• ベストアンサー

csv形式からbmpを作成

「bmp2csv」というソフトを使って、bmp形式の画像をモノクロで0,1 の2値データとしてcsv形式で保存しました。 この操作の逆で、csv形式のデータからbmp形式の画像を作成するにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

ppm形式を経由させることをお勧めします。 ppm形式はテキストで画素値を並べた構造をしたファイルです。 それなりの置換機能を持つテキストエディタがあればcsvからppmを作ることは難しくないでしょう。 たとえば私はEmEditorというエディタを使っています。他に秀丸が有名です。 ppmが読めるソフトはIrfanViewがよいでしょう。他にGIMPでも読めます。 ppmのフォーマットはこちらを参考に。 http://www.not-enough.org/abe/manual/command/netpbm/ppm.html