解決済み

理由がわからない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370670
  • 閲覧数16
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

大学一年の男です。
僕には三年近く付き合っていた同い年の彼女がいるのですが、先日振られました。
以前も新鮮さがないと言われ距離を置かれ、一ヶ月後に彼女から言われ、寄りを戻しました。
再スタートのつもりで交際を再開して、彼女も気持ちが元に戻りそうだと感じていたそうですが、結局は一ヵ月半ほどしたら、もどれる気がしないと言われ振られました。
特に喧嘩をしたわけでもなく、記念日にプレゼントをわたして喜んでくれていたりと順調かなと思っていたので驚きました。

ここからが本題です。
僕は、駄目だった理由がわかりません。

飯題は基本的に僕が払い、どこかに行くならしっかりと下調べをして、車の免許を取ったら彼女が行きたい場所までいつでも行けるように練習していたり、できる限り彼女が好きな服装にしたりなどいろいろと彼女のために努力してきたつもりです。彼女はほとんど褒めてくれませんが

彼女も気に食わないことは特にないと言っていました。

なら、原因はなんなんですか。
だだ僕は永く付き合うと飽きられてしまうということなのでしょうか。

容姿は、別に普通だと思います。
一応、彼女との出会いは、高校で他クラスの彼女から連絡先を聞かれたことです。
背は小さめですが、彼女とは10センチほど差はあります。
ルックスに満足しないと飽きるのでしょうか。
たしかに、彼女にかっこいいと言われたことはありません
話は面白いとはいわれます

彼女に振られたショックも大きいですが、振られた原因が分からず、ただ自分に自信がもてなくなるばかりです。
このままだと今後不安で恋愛に踏み込めないし、飽きられるのが怖くてたまりません
なにかアドバイス等していただけると幸いです

また、イケメンじゃない人にアプローチされてもうざいだけですか?
大学以降での恋人の作り方の関してもアドバイスしていただけるとうれしいです

長文、文章下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (552/1694)

>飯題は基本的に僕が払い、どこかに行くならしっかりと下調べをして、車の免許を取ったら彼女が行きたい場所までいつでも行けるように練習していたり、できる限り彼女が好きな服装にしたりなどいろいろと彼女のために努力してきたつもりです。

あなたは彼女のために自分なりに頑張ったんですよね。
でもね、そういう努力って実は自分のためにしていたことに気付いてますか?
彼女を喜ばせることによって、自分が幸せになるからしていたのでしょ?
そう思えないなら、あなたは「頑張りすぎた」んだと思います。
それが彼女の真の望みでない場合だってあるわけです。
そこにいくらエネルギーを注いでも、
「ツボのわからないマッサージ師」みたいなもので、
いくら頑張ってくれていてもあまり必要とは感じない。
基本は「自分がしたいからする(自分の責任において)」だと思うんです。
その組み合わせがうまくいくのが相性の良いカップルで、長続きします。

でもね、その「頑張り過ぎ」があったから、
彼女と3年も保ったのではないかなーと思います。
本来そんなに相性の良い組み合わせではなかったと思うんです。
若いうちの3年は決して短くはないですから、
その頑張りの成果は一応あったのだと思いますよ。
彼女もそれはわかっていたのだと思います。
だからなんとか続けられないかと一度は復縁を考えたんですよ。

文章を拝見しますと、年齢相応に考え方がお若いなという印象です。
私も通った道ですが、あなたも本当の愛を見つけるのに
苦労なさるかもしれません。
しかし、苦労を知らない人は決して愛を大事にできないんです。
これから大学生活を過ごし、社会に出て人に揉まれるうちに成長し、
他人を引き受ける器ができてきます。
今回のことも、いずれあなたを成長させる糧になるでしょう。
今は焦らず、恋愛だけに的を絞らず視野を広く持って、
大きく強い男になって下さい。
お礼コメント
wdnswjteh

お礼率 71% (5/7)

確かに、付き合った当初は喧嘩ばかりだったように思います。
それを何とか気にしないように頑張っていたようにも思います。
彼女が喧嘩したことは直してくれるいい子だったからうまくはいっていたけど、相性は特別良かったわけではないような気もしてきます。
でも、一緒にいてすごくたのしかったんです。ノリがあうという感じで。でもそれは友達にすべきだったのかもしれません。
とてもわかりやすいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 07:01:42
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

今、質問者さんは悩み、苦しんでいる事と思います。
質問者さんはとても真面目な性格なのですね。
まず安心して下さい。世の中の男も女も、だれもが経験する事ですから。
私自身も何度か恋愛し、出会いや別れを経験してきました。
私の経験談では、まず『振られた…』という事実を受け入れるのに時間がかかったものです(^^;)
私も何度か悩み、苦しみました。『もっといい男にならなければ…』と。
つまずいては立ち上がり…振り返って気付くと『思いやり』が持てるようになっていました。『人』として成長していました。『男』として成長していました。そんな魅力をわかってくれる女性がいます。(現妻)
『ルックスがいい』=『いい男、女』ではないと思いますよ?(^^)
大学以降に、女性と接しない機会がないという事は絶対にないと思います。質問者さんでしたら素敵な彼女に出会える事と思います。
出会いも別れも自分を成長させる『大切な経験』です。今は辛い事と思いますが、まず今を乗り越えて『自信』に変えられればよいと思います。
お礼コメント
wdnswjteh

お礼率 71% (5/7)

僕も彼女がいることが当たり前になりすぎていたようで、今はなんか別れた実感がありません。
僕の魅力というもの理解してくれる女性に出会えるように頑張りたいと思います。アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-16 06:53:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1622/4100)

他カテゴリのカテゴリマスター
結果論だけども、彼女の為にいろいろしすぎたんだよね。
大学一年生でしょ、今後2年ぐらいは自分らしさを追求したらいいのでは?
その”らしさ”に魅力を感じてくれるヒトが見つかればそれが一番いいとおもうので。あなたはあわせられると思うかもしれないけど、あわせられるほど女は、最初はずにのるだけだけど、もうすこしするとつまんないと思い出す生き物だと思います。それは男も同じだけどね。
大好きすぎるのが迷惑になることもあるからね。良い経験にしてください。
お礼コメント
wdnswjteh

お礼率 71% (5/7)

僕もかつて付き合っていた別の彼女には尽くされてばかりで最初は図に乗っていました。でも結局はそれが重荷で振ってしまいました。
だからこそ、この彼女には自分も尽くそうと思っていましたが、やりすぎだったのかもしれませんね。アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-16 06:49:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

理由自体は彼女が言っているじゃないですか「新鮮さがない」って。
多分、あなたは真面目な人だと思うのですが、その真面目さが彼女にとって物足りなさに繋がるのだと思います。
彼女が求めていたのは、予測不可能なサプライズだったのでは?
驚かせるという意味じゃなく「こんな世界もあったんだ!」という新鮮な経験だったのでは?
これまでの自分の経験や価値観をガツンと破壊してくれるような人を彼女は求めたのでは?
お礼コメント
wdnswjteh

お礼率 71% (5/7)

記念日のプレゼントは予告なしで驚かせることができたのですが、結局はこうなってしまいました。アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-16 06:45:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (6/18)

以前、非常に似た経験をしたことがあります。

理由を強いて言うならば「安心しすぎた」ことではないでしょうか。これは質問者様が悪いのではないです。文句がなくても別れたくなる、よくあることではないでしょうか。おそらくどんな男が彼氏でも同じ結果になったのではないでしょうか。

飽きられるのは怖いですが、大学生ともなってくると、安心を求める女性も増えてきます。怖がらずにどんどん恋愛してください。大学生は、バイト・サークル・学部、いろんなところに出会いはありますよ。合コンもどんどんすればいいと思います。
お礼コメント
wdnswjteh

お礼率 71% (5/7)

「安心しすぎた」というのはお互いによく感じていたことだと思います。アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-16 06:43:45
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ