• ベストアンサー

『ギネ』 第1話

昨日の日テレドラマ『ギネ』を録画したのですが。。 TVガイド的な雑誌が1時間放送になっていたので55分までしか 録っていなかったので、最後が切れてしまいました。 中国人女性が病院に搬送されたとこまで見たのですが、その後って どうなったんでしょう?酒井美紀さんの子はちゃんと生まれたんですかね? 見た方、ちょこっと教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.3

観ていただけで録画ではありませんので 不確かな部分はありますが・・・。 酒井美紀さんの手術と中国人女性の手術が 隣接して進められ、酒井さんの方は順調に進行します。 一方中国人女性の方は男性医師が執刀し 上地くんも助手として加わります。 赤ちゃんは無事取り出されますが(無呼吸を処置して) 妊婦は出血がひどく一時心臓が停止します。 上地クンが心臓マッサージを命じられ施しますが うまくいかずにいると、隣から紀香先生が 上司女医(松下)の許可を得てやってきて救命します。 手術後、看護婦さん(?)が上地に 「あの先生は命を救うためなら何でもするの。 嘘でさえつく」と告げます。 上地は医局に戻り(もう一人の指導女医がネームカードを 拾ってくれていた)、紀香先生は仮眠のベッドで 男の子(?)の写真を見ていました。 そうそう、病室にいた癌の患者さんが亡くなり 病室の外から見ている紀香先生に上司男性医師が 「君は命綱なしで崖っぷちをあるいているようだ・・・」と 声をかけていましたね。 何か「命」というものに過去の何かがあるようですよ。

goroumaru2
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 確かにダンナさん?っぽい人が前半に出てましたよね。。 紀香さん、ネットでは不人気ですが板谷由夏さんが好きなので 見ようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

酒井美紀さんの子供は、二人とも無事生まれ NICUに移されました。 中国人女性の子も、一時的に呼吸が止まっていましたが 助かりました。

goroumaru2
質問者

お礼

ありがとうございます! さっきTVガイドを買ったら来週の昼に再放送するみたいなので 最後だけちゃんと見ようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中国人の方のお子さんも、酒井美紀さんのお子さんも無事に生まれましたよ。

goroumaru2
質問者

お礼

ありがとうございます! ドラマなので助かったんだろうなとは思ったのですが スッキリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日の『白線流し』のエンドロール・・・

    昨日(2005・10・07)の白線流しの、さいごの最後を見逃してしまいました。。 エンディングテーマ中に、 馬渕えりかが、ポストに原稿を投函するところまでみたのですが 肝心の、長瀬と酒井美紀が、どうなっていたのか、教えてください・・・ ・・・m(_ _)m

  • テレビドラマについて批評している雑誌はありませんか?

    私は大学でテレビメディアの研究をしています。そこで、現在放送中のテレビドラマ、もしくはここ最近放送されたテレビドラマについて批評している雑誌があったら教えてください。TVガイドやテレビジョンのような、役者のインタビューやおおまかなあらすじの復習のようなものではないものを探しています。

  • 日テレのドラマがイマイチと思うのは私だけ??

    私はドラマが大好きで大体のドラマはみているのですが、いつも日テレのドラマはイマイチと思ってしまいます。最初のほうは「いいかも♪」って思ってても、必ずそのうちさめてきてしまうんです。今やっているドラマでいうと、「瑠璃の島」最初はすごくよかったのに・・・。このあいだの放送でいうと、瑠璃ちゃんが泣くところはもらい泣きしてしまったんですけど、最後の灯台みたいなところで泣いているシーンはイキナリで一気にさめてしまいました。 私の趣味が日テレとあわないのでしょうか。みなさんは日テレのドラマは好きですか??ハマった日テレのドラマありますか?

  • モトGP放送を見逃した!

    モトGPを日テレの地上波を録画して観ています。 次回放送予定をインターネットテレビガイドと ウインドウズXPホームセンターエディションでチェックして録画していたのですが、いつの間にか、気付けば次回放送予定が第12戦でした。 しかし、僕がこれまでに録画したのは第10戦までで、第11戦の分がまるっきり抜けています。 これを知り、僕は非常にショックを受け、ガッカリしました。 この日テレの地上波放送予定は非常に分かりにくく、毎年見逃しがあって悔しい思いをします。 何か、効率的に放送予定を入手できる方法をご存知ありませんか?

  • 「それが答えだ!」で生徒達がコンクールで演奏した曲

    こんにちは 97年にフジテレビ系列で放送された「それが答えだ!」(三上博史・萩原聖人・羽田美智子・酒井美紀ほか)というドラマで、吹奏楽部の生徒達が、コンクールに出場した時の演奏した曲のタイトルがわからなくてこまっています。 クラシックの曲なのですが、タイトルがわからなくて・・・ おわかりの方がいましたら宜しくお願いします。

  • 白線流しSP

    新聞のテレビ欄の下に“今日の見どころ”みたいなのが写真付きで載っていますが、昨日の白線流しの写真は 河原で 左に酒井美紀(紺?黒?の服に白いカーデガン) 真ん中に長瀬(白シャツにグレーのジャケット) 右に原沙知絵(茶系?モスグリーン系?の半袖ワンピ) が載っていました。 で一応最後まで見たのですが、3人が揃い踏みなんて シーン出てきましたか?途中ちょっと見逃した所もあったけれど、なかったような・・・ 地方の新聞なので間違っちゃたのかなぁ? 今日朝日新聞を見てみたら、酒井美紀と長瀬の2人しか載っていなくて、あれれ?という感じでした。 3人揃ってなんの話するのだろう?!ってドキドキしていたのに・・・ あのシーンは結局2人で、エールを送りあって終わってしまい、あっさりしすぎていて悲しかったなぁ。あんなもんなのかなぁ?久しぶりの再開で。。。 後で犬の散歩をしながら、酒井美紀が泣いているシーンなんて、泣けた。話がそれましたが、3人が揃ったシーンがあったかどうか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • TVで放送されているドラマをDVDに録画しました。

    TVで放送されているドラマをDVDに録画しました。 1枚に1話を録画したのですが、11話などになると数が多くなるので、すでに録画したドラマをパソコンで1枚に2話まとめることができるでしょうか?? また、いいサイトなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リング2で貞子の言った言葉

     昨日、放送されていた”リング2”の最後の井戸のシーンで貞子が追いかけてきて、舞〈中谷 美紀)に何て言ってたか教えて下さい。  聞こえなかったので気になってます。

  • AX MUSIC

    AX MUSICという日テレの番組で氣志團が2回放送されましたが、(12日、19日)でも私がみれるのは中京TVでAXは木曜です。18日の分を録画してみましたが失敗してしまって・・・・中京TVではもうすでに放送は終わってしまったんでしょうか?

  • ドラマ 出るとこでましょい

    昨日のドラマ、出るとこでましょい 録画失敗して最後20分見れませんでした。 最後はどうなったんでしょうか?  チャイナバーに潜入調査を亀井さん(高校生)がしているのがチャイナバーの経営者にバレて売りとばされそうになって、弁護士が助けに行く ところまでは見れました。そのあとどうなったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ランチパックのレギュラー商品は、ピーナッツ、たまご、ツナマヨネーズ、ハム&マヨネーズ、メンチカツ、ハム&エッグ、ソースコロッケとタルタルたまご、いちごジャム、ブルーベリージャム、マーマレード、ソース焼きそば&マヨネーズ、チョコレート、ブルーベリージャム&マーガリン、ハムカツ、苺ジャム&マーガリン、4種のおいしさ、小倉&マーガリンの計17種類です。
  • ランチパックのレギュラー商品の種類は合計17種類です。ピーナッツ、たまご、ツナマヨネーズ、ハム&マヨネーズ、メンチカツ、ハム&エッグ、ソースコロッケとタルタルたまご、いちごジャム、ブルーベリージャム、マーマレード、ソース焼きそば&マヨネーズ、チョコレート、ブルーベリージャム&マーガリン、ハムカツ、苺ジャム&マーガリン、4種のおいしさ、小倉&マーガリンの17種類があります。
  • ランチパックのレギュラー商品は、ピーナッツ、たまご、ツナマヨネーズ、ハム&マヨネーズ、メンチカツ、ハム&エッグ、ソースコロッケとタルタルたまご、いちごジャム、ブルーベリージャム、マーマレード、ソース焼きそば&マヨネーズ、チョコレート、ブルーベリージャム&マーガリン、ハムカツ、苺ジャム&マーガリン、4種のおいしさ、小倉&マーガリンの17種類で構成されています。
回答を見る