• 締切済み

男女の友情が成り立つという女性に質問です。

私は海外旅行大好き人間です。彼女は、旅行嫌いです。 今度旅行好きな女友達と2週間海外旅行に行きます。 何か問題ありますか?

みんなの回答

• pampakarin
回答No.5

私も異なった女友達と国内や海外旅行の経験が何度も有りますので容認派です。 子供でも無いのですから、どちらかの気構えさえしっかりして居れば旅行自体に問題は無いと思います。 実際、結婚後も何人かの女性とプラトニックな友達関係は続いてますので。 ただし、mekongeltaさんの彼女が我慢出来るかどうかは別問題です。 それを受け入れられない彼女だった場合、別れる事も覚悟する必要が有り、「男女の友情否定派」の人達に取ってはそれ程重要な問題でも有るようです。 で、ちょっと気になるのですが。 海外旅行大好き人間のmekongeltaさんは旅行嫌いな彼女と上手くやって行けるのでしょうか。 旅行好きな女性を彼女にされた方がこの先も楽しいのではないでしょうか。

• daiemon
回答No.4

私、男女の友情を信じて♀に押し倒されかけましたがw 彼女が良いならいいのでは?? でもちょっと節操ない気がしますけど…

• kamiya28
回答No.3

彼女が了承しているのであれば何の問題もありません。 …という事前提での、私の個人的な意見です。 男女の友情は成り立つと思っていますが、私としては「泊まり」はないですね。 異性友達の家へお邪魔するのもなしだと思ってます。 いくら成り立つものだと言っても、最低限度の恋人への配慮と考えます。 異性友達と遊ぶのであれば屋外。密室ではない場所。一般的な考えの下間違いが起こる事はない場所。 まぁそれは私が女性だからかもしれませんけどね。 いくら女性自身が相手を「男友達」とみなしていても、間違いや事件が起こったなんて例はいくらでもありますから。 力づくで逃げるのは無理ですし、密室なり相手の家なりでそんな事が起ころうがまず「自業自得」と言われるだけでしょう。 そして自分の彼氏(男性)が異性友達とそうする事もちょっと了承できません。 「友達」とは会ったり話したり遊んだりする為に会うわけであり、密室にこもったり宿泊する必要はないので。

回答No.2

私は、男女の友情は成り立つ派です。 恋人がいても、単身赴任した同級生の男友達の家に二泊しました。 勿論、友達は私の為に一部屋用意してくれて、その部屋には入りませんでした。 当時の恋人は嫌そうでしたが、受け入れてくれました。 でも、その恋人が大騒ぎするようなら止めたかもしれません。 質問者さんの彼女が納得しているのであれば、問題無いかも。 もしくは、彼女が大騒ぎしても質問者さんが良いと思っているなら問題ないのではないでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 彼女さんも了承してれば別に問題無いのでは? >何か問題ありますか? と聞いてると言う事は、質問者様は別に問題無いと思っての 質問なのですよね? だったら質問する意味が無いと思うのですが。