• ベストアンサー

怒りの心理

noname#114483の回答

noname#114483
noname#114483
回答No.1

よく分かりませんが怒りは不満によって引き起こされます。 ・・・以上です。

noname#96822
質問者

お礼

不満、確かにそうですね。 まさか、、、です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚よ!

    私:エ~!?なによこれ!? 夫:ん~、どうした? 私:ちょっとこれ見てよ。 http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 夫:あ~、ちょっと見にくいかな。 私:ちょっとじゃないわよ!しかも知恵袋のパクりじゃない!! 夫:まあ まあ、少し落ち着いて。しばらく使っていれば慣れるよ。   ほら、新機能満載!回答履歴の公開設定で非公開にもできるよ。 http://beta.okwave.jp/qa/q5372599.html 私:エ~!?それじゃ●●●●さんの回答も読めなくなるじゃない!   私●●●●さんのファンだったのに~もう!余計なことばっかりするんだから!! 夫:まあ まあ、無料なんだからそう目くじら立てなくても、、、 私:あなたがそんな人だったなんて思わなかったわ!離婚よ! さて、ここで質問です。悪い順に並べてください。 1.このリニューアル案を出した者 2.それを採用した者 3.それに反対できなかった者 4.意見・要望を募る努力を怠ったこと 5.声を上げなかった利用者 6.利用者の要望を聞き入れない体質 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • ヤフー知恵袋 利用停止 2回目 ごめんなさい

    ヤフー知恵袋で、寂しすぎて、寂しいからどなたか話せませんか?と質問したら、2回目利用停止(不正なユーザーです)と出てしまうようなってしまったのですが、 前回は1週間でおわったのですが、2回目も、だいたいそんなもんですか? 反省してます、。 ヤフー知恵袋とオーケーウェブは優しい人多いけど、 怖い人ぜんぜん居ないけど 某サイトと某サイトで、おなじ質問したら 「やっとつかまえた。もうにげられないよ」みたいに言われて(前回そこで質問した時に、ずっと回答してきて文句行ってきた人かわかりませんが、) 粘着されて死ぬほど怖かったので ヤフー知恵袋をどうしても復活させたいのですがほかになにかほうほうありますか?

  • 質問履歴・回答履歴の公開設定について

    お世話になっています。 このカテゴリーでも様々な意見が取り沙汰されてきました。 さすがに今回のリニューアルでは素晴らしい機能が追加されているだろうと思いきや、然に非ず。 挙句の果てには知恵袋の模倣ときたもんだ。まあ、これは一先ず置いておきます。 ストーカー対策なのか何なのか「質問履歴・回答履歴の公開設定」機能ができました。 履歴というのはその利用者がどのようなスタンスで利用しているのかを推し量る情報だと思います。 私も不誠実な質問者への回答を回避するためかなりの頻度で閲覧していました。 しかしこの機能は「荒らし」の匿名性を上げているだけのような気がします。 回答を見ようと思えば ”回答者:ID”で見られると思いますのでストーカー対策には効果が無いのではないでしょうか。 それに非公開にしていると「疚しいことがあるのでは?」と勘繰られるかもしれません。 現在はデフォルトで非公開になっていますが、逆にデフォルトで公開の方が良いと思います。 「わざわざ非公開にしています」というメッセージは多少意味があるのではないでしょうか? また、私は素晴らしい回答に出逢ったとき、その回答者様の他の回答も気になり拝読させて頂いています。 とても勉強になるのですが、それも手間が余計に掛かるようになってしいます。 こうしてみると余りメリットは無くデメリットが目立つのですが、皆さんはいかがお考えでしょうか?

  • 最悪な美容師の対応!!怒りが収まりません!!

    最悪な美容師の対応!!怒りが収まりません!!1週間ほど前、いつも行っている美容室に行きました。 知恵袋で過去にも質問したのですが。 そこの美容師のカットで今まで6回中4回いくらいのペースでカット直しをしてもらっています。 初回は良かったのですが、回数を重ねるごとにカットは雑になってきて 家に帰ると変な毛束や、左右でバランスの違う毛の量や・・ カットが終わった後の最終確認ではOKするのですが。 そこの美容室の壁紙がほぼ真っ黒で・・・・僕の髪も黒なので 後ろの髪の確認がいまいちできません。これは過去の質問にあります。 それを前回直しに言った時に、スタイリストさんにちゃんと細かく説明しました。 あぁなるほど、分かりました。どこかにメモしときますね。 とその時は言っていたのですが そのあと2回とも全く要望が通ることはありませんでした。 言えば良かったのですが、かなりバタバタしている所で 後ろの壁紙が白い席は1席ほどで、仕方ないのか。と引っ込んでしまっていました。 ですが案の定、今回も後ろの部分が少し不満。 というか毎回毎回同じ髪型を注文しているのに、うまかったのは最初だけ それで今回もカット直しを電話でお願いしようとしたところ いつもは受付の人が対応するのに、店長が直接出てきて 怒った口調で 前回も言われましたよね?こちらは細心の注意を払ってカットして、納得していただいた上で お帰りいただいているんです。 これ以上言われるようなら、直しでもカット料金を請求されていただきます。 と言われ。その時はキレようと思ったのですが。出掛ける直前に電話していたので、時間がなく 分かりました。で電話を切ってしまいました。 ちなみに、カットしてもらっている人はこの店長さんで カット料金もサロンディレクター?で1番高くカットだけで5千以上してます。 初回の時にもらった名刺には 3回のご来店でお客様の髪質、好みを完璧に把握させていただきます。 と書いてありました。 今まで何も文句を言わずにいた方も悪いかもしれませんが キチンと要望がを伝えているのに毎回無視 美容室を変えれば良かったのですが、近辺にあまり美容室がなく。 今まで下手な人に何回もあたったので、少し高い料金を出してでも納得いく髪型にしてもらいたい。 それに、こっちの伝え方が悪かったからじゃないか? と思っていたので、通っていました。 が、今回の件で完全にキレました。 明らかに迷惑だから二度と来るな。の態度が出ていました。 補足 近畿で主に展開しているチェーン店なのですが、これって社長に直接文句を言っても良いですか? 普段、かなり温厚な性格なのでクレームはほとんど言わないのですが。 今回のばかりは何日経っても怒りが収まりそうにありません もう2度と行きませんが。怒りが収まりません。 過去の知恵袋の質問です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210707512...

  • やはりこの質問コミュニティは利用者が減少傾向に?

    やはりこの質問コミュニティは利用者が減少傾向にあるのでしょうか? 今の一日の質問数、どれくらいかお分かりの方いますか? 知恵袋に利用者持っていかれてないでしょうか?

  • β版の仕様に全てのパートナーサイトも移行する

    「OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行する」 確認事項です。 であるならばリニューアルβ版の公開や意見・要望受付は全てのパートナーサイトを利用している方々を対象とすべきではないのでしょうか?

  • ネットストーカーにつきまとわられています

    さきほどの質問はパニック状態で書いたので不正確でした。 すみませんでした。書き直します。 どうもOKWave のパソワード7桁をハッキングされたようで 私のプロフィール設定 質問を「公開」から「非公開」 にし 回答を「非公開」から「公開」に変更したようです。 あとは今日からヤフーで私のOKWave ID に似せた知恵袋ID を作成しOKWave の私のアイコンを利用して回答を数件記入。 私の質問にも記入されたので質問自体を削除もしました。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nyan_neko_2007 私は知恵袋ID 3つOKWave ID 1つを利用しているのですが なぜか知恵袋ID 3つを知っており OKWave 1つ 知恵袋3つのID が同一人物であるということを 公開したいようです。 しかし知恵袋ID はヤフーID のパスワードを知らないとわかり ませんしOKWave ID も別にパスワードを調べないとわかりません。 なぜ両方がわかってしまったのか以前4つを知ってるというメ ールが公開してない実メールアドレスに送られてきてOKWave でも質問したのですが原因はわかりませんでした。 すごく気持ち悪いネットストーカーです。 なんとかならないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 教えて!gooのマイページのリニュアル

    教えて!gooのマイページのリニュアル OKWaveや多くのパートナーサイトではリニュアル少し前からリニュアルされていますが、 教えてgooも今日から変わりましたよね。 もちろんリニュアルすると見にくいとか使いにくさというのは感じるのは 当たり前なんですが、こんな機能いるの?とか以前のままのほうが良かったのに と感じることの方がほとんどです。 それにプロフィール欄の画像なんて要りますか? 著作権や肖像権の問題があり、使える画像も限られてきますよね? よくヤフー知恵袋と似ているんじゃないかとも言っている人も見かけました。 その通りだと思います。 でもそのヤフー知恵袋でも質問履歴、回答履歴共に表示されています。 今回のマイページのリニュアルについて何でもいいので意見を聞かせてください。 OKWaveから利用している人は、このマイページの機能や閲覧には慣れましたか? ベストアンサー制とか質問回答履歴表示を自身で選べる機能より、 文字修正の機能をつけて欲しい。 この名前では、まだ新米ですが このサイトは長い間利用しているのものです。 どんどん使いにくくなってきているような気がしています。

  • 知恵袋って・・・

    教えてgooのパクリサイトである知恵袋のサーバ負荷が最近(昔からですが)エスカレートしています 今のトラブルは質問・回答が反映されないという物で大変悪質です なんで金を掛けてシステムの増強をしないのでしょうか? 広告収入を得ている以上は健全なサービスを提供する義務があると考えますがYAHOOの怠慢ですか?

  • 教えて!gooについて

    今までほとんどyahooの知恵袋を主に利用していましたが、教えて!gooをじっくり閲覧して感心したことがあります。 ○知恵袋よりも皆さんの質問が丁寧。だからなのかそれに対する回答も 丁寧でわかりやすい。「本当に聞きたいの?こんな質問してるけど」という質問が少ない。逆にこんな回答するなよっていう回答が少ない。 (一番知恵袋で目立つひどい回答は「調べればわかる」「そんなこともわからないのは問題」) ○回答に対する評価や御礼が知恵袋に比べ、大幅に多い。 ネット上のコミュニティとは思えないほど、質問者さんが回答者さんにきちんと御礼を述べられている。(こちらが普通なのか) 知恵袋は質問して回答をもらっても、ほったらかしっていうことが結構多いです。 教えて!gooユーザーの皆さん、どう思われますか?