• ベストアンサー

モトGP放送を見逃した!

モトGPを日テレの地上波を録画して観ています。 次回放送予定をインターネットテレビガイドと ウインドウズXPホームセンターエディションでチェックして録画していたのですが、いつの間にか、気付けば次回放送予定が第12戦でした。 しかし、僕がこれまでに録画したのは第10戦までで、第11戦の分がまるっきり抜けています。 これを知り、僕は非常にショックを受け、ガッカリしました。 この日テレの地上波放送予定は非常に分かりにくく、毎年見逃しがあって悔しい思いをします。 何か、効率的に放送予定を入手できる方法をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/230533/195615/57224104 このサイトを随時チェックしてはいかがでしょうか。 なお日テレG+が見れれば4,5回再放送があります。

eporo500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 非常に感謝しております。 今回も、今週土日に2戦まとめて放送されることを知らず、危うくまた見逃してしまう所でしたが、お蔭で助かりました! G+は一度考えたのですが、費用的に考えると割高感から手が出ないんですよね。 もっとモータースポーツを色々やってもらえれば、考えるのですが・・・。

関連するQ&A

  • モトGP再放送の可能性

    最近、BSで今年行われたモトGPの再放送をしていますが、運悪く第一回目を録画するのを失敗してしまいました。(本放送でも失敗…) 2003年4月6日に行われた日本でのモトGPの再放送、また今年中にされるでしょうか…。 モトGP毎回見てる!という方いっらしゃいますか? NHKで、モトGPの再放送を何回くらいされるかご存知の方いらっしゃったら教えてください! 変な質問ですみません…

  • ホームアローン放送

    毎年クリスマスの時期になるとホームアローンをテレビで放送していると思いますが、今年は放送しますか? 地上波でもケーブルでもいいです。 ホームアローンが大好きなので見たいです。 放送するか、いつやるか教えてください!

  • アニメ ギガ数 放送局 違い

    あるアニメを、2つの放送局で録画しました。 録画モードはDR(放送画質)でした。 一つは地上波(地方局)、もう一つはBS日テレです。 30分のアニメで、CMカット後のギガ数は、 地上波は2.6GB、BS日テレは2.4GBでした。 どちらも、分数は22:59:28になりました。 (2話分で比較しましたが、同様でした) どちらか一方のみを残そうと考えていますが、画質などに違いはありますか? なぜギガ数に違いがあるのでしょうか? ギガ数が大きい方が、やはりきれいでしょうか? 私がぱっと見た限りでは、あまり違いがわからなかったのですが… よろしくお願いします

  • アニメ結界師、次回の放送は?

    東京では11月1日に放送が再開された結界師。 深夜になってしまったので、1日のを見損ねてしまったのですが 次回からちゃんと録画して観ようと思い、録画予約のためにネットの番組表で 時間の確認をしたら、11月8日の番組表に結界師が載っていませんでした。 パソコンテレビの番組表、Yahoo!、gooのテレビ番組表を見ましたが どれも結界師が載っていません。 よみうりテレビとサンライズ、Webサンデーの結界師のサイトも確認してみたのですが 日テレで8日の放送がないということは、特に書いてありませんでした。 1日の結界師の放送をご覧になった方、番組放送中に「次回の放送は○日」とかいう テロップは出ましたか? もし出たようなら、次の放送はいつなのか教えていただけないでしょうか? まさか、月イチ放送とか再開1回のみで日テレでの放送は終了とかってないですよね?

  • 日テレ「ショコラ」の次の放送日

    どうも、不定期な番組みたいなのですが、日テレの番組内に 存在しないのです。 もう次回の放映は無いでしょうか? 決まってないから、記載が無いのでしょうか? 偶然に、チャンネルを変えたときに、小泉今日子が出ていて 途中から録画し始めました。 どの程度の周期で、放映してるのか教えてください。 誰か知りませんか?? 次回放送日。

  • BSデジタル放送について教えてください。

    ケーブルテレビ局を通してテレビを見てるのですが、月額維持費が割高なため、節約したいと考えています。 見たい放送局としては、 NHK、NHKBS、県内地上放送、東京地上放送、BS民放 です。 最近、デジタルチューナー内臓のアクオスを購入しました。 円盤型のアンテナを設置すれば、ケーブルテレビ局を通さずにBS民放やNHKBSを見ることが出来るみたいなんですが、東京地上波は見れるのでしょうか? BS民放で、東京地上波の番組が流れているということはありますか?だといいのですが…。 テレビを購入した時に、 “「B-CASカード」のご案内ファーストステップガイド” が同梱されていたのですが、 その中のP.1(具体的ですみません)ファーストステップガイド目次に、BS日テレだと、ハイビジョンが141で、標準テレビが141、142、143で… とあるのですが、 標準テレビのチャンネル番号が、3つもあるのはどういうことなんでしょうか? 質問ばかり、長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • オリンピックの放送予定は?

    東京近郊のテレビ局(地上波)でのオリンピックの放送一覧が載っているサイトなんてありませんか? テレビガイドとかを買えばいいのかも知れませんが、ネット上で掲載されていれば、そのほうが助かるので・・・。 ライブに限らず、ハイライトみたいな(録画)ものも含めて、ご存知の方、お願いします。

  • W杯、テレビでの放送スケジュールについて。

    こんばんは。 もう少しで、ワールドカップという事で楽しみにしている方も多いと思います。 さて、地上波での放送スケジュールなんですが、もう決まっているんでしょうか?さきほどからネットでいろいろ探してみたんですが、見つからなかったので…放送スケジュールが載っているサイトありましたら教えて頂きたいです。 それから、BSとスカパーについてですが。 BSは全試合生放送。 スカパーは全試合録画放送。 という事なのですが、どうしてスカパーは録画しか放送しないんでしょうか? スカパーしか見れない私にとっては、非常に残念です。全試合録画する予定ですが、生じゃないということは興奮度が激減してしまうんです。 地上波でも何試合かは生中継すると思いますが、サッカー好きのみなさんは、やはりBSで見るんでしょうか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 地デジ放送をハイジジョン録画できますか?

    地デジ放送をハイジジョン録画できますか? 現在、ブラウン管テレビでケーブルテレビのアナログコースに加入してテレビを視聴(アナログ放送)しています。 近々、パナソニックのブルーレイディスクレコーダーDIGA BW680を購入予定です。 そこで質問なのですが、 ブラウン管テレビにDIGAを接続して、地上デジタル放送を受信し、ハイビジョン録画ができるのでしょうか? やはり地上デジタル放送対応テレビにDIGAを接続しないとハイビジョン録画は出来ないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • BSデジタル放送 って・・これで見れますか?

    デジタル放送を見たいと思い悩んでおります。 新聞のテレビ蘭にBSデジタル放送 BSフジ・日テレ・ジャパン・hiなどいろいろありますよね。あれが見たいと思っておりますが、これを購入すればOKだよというものがあれば教えてください。 現状 テレビ 通常の地上波用 地上波テレビ放送・アナログBSアンテナBSNHK7/11が視聴できます。 DVDレコーダー(デジタルチューナー内蔵)東芝RD-XS36/46 を購入しようか悩んでおります。 まずは、上記の機材で、デジタル放送が見られるのでしょうか? そしてDVDレコーダーに録画し、DVD-Rへダビングしたいと考えております。 VRモードでの記録が良く分からないのですが、ビデオモードとどこが違うのでしょうか? 他にソニーのスゴロク(DVDレコーダー)を使用しているので、ダビング後そちらの機種でも見たいのですが、可能でしょうか? ややこしい説明ですみませんが、簡単に教えてください。