• ベストアンサー

「can't」 が聞き取れません

Maudeの回答

• Maude
回答No.6

以前、ネイティブの人に同じ質問をしたことがあるのですが、答えは、  「あえて言えば、canは『カン』、『クン』と短い感じで、can'tは『キャーン』と長い感じ」とのことでした。  canの時の『カ』『ク』というのは、無理やりカタカナにした場合の一番近い音なのですが、実際の発音はkという子音のみで、母音はありません(強調する場合は別のようですが)。  そう教えてもらった時は、なんとなく「そうかもな」と思いましたが、kikiwさんはどう思われるでしょうか。  参考になれば幸いです。