• 締切済み

映像制作でのエッジ部分(?)について

映像制作初心者です。 AdobeのAfter Effectsにて映像を制作しております。 画面に対して平行なときは問題ないのですが、黒いラインなど、斜めにするとエッジの部分が粗く感じられ、DVDに出力してテレビで見てもすこしゆらゆらしてしまいます。 回避方法などありますでしょうか? 解像度は 720×480 アスペクト比0.9 このコンポジットをPremierに読み込ませ、DVDに出力しています。 DVDにする際にはインターレース偶数からの設定(?)にて出力しています。 わかる方、いましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

ちらつき防止なら、ぼかしでしょうか。