものだと言っても、最低限度の恋人への配慮と考えます。 異性友達と遊ぶのであれば屋外。密室ではない場所。一般的な考えの下間違いが起こる事はない場所。 まぁそれは私が女性だからかもしれませんけどね。 いくら女性自身が相手を「男友達」とみなしていても、間違いや事件が起こったなんて例はいくらでもありますから。 力づくで逃げるのは無理ですし、密室なり相手の家なりでそんな事が起ころうがまず「自業自得」と言われるだけでしょう。 そして自分の彼氏(男性)が異性友達とそうする事もちょっと了承できません。 「友達」とは会ったり話したり遊んだりする為に会うわけであり、密室にこもったり宿泊する必要はないので。

回答No.2

私は、男女の友情は成り立つ派です。 恋人がいても、単身赴任した同級生の男友達の家に二泊しました。 勿論、友達は私の為に一部屋用意してくれて、その部屋には入りませんでした。 当時の恋人は嫌そうでしたが、受け入れてくれました。 でも、その恋人が大騒ぎするようなら止めたかもしれません。 質問者さんの彼女が納得しているのであれば、問題無いかも。 もしくは、彼女が大騒ぎしても質問者さんが良いと思っているなら問題ないのではないでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 彼女さんも了承してれば別に問題無いのでは? >何か問題ありますか? と聞いてると言う事は、質問者様は別に問題無いと思っての 質問なのですよね? だったら質問する意味が無いと思うのですが。

関連するQ&A

  • ★純粋な男女の友情が成り立つという女性に質問です。

    - あなたに彼氏がいたとします。 彼氏が懸賞で一ヶ月以内有効の海外旅行券(バリ1週間)があたりました。 その旅行券の条件はカップルのみです。 しかし、あなたは仕事が忙しく一緒に行くことができません。 そのため、彼氏があなたに 『勿体無いから俺、女友だちと行ってくる』と言ったとします。 あなたはその女友達と会ったことはありません。 純粋な男女の友情を信じているあなたなら、彼氏の旅行には大賛成ですよね? もし反対ならその理由を教えて下さい。 (※この旅行は当人しか知りうることができない。第三者には知られることがないという条件です)

  • 男女の友情が成り立つ女性に質問です。

    - 女性同士の友達と二人で泊りの旅行とか家でお泊りなんてよくやってることだと思うのですが もし自分の彼氏が女友達と泊りの旅行に行くと行っても当然快くokできますか? もし、できないなら“男女の友情がある”と言いつつも、自分自身どこかで “男女の友達でも何か起こる可能性がある”ということを自認していると思うのですがいかがでしょうか?

  • ■男女の友情は存在するという方に質問です。

    たとえば、男同士、女同士の友達なら 一緒に旅行したり、一緒に温泉入ったり、一緒の部屋で寝たり、どちらかの家で二人で酒飲んで夜を明かしたりすることは 特に異様ではないと思います。友達同士というのは、同性愛者、異性愛者に関係なく【相手に対して性の部分を意識しない】関係だと 私は思っています。具体的に言えば、異性愛者を対象とすれば 男性なら女友達に対して ・容姿に対する性的評価をする(スタイルがいい、美人、かわいい、胸が大きい、エロい雰囲気等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたいと思う) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したいと思う) などを考えることはないということです。また加えると ・容姿に対する性的評価をする(スタイルが悪い、ブス、胸が小さい、女っ気がない等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたくないと思) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したくないと思う) ということも通常友達に対して考えることではないので上記も該当します。 こういう前提の上でそれでも男女の友情があるという人に質問ですが あなたの恋人が異性の友達と二人で1週間海外旅行に行くと言っても 嫉妬心や猜疑心はないですか?(←ここが質問です) ※私も一緒に連れて行って欲しいと思う、恋人以外と旅行に行くことは良くない等のご意見は不必要です。 純粋に嫉妬心や猜疑心が湧くかどうかの質問です。当然、男女の友情があるのだから自分の恋人が異性の友達と ふたりきりで楽しんでいても“恋人が楽しいと思うことは私も幸せである”と思えるとは思いますが。

  • 男女の友情についての質問です

    知り合いの33歳の独身男性の話です。 その彼は交友関係が広く男女とも友達が多いため、総勢20名くらいのグループで良く遊んでいます。 飲みに行って誰かの家で男女入り乱れて雑魚寝は日常茶飯事、素面でもボディータッチが多い人なのですが酔うとさらに酷くなり男女関係なく抱きついたりします。自分の食べかけ、かじりかけのものを女友達にも平気で食べさせます。 元カノ全員とも友達として付き合いがあり、旅行に行くこともあります。 自分はいい年をしてそんなことをしている彼のことを不真面目でだらしないと思っているのですが、彼は友達だから問題ないと言います。 でも、彼は友達からじゃないと彼女に発展しないタイプで今までの彼女はみんなそうでした 。 友達からしか彼女に発展しないのに男女の友情が成立すると言う彼の考えは普通なのでしょうか? また、いい年をしてだらしないとは思いませんか? 長々と申し訳ありません ご意見をお聞かせください

  • 男女の友情があるという女性に質問です。

    あなたの理屈はこういう形で他人の行動も認めないと“自己都合”になると思いますがいかがでしょうか? あなたが“男女の友情はあるし、現にそういう男友達もいる”と言ったとします。 男女の友情とは、お互いが性的な意識を一切しないということにします(←この部分は大事なのでもし違うならコメントにあなたの定義をお書きください) もし、あなたの彼氏がキャバ嬢の親友と海外旅行に行くとしても“性的関係になることを一切不安視しない”でいなければなりません。 もしできないのなら、あなた自身の“男女の友情”も彼氏から肯定されるものでなくなるからです。

  • ☆男女の友情が成り立つという方に質問です。

    私の彼女は男女の友情がどんな時も成り立つと言います。 要するに異性の友達という関係の人と性的関係になることはあり得ないと言います。 このような状況で私が以下のように言いました。 『君が男女の友情が成り立っている男友達と二人きりで朝まで宅飲みしても私は何も思わない』 『だってどんな時も性的関係にならないんだからね』 『君のことを信用するというか私も男女の友情は成り立つと思っている』 『だから私が女友達と二人で温泉旅行に行っても何も問題ないね?』 と彼女に言いました。 この場合、あなたが彼女の立場だとどのように彼氏に回答しますか? また、その回答をした理由も教えてください。 あと性別もね

  • 男女の友情について

    新婚の男性で、独身の女友達がいる方にお聞きしたいのですが、例えばその女友達が遠方に住んでいて、今度近くまで来ると連絡があった場合、自宅に呼びますか? また、奥様は都合で同行出来ず、2人で観光に行くとすれば良からぬことを期待したりしますか? ただ単に男性の本音が知りたくて質問させて頂きました。 アンケート程度にお答え頂けると嬉しいです。 血液型も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(u u)m

  • 男女の友情が成り立つという女性に質問です。

    1.あなたの男友達はあなたに下心や性的な意識を持つことが少なからずあると思いますか? 2.あなたは、見ず知らずの男性と二人きりの部屋に半日いることになったら、相手を異性として警戒しますか? 3.あなたの女友達の男友達(あなたと男友達は面識なし)と二人きりの部屋に半日いることになったら、相手を異性として警戒しますか?

  • 男女の友情について

    私の彼にはとても仲の良い女友達がいて、お互い「親友」と呼び合っています。彼の私に対する愛情に疑いはないのですが、その女友達に対する愛情の深さに戸惑っています。 私と付き合う前から2人の仲の良さは周りの友達もみんな知っていて、いつも一緒に行動していたようです。女友達が少し遠くへ引っ越した時は、毎週末遊ぶついでに、車で数時間かかる彼女の家まで送り迎えしていたようです。時には二人で車で遠出することもあったみたいで・・・。 今は彼も遠くに引っ越していて、その友達とは年に数回しか会えないのですが電話は毎週のようにしていて、「会えなくて寂しい」とか「今度会うのが待ち遠しい」とか言っているようです・・・。 「彼女のためなら何でもする」とか「恋愛はいつか終わりがくるかもしれないけど(そうならないことを願うけど)、友情は一生続く」と言う彼。「友情は恋愛より神聖なのもの」と考えてるような気がするのです・・・。 彼がその人と浮気するんじゃないかとか、そういう疑いは持っていません。ただ、体の関係さえなければいいのかというと、そうとも割り切れないのです。彼があまりにもその女友達に「忠誠を尽くしている」ような感じがして、私が入り込む隙間が無いような気がして、時々孤独を感じます。 私はそれほど仲のいい異性の友達がいないので、この状況についてどのように捉えればいいか、皆さんからアドバイスをいただきたいです。

  • 男女間の友情

    女性の皆さんに質問です。 男と女の間に友情ってあるのでしょうか? 僕は女性と友達になったつもりでも、 いつの間にかその女性を好きになってしまいます。 友達になるにしても、相手に何かしらの魅力があるからで、 そこを見つめていくと、自然に好きになってしまいます。 誤解を恐れず言ってしまうと、抽象的な言い方ですが 女性が好きなんだと思います。 特に何かを頑張っている女性にすごく惹かれます。 女性が活躍する時代はもう始まっていますし、 一生つきあえる友達として、女性を応援していきたいのです。 でも、それが恋愛感情に変わってしまうのです。 で、問題なのが僕が結婚していることです。 夫婦間の問題は特にありません。仲良しです。 もちろん、一線はこえないようにしていますが、 本当に友達になろうと思うと、 ある程度は相手に踏み込まないといけませんよね。 それかいっそのこと最初から距離を置くかですよね、 そうしたら浅い付き合いしかできないですから。 長々とすみません、 最初の質問に戻りますが、男と女の間に友情ってあるのでしょうか?