• 締切済み

こんな不倫への復讐はありですか

noname#154561の回答

noname#154561
noname#154561
回答No.16

こんにちは。 質問、と申されますが質問の体を為しているのは妹さんが酷すぎると言ったが、 そんなことはない。 そうでしょう?という恫喝じみた念押ししか見受けられません。 信じていた身近な人に裏切られたという憎悪があなたを駆り立てるのは理解できます。 浮気ではありませんが、私にも裏切られて憎悪の炎を燃やしたことがありますから。 それがどんなに心を黒く染めるものか、それは理解できるのです。 ただ、あなたの文章にはとりつくシマが無いんです。 誰もあなたの懐に入れそうにありません。 貴方を批判するのではなく、あなたの 憎悪に賛同する人がいたとしても、あなたになんらの影響も与えられない気が するのです。 復讐。 確かに50歳台の自営業の男性だけあって、行動力や決断力は普通の 人よりも強いのでしょう。 完膚なきまでに叩きのめそうとする態度は、それらの 発露ですね。 質問でも相談でもありません。 ●あなたは断崖絶壁で誰でもいいから怒りの雄叫びを聞かせようとしている。 ●あなたはネット上で奥さんを痛めつけ、さらしものにしている。 今回ここにあなたが書き込んだのは、概ねそんな感情からでしょう。 理性は無い。 違いますか? 何故でしょう。 人の恨みの深さを身をもって知っている私なのに、あなたに 同情の念も、復讐に賛同する気持ちも、貴方の傷ついた痛みを癒したいとも 思えないのです。 苛烈、だからでしょうか。 痛めつけられている奥さんを哀れだと思うからでしょうか。 正直申し上げると、あなたに強い嫌悪感を感じているんです。 不思議ですね。 あなたの憤怒や黒い憎悪は自分のことのように判るのに。 ご質問の底の底に、本当の質問が沈んでいる気がします。 あなたはご自分でもどうしようもない暴走機関車のような感情に 飲み込まれていらっしゃる。 かすかに残ったあなたの平常心なる 理性は、制御不能に陥ったあなたの感情に強い戸惑いを感じて いるのではないでしょうか。 つまり、あなた自身、どうしていいのか 判らない。 奥さんを苦しめて殺してしまわなければ収まらない程の 憎悪、というのは、何故なのかお気づきでしょうか。 恐らく、猛烈な恐怖や不安、絶望感が底の方ににある気がします。  あなたは多分、自分にかなりの自信を持って生きてきた方ですか? 他人の心情を慮って自分が我慢するくらいなら、相手を見下し軽蔑し、 気持ちを踏みにじって尚、罵り否定する。 例えば、そんなタイプ。 良く言えばやり手、悪く言えば傲慢で傍若無人。 所謂、アクの強い人だったのではないですか? それとも正反対に下手に出て無理を言われても我慢に我慢を重ね 自分を押し殺して生きてきた、そんなタイプですか? 私は頭でっかちではなくて、苛烈に行動する様子からあなたは前者だと 思うのですが。 いずれにせよ、他人と自分を強烈に一線を引いている強固な自我を ビリビリ感じます。 強烈な自信家が自分の足元を根底から崩された、自慢していた 高級邸宅の我が家の土台が、実はシロアリで腐っていた、そんな 猛烈な恥をかかされた感があるのではないでしょうか・・・ 私の勝手な見込みです。 見当違いであることは十二分に可能性がある。 でも、もしあなたにいくらかでも思い当たる節があるならば。 あなたは自分を孤高に置き、プライドを守りながら孤独に生きてきた。 昔も今もこれからも孤独に生きていくのだろうと思います。 あなたは、孤独であることを思い知らされたのではないだろうか、 そのどうしようもないやりきれない思いや絶望感を果たしてご自分で 自覚できるものだろうか? お気づきですか? 私の文章に殆どあなたの奥さんのことが 書かれておらず、あなたのことばかり述べていることに。 そうせずにはいられなかったのです。 あなたが憎悪と言う哀しさに苛まれて吠える、孤独なライオンに見えて。 落ち着いた頃、深い喪失感がやってくれば良いのですが。 人として奥さんを、ご自分を省みる機会になるからです。 そうでなければ。。。祈る言葉さえ見つかりません。 できることならば穏やかな日があなたに訪れますように。 ごきげんよう。