• 締切済み

別れようとメールしたのに・・・彼から電話

付き合いだして半年なります。結婚をそろそろ話題として出して付き合ったほうがと思い先日酔った勢いで電話でそのことをきいてみました。 ・実は結婚を意識するようになった(今まではそんなそぶりもみせてなかったし、そういうことを否定的にしかいっていなかったけど) ・年齢も年齢だからどう考えてるのかききたい(彼34歳、私36歳) ・この先そういうつもりがゼロなら考える。 酔っていたのでかなり強気というかはっきり聞いたつもりでした。 彼は驚いたような感じでした。 でもはっきりした返事はなく「自分は前からいってるように結婚にむいていないタイプだと思う。誰とも結婚しないから。○○(私)は凄いいい女だよ。でも誰ともしない。・・・ただいつかはするのかもしれない。」 明日また話すといいながら私の中でもういい・・と思いメールで「あなたの答えはもうわかりました。今までとても楽しかったよ、ありがとう」出しました。 翌日になり電話があったけれど出ず3日目にしてたまたま友達にメールをしている最中に電話があり出てしまうこととなり・・・ 最初は凄くよそよそしい感じで、、、でも別れたという話題など一切ふれずでした。 その後、今まで以上に電話の回数は増えています。 先日会った時、もう一度その話題に触れました。でも答えは同じような感じではっきりしませんでした。 彼の本心がわからないのとこのままでいいのか迷っているような感じです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.3

彼は貴方との付き合い自体は続けても良いと思ってるんだよね。 ただ、貴方の求める結婚という形は提示できないよと。 それでも現実に貴方をさらっと失う状況で手を拱いているわけにはいかなくて、連絡をしてきてると。 迷ってるような感じなら、どういう風に迷ってるのか? 貴方も、全くそういう素振りを見せないでおきながら一気に提示してしまったと言う部分では問題もあったかもしれない。 彼は否定的だけど、貴方を大切にしたい気持ちの延長の中で貴方自身の思いを感じつつ付き合っていれば、はっきり結婚は無いと言い切るような状況にはならなかったかもしれない。 貴方もある意味はっきり言い放った訳じゃない? だからこそメリハリは付けたいよね。ただ付き合ってても貴方自身が求める形がありえないとわかってて、そのまま付き合う続けるのはしんどい。その部分で線を引く事は貴方の為にも必要なのかもしれない。 ただね、まだ半年でしょ?その話題が自然に持ち出せるような、お互いの関係性の高まりや連帯感、感情の深まりと歩をあわせるようにして出て来た結婚話と、なんとなく半年だから、良い歳だからという部分で浮上した結婚話とは全然受け止め方が違うからね。 貴方と彼の間の関係はどうだったのか? その現実も大きいからね。 とにかくお互いにボンヤリ過ごさないように、結婚云々は置いておいても、今後のお互いの関係性、関わり方に対してははっきりさせた方が良いかもね☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

結婚する気はないけど、彼女としては手放したくないということなんでしょう。 「ただいつかはするのかもしれない」というのは、あなたとは結婚するつもりが無いよということでしかないと思います。 彼から「結婚しよう」という言葉が出ない限り、メールにも電話にも応じてはダメだと思います。

miyamiya51
質問者

お礼

「結婚しよう」という言葉。 まずないと思っています。 時間の無駄と自分の中で考える自分とまだ付き合いたい自分。 そして、やっぱりずるい男、と思うことも。 アドバイスありがとうございました。

  • momoca31
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

ずばり言いますと、彼はあなたとは結婚する気はないでしょうね。 「いつかはするのかも」という発言から考えると、 今は結婚したくない=もうちょっと他の女性も見たい。 「自分は結婚にむいてないタイプ」←ずるい言い回しですね。 上の発言と矛盾してますから、要するに逃げてるだけです。 『結婚』という枠に縛られるのが嫌というか、そんな感じがします。 電話が頻繁に来ているのは、単純にあなたとこれっきりになってしまうのが惜しいからでしょう。 他に女が居たら電話も来ませんよ。 ただ、それをうかつにも喜んではいけません。 彼はあなたと「お付き合い」がしていたいだけですから。 結婚を考えるのであれば、今後その彼と続けてもぶっちゃけ時間の無駄でしょう・・。 今までの楽しい思い出とか、彼の良いところとかついつい考えちゃって、もう一度やり直してみようかな、とか、 もう少し経ったら気が変って結婚してくれるかもしれない、とか考えたら危険です。 もう答えは出ていますからね。 彼はあなたと結婚する気はないです。きつい言い方ですが現実です。 本当に本気であなたを失いたくないのであれば、もっと前向きな話になるはずですから。 この期に及んではっきりしない態度という事は、冷静に考えれば誰でもわかりますよね。 自分も以前似たような境遇に居たので、アドバイスさせて頂きましたm(__)m

miyamiya51
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうしてもこのままいけば何かかわると思ってしまいそうです。 そうですよね。答えはでていますよね。 今は私からは電話は一切かけないようにしているんですが、どうしてもかかってくればでてしまう私がいます。 彼は今までに2度同様なケースで別れているといっているので結局はいつになっても結婚しないのでしょう。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの途中で電話してもいいか

    今付き合って2週間の彼女がいます。 今日今度遊びにいこうと誘うと思い電話するよていでした。しようとしていると丁度彼女からメールがきました。 メールの最中に電話するのはおかしいでしょうか? 今の流れではメールで誘うのがよいかもしれませんが、電話でするときめていたのでどうしたらよいか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 電話とメールだったらどっちがいい?

    こんばんわ。20代の学生の者です。バイト先に好きな人がいます。 タイミングが合えば、途中の駅まで彼女とは一緒に帰ります。 話は途切れ途切れではありますが、前より話題が広がったし、彼女の笑顔も増えたような気がします。私が舞い上がってるだけかもしれませんが。 彼女をデートに誘いたいです。 そこで質問なのですが、初めて誘う場合、電話とメールだったらどちらがいいのでしょうか? 本当は直接誘いたいのですが、何度もチャンスを逃してしまい、電話やメールという手段にも頼ろうと思いました。 まだ、普段の電話やメールはしたことありません。 電話のほうが気持ちは伝わると思い、電話するつもりです。 でも、もし彼女が乗り気でなかった場合、断りにくいのではないでしょうか? また、初めて誘うにしては重くなってしまうんじゃないかという気もします。 メールのほうが考える時間ができていいような気もします。 でも、やっぱりインパクトは弱いのでしょうか? 男女問わず、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 酔って電話・メールしてしまいました。。

    会社の先輩の学生時代の後輩と大勢で飲みました。連絡を取り合いその後少人数で飲んだときに彼は私に彼が居ることを知り、ちょっと寂しそうな顔をしていました。←のが月曜日。彼と上手くいってないこともあり私は彼に引かれました。水曜日に彼と別れ。金曜に酔って電話して呼び出そうとしましたが、仕事中でした。。なので、メールで告白したつもりなのですが・・・返事がありません。。彼と別れたからお食事行かない?とメールしましたが、、反応無し。。試されてるのでしょうか?それとも、冷めてしまったのかも。。酔った勢いで告白に近いメールをしてしまいました。最低です@@

  • 電話すべき?待つべき?

    大学生の女です。 ここ数週間でとても仲良くなった好きな人がいます。 お互い都合が合わなくて会えなかったのでメールのやりとりばかりしていました。 携帯で5,6ページほどもある長文メールを1日1往復くらいのペースでしていて、とても幸せでした。 が、そのメールの返信がもう3日くらいきていません。 彼は就活で忙しい時期だし、たかだか3日くらいと思うかもしれませんが、気になっていることがあるのです。 1)メールがこなくなった日に、彼の書いた論文の感想メールをPCから送ったのですが(感想欲しいといわれたので)、もしかして気に障るようなことを書いてしまったのか? 2)今日彼に似た人と目が合ったのですが、視力が悪くて本人か分からなかったのと急いでいたので声をかけなかった。やっぱり本人だったのか? 今の「待つ」という状態が苦しくて、ちょっとおかしくなってしまいそうな勢いです。 というか、いい加減会いたいし声が聞きたいのですが、電話をしてみてもいいと思いますか? (電話で話したことはまだ一度もありません) 本心としては電話したいし「会いたい」って言いたいのですが、メールの返信もきてないし せかすみたいになって、鬱陶しがられたらどうしようと思うと怖くてできません。 皆さんが私の立場なら電話しますか? それともただ待ちますか? アドバイス待ってます。

  • 知り合ったばかり、電話とメールのどちらが良い?

    最近知り合った気になる子がいて、電話番号を交換したので先日かけてみました。 するとコールバックの代わりにメールで、丁寧な文で返事をくれます。 その後 電話すると、またメールで返事。(丁寧な感じ) こういう時の女の子の心理ってどういうものなんでしょう? 知り合ったばかりだと電話よりメールの方が良いのでしょうか? 一応 文が丁寧なので印象は悪くないと思って良いのでしょうか?

  • 初メールは・・・?

    先日コンパで知り合った男性のメールアドレスをコンパ後、友達に頼んで教えてもらいました。 でも私はメールより電話派で、どういった内容のメールを送ればよいかわからず困っています。 その方は遅れて来て、あまり話せてないし共通の話題も思い浮かびません。 男性にとって、嬉しい内容のメールはどんな感じですか? また遊びたいなーとか思ってくれるような・・・。 でもできるだけ重い感じにはしたくないんです。 入れなきゃと思いつつ、考えていたら時間が過ぎてしまって・・・お願いします。

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 電話かメールか

    気になる子に週末のデートに誘おうと「いま電話して良い?」と メールを送りましたが2日たっても返信がきません。 友人の結婚式とか海外旅行の準備とか忙しいと以前言ってたので その為か?と都合よく考えまた連絡したいのですが こうゆう場合、直で電話するかメールを送るかどちらが良いのでしょうか? 忙しいならメールか?とも思いますがどちらに転んでもスッキリするのは 直接電話かなとも思います。 どっちでもいいかもしれませんがどうなんでしょうか?

  • 電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか?

    電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか? 今、気になっている子がいます。元々古い知り合い同士でしたが2ヶ月ほど前から連絡を取るようになり2度食事にも行っています。来月遊びにも行く予定です。 連絡を取り始めた当初は毎日2往復くらいのメールを延々と交換していました。ですが、もっと距離を縮めたいなあと思って先月初めて電話してみて、それ以降だいたい1週間に2回長電話するようになっています。電話しているときは話もお互い弾むし、いつも1時間以上話しているので嫌われてはないと思っています。 ただ、電話するようになってからメールの回数が週に2回くらいになりました。偶にこちらからメールしても返ってこないこともあります。確かに今、相手の子は非常に忙しい時期ではあるのですが、電話には応じてくれているので、メールが返ってこない理由がよくわかりません。 そこで、自分なりに勝手に理由を考えてみたのですが、 ? まだ純粋に友達の一人としてみられている。 (実際自分は男友達からのメールに返さないこともあるのでそんな感じなのか?) ? また電話で話せばいいしメールするまでもないかって思われてる。 ? 電話もするんだからメールはうざい? ? (都合のいい解釈ですが)当初よりも仲良くなったのでわざわざ儀礼的に毎日メールする必要がなくなったと考えている。 ? そのほか こんな感じでしょうか? 皆様はどう思われますか? ちなみに相手に彼氏はいません。 何かありましたら補足させていただきます。

  • 次会ったときに話せばいい?それとも電話やメールする?

    次会ったときに話せばいい?それとも電話やメールする? 日常生活において、たいしたことではないんだけど恋人に話したいな―となんとなく思ったときに、電話やメールしますか? 私が9ヶ月程前から交際している人は、以前は電話やメールを今より頻繁に(電話は週に1回くらい,メールは毎日送受信10~20通)していたのですが、お互いに電話代が高いという話になり、あまり電話しなくなりました。 電話代の話が出たときに、「普段電話とかメールとかあんまりしてなくても会ったときに話せばよくない?」という趣旨のことを言われました。 今は電話は基本的にはせず、メールはほぼ毎日(送受信5~10通)しています。 会う頻度は5~8日に1回です。 ここまでは事実の描写で、ここからは私が今思っていることです。 私はメールを毎日20通とかしたいというわけではなく、特に用事がなければあまりメールしなくてもよい(というか強いこだわりはないことに関しては相手に合わせる)のですが、なんとなく「次会ったときに話す」というのがいまいち上手くできないのです。 もちろん絶対に話したいことだったら会ったときに忘れずに話しますが、そこまで差し迫ってない話題の場合は、1週間経つ間に忘れてしまったり、「そういえば話そうと思ってたけど、まあいいや」となってしまうのです。 (「忘れるくらいなら話さなくてもいいのでは?」という意見もありそうですが、恋人や友人に話す内容って常に「絶対に話さなければならないこと」であることってないと私は考えています(コンスタントに会っていれば他愛のない話とかの割合って高いと思う)。) そうなると、「何話そう?」と会ったときに私は思ってしまいます。 今交際してる人とは頻繁に会っていれば親しいと感じられるのですが、そこまで頻繁に会わないと精神的にあまり親しみを感じられない気がします。(理由は上記のことだと思います。普段電話とかあまりしない→話したいこと忘れる→結果的にあまりたくさん話さない) ご意見いただけると嬉しいです。必要に応じて補足いたします。