解決済み

好きな人がいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5367068
  • 閲覧数12
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
同じ学校に好きな女子がいます。
その子は本当に可愛くて、他の男子からもモテてると思います。
ですが、こんなこと言うのはいけないのですが、その子は明るい感じというより暗い感じの子で、男子はおろか女子と話しているところもあまり見たことがありません。
僕自身も暗い感じで、自分と似たような彼女に惹かれ好きになりました。
それでも顔立ちは可愛く、他の男子からもモテてると思うと心が締め付けられます。
実際に他の男子からモテてるのかどうかはわかりませんが、その子のことが好きすぎるからなのか、そんなことを考えてしまいます。
もうすでに、彼氏もいるのではないかとも考えてしまいます。
人を好きになると、こんなことを考えてしまうのは当たり前のことなのでしょうか?
ただたんに自分がおかしいだけなのでしょうか?
分かりづらくて申し訳ありませんが、良かったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
高校一年生の女子です。
私も好きな人がいます。

好きな人がいたら心配になるのは当然ですよ(^^)
私は登下校中も一緒に通っている友達と、「好きな人と仲がいい女子がいてね・・・」とか、「今日は好きな人としゃべれた!」っていう話を延々と話し合っています(一日1時間くらいはそういう話をしています… ^^;)

恋って、そういう小さなことに一喜一憂してしまうものですよ♪
ぜんっぜん変ではないとおもいます。(というよりそういうことを思うのは当たり前です)心配することありませんって!

偉そうなことを書いていたらすみません(汗)
でも素直な感想なので、参考にしていただけたらうれしいです。
お礼コメント
noname#96680
回答ありがとうございます。
そうですよね。
深く考えていました。
投稿日時 - 2009-10-18 18:02:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (98/252)

特に異常のないきわめて健全な反応ですよ。
誰もが気にしながら手を出しづらい相手ということであれば一歩踏み出した人が断然有利でしょうね。
彼女の気持が分からないのでいきなり直接的に告白めいたことをするのは無理がありますので、挨拶とかそれとなく話しかけるとかお近づきになる方法を模索してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#96680
回答ありがとうございます。
これからはもっと積極的に彼女にアタックしたいと思います。
投稿日時 - 2009-10-18 18:04:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1454/6630)

こんにちは。

>もうすでに、彼氏もいるのではないかとも考えてしまいます。

自分の意気地なさに対するいいわけです。厳しい言い方ですけど。
数ヶ月後に後悔したくなければ…。そんなところかと。

結局自分はどうしたいのですか?
そこが見えてきません…。
ふぁいと。
では。
お礼コメント
noname#96680
回答ありがとうございます。
これからはもっと積極的になりたいと思います。
投稿日時 - 2009-10-18 18:01:43
  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

ベストアンサー率 43% (2429/5530)

若いうちは普通のことです。

その子を独占したいとか、他の男と話しているのを嫉妬するようになったら
それは恋なんじゃないか、と思います。

異性経験が多い人は違うのかな・・・
お礼コメント
noname#96680
回答ありがとうございます。
僕は恋愛経験が少ないので慣れていないのかもしれません。
投稿日時 - 2009-10-18 18:00:14