• ベストアンサー

理由がわからない

arimariaの回答

  • arimaria
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

以前、非常に似た経験をしたことがあります。 理由を強いて言うならば「安心しすぎた」ことではないでしょうか。これは質問者様が悪いのではないです。文句がなくても別れたくなる、よくあることではないでしょうか。おそらくどんな男が彼氏でも同じ結果になったのではないでしょうか。 飽きられるのは怖いですが、大学生ともなってくると、安心を求める女性も増えてきます。怖がらずにどんどん恋愛してください。大学生は、バイト・サークル・学部、いろんなところに出会いはありますよ。合コンもどんどんすればいいと思います。

wdnswjteh
質問者

お礼

「安心しすぎた」というのはお互いによく感じていたことだと思います。アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれます・・・

    大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスというのがあり、どんなに中身が良くてもそれをクリアできていなければ好きになれません。誰かに告白される度に、 「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」 とかなり残念な気持ちになります。 けど、女の子から好かれるのは決して悪いことではないし、自分を好きになってくれた人にはそれなりに愛着も湧きます。けど、やっぱりルックスが無理なら絶対に付き合うことができません。 やっぱりかわいい子はイケメンを好きになるというか、僕程度のルックスにはそれ相応のルックスの子にしか好かれないのかと、たまに悲しいです。

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなりたいけどどうしていいかわからない

    最近いつも通っているスーパーで商品整理をしてる女の子に一目惚れしました。 でも目を合わせるくらいでどうしたら良いのかわかりません。 話をして仲良くなりたいんですが、突然手紙を書いたり挨拶したりすると不審がられて警戒されそうです。 自分にもルックスの自信はありません。よくて普通の人間です。背も160後半・・・。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? やっぱりイケメンじゃないと駄目なんですか? アドバイスを下さい! また体験談もあったら詳しく教えてください!

  • 出会いを成功させるには?

    最近いつも通っているスーパーで商品整理をしてる女の子に一目惚れしました。 でも目を合わせるくらいでどうしたら良いのかわかりません。 話をして仲良くなりたいんですが、突然手紙を書いたり挨拶したりすると不審がられて警戒されそうです。 自分にもルックスの自信はありません。よくて普通の人間です。背も160後半・・・。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? やっぱりイケメンじゃないと駄目なんですか? アドバイスを下さい! また体験談もあったら詳しく教えてください!

  • 人生に悩みがあります。相談をお願いします。

    こんばんは。あるいはお早うございます。 ここで悩み相談を書くのは久しぶりです。 私は人生に悩みがあります。 それは29歳で童貞でルックスもそんなにかっこよくありません。 何故なら背が167cmで体重は80kgです。デブです。 肥満です。たから痩せてモテたいと思っていて運動もしています。毎日。 こんな私でも20代の彼女出来ますか? もっと私について書くと日本で文学部の大学を卒業して 今は会社員してます。接客業です。 私は学生時代高校生の時は今よりは痩せていて 高校生の1年の間は彼女もいました。でも彼女とはえっちはしてません。 何故かそういう勇気が出てきてないからと今になって思っています。 私は彼女が出来るとしたらその彼女に一生懸命に尽くしたいです。 浮気なんかもってのほかです。本当に真剣に優しくしたいと思っています。 こんなモテてもイケメンでもルックスもよくない私と付き合いしてくれる 彼女をほったらかしてまで他の女性と付き合うなんて想像もつきません。 これが私の人生悩みです。質問はこれです。 〘こんな私でも彼女出来ますか??〙

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • いかない理由

    夫(40代後半)がセックスの際、最後までいきません(射精しない)。 どんな理由が考えられるのか、できれば男性の方にお聞きしたいです。 出会って8年、結婚して3年目です。 ここ1年くらいはセックスレスでした(どちらかが拒否しているわけではなく)。 夫の仕事はここ2年ほど非常に激務でした。 1か月ほど前に夫の浮気疑惑があり、話しあいました。 お互いに相手のことが一番大切だという結論になり、 改めてちゃんと向き合おう…ということになりました。 セックスもいきなり再開したけれど、この1か月、夫は一度も最後までいきません。 単純に私の体が若くない、気持ちよくない、(私が)下手、飽きた、義務感があって苦痛、 などかもしれないですが、いろいろ気になります。 私自身は夫が抱いてくれるのは嬉しいです。何でもしてあげたいとも思います。 でも、なんだか、無理させているような気がしてきました。 いろいろ諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 弱い女が勝つの?(男の人からの回答歓迎です!)

    2年程付き合い、去年の10月に別れたバイト先の後輩カップルが2ヶ月ほど前にヨリを戻しました。 別れた原因は、彼女が黙って大学の男の先輩と遊びに行ったのがバレて・・・というありきたりなもの。 でも、その女の子は別れて2ヶ月後、やっぱり元彼が忘れられず、ヨリを戻したいとファミレスで号泣したとか。。 ドラマのような展開やけど・・・ 結局相手の男の子は女の子の涙と弱さに負けてヨリを戻し、ここ2ヶ月は元サヤに収まってるみたいです。 私は恋愛体質ではないので、すごく納得できない&腑に落ちないものを感じてます。。 放っとけないから付き合うの??みたいな・・・ やっぱり男の人は、女の涙&放っとけなさに弱いんですか?

  • 彼が彼女とわかれない理由は?

    3か月ほど前から、33歳の彼とつきあっています。彼には2年弱つきあい、1年弱ほど同棲している彼女がいます。彼と彼女の関係はある目的で暮らし始めた、恋人同士というよりは同居人という関係らしいです。彼は、私と一緒になるつもりでいるらしく、好きでいてくれているのはわかるし、それは嘘ではないのですが、なかなか彼女と別れません。今すぐに別れないのには何か理由があるらしいのです。その問題を解決すべく行動はしているらしいのですが、絶対に教えてくれません。 言う必要がないからとか言うのです。どのぐらいで解決するかもわからないと言うのです。 なぜでしょう?彼女が発狂するからとか、お金を借りているとかいろいろ考えましたが、私にはわかりません。とりあえず、彼女とちゃんと別れるまで会うのはやめようという話しが出ていますが、同じ会社なので必ず会ってしまいます。それを言うと会社を辞めるとか言いだし、そこまでしても彼女と別れられないのか・・と思います。気がおかしくなりそうです。 どなたか何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 30代後半の男です。

    30代後半の男です。 自分で言うのも図図しいので、恥ずかしいのですがよく女の子に連絡先を聞かれたり、食事や飲みに連れてってみたいな感じで誘われることが多いです(別に高級な店とかじゃないし、場合によっては奢りを期待していないと思います) 例えば、今の状況だと、仕事は大きな事務センターで管理職的な立場にいます。同じ立場の人間が他に2人いて、そのうち一人は若い上にイケメンですがなぜか、しかし休憩時間などは僕のところに女の子が集まってきます。僕はと言うと背も165/体重60キロ、ルックス的には不細工じゃないにしてもイケメンの部類には間違いなく入らないと思います 笑 実際に誘いに乗りデートしたりするときも当然、あるのですが長く続かず、それどころか嫌われることすらあります。原因ってなんだと思いますか?あまりに漠然としすぎて難しいと思いますが想像で結構ですのでアドバイス・ご意見をいただけるとありがたいです。 個人的にはフレンドリーで付き合いやすそうに感じたのにガツガツ感が出すぎたのかなあとかって思っています。別に他にも理由はあると思いますが・・・