• ベストアンサー

『ギネ』 第1話

昨日の日テレドラマ『ギネ』を録画したのですが。。 TVガイド的な雑誌が1時間放送になっていたので55分までしか 録っていなかったので、最後が切れてしまいました。 中国人女性が病院に搬送されたとこまで見たのですが、その後って どうなったんでしょう?酒井美紀さんの子はちゃんと生まれたんですかね? 見た方、ちょこっと教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk1113
回答No.3

観ていただけで録画ではありませんので 不確かな部分はありますが・・・。 酒井美紀さんの手術と中国人女性の手術が 隣接して進められ、酒井さんの方は順調に進行します。 一方中国人女性の方は男性医師が執刀し 上地くんも助手として加わります。 赤ちゃんは無事取り出されますが(無呼吸を処置して) 妊婦は出血がひどく一時心臓が停止します。 上地クンが心臓マッサージを命じられ施しますが うまくいかずにいると、隣から紀香先生が 上司女医(松下)の許可を得てやってきて救命します。 手術後、看護婦さん(?)が上地に 「あの先生は命を救うためなら何でもするの。 嘘でさえつく」と告げます。 上地は医局に戻り(もう一人の指導女医がネームカードを 拾ってくれていた)、紀香先生は仮眠のベッドで 男の子(?)の写真を見ていました。 そうそう、病室にいた癌の患者さんが亡くなり 病室の外から見ている紀香先生に上司男性医師が 「君は命綱なしで崖っぷちをあるいているようだ・・・」と 声をかけていましたね。 何か「命」というものに過去の何かがあるようですよ。

goroumaru2
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 確かにダンナさん?っぽい人が前半に出てましたよね。。 紀香さん、ネットでは不人気ですが板谷由夏さんが好きなので 見ようと思います^^

その他の回答 (2)

• mrbear
回答No.2

酒井美紀さんの子供は、二人とも無事生まれ NICUに移されました。 中国人女性の子も、一時的に呼吸が止まっていましたが 助かりました。

goroumaru2
質問者

お礼

ありがとうございます! さっきTVガイドを買ったら来週の昼に再放送するみたいなので 最後だけちゃんと見ようと思います!

回答No.1

中国人の方のお子さんも、酒井美紀さんのお子さんも無事に生まれましたよ。

goroumaru2
質問者

お礼

ありがとうございます! ドラマなので助かったんだろうなとは思ったのですが スッキリしました!