-PR-
解決済み

excelでCSV形式

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7373
  • 閲覧数267
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

Excelで作成した表にCSV形式で保存したファイルを読み込んでExcelの表を完成させたいです。
CSV形式のファイルが3万件ぐらいのデータなので、コピーして貼り付けることが難しい状態です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

あ、123,456,789を A1→123 B1→456 C1→789となさりたかったのですか。

それなら、「行列を入れ替えて貼り付け」で可能です。
CSVを読み込んで、必要な範囲を選択、コピーした後、(やり方は省略)

1:貼り付ける範囲の左上のセルをクリック
2:[編集]-[形式を選択して貼り付け]
3:[行列を入れ替える]にチェックを付ける(ついでに[貼り付け]の[数式]を選択)
4:[OK]で決定

とすれば可能です。
その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

1:CSVの表をExcelで読み込む
2:表の右下のセルをクリック
3:スクロールバーを使ってA1のセルを表示
4:SHIFTキーを押しながらA1のセルをクリック
5:コピーしてExcelの表に貼り付ける

という操作でOKだと思います。

#「3万件ぐらいのデータなので難しい」の意味がつかめませんでした。上記回答は「3万件全部を選択するのが難しい」という推測に基づいてのものです。違っていれば、補足にその旨をお書きください。

あ、それと、半角カタカナは、場合によっては正常に表示されないことがあるので、インターネット上で使うのは危険ですヨ。


  • 回答No.2

Excelならば、CSV形式も読み込めますよ。 読み込み方は、読み込み形式をCSVもしくは全ての形式に するだけですよ。 ではでは☆
Excelならば、CSV形式も読み込めますよ。

読み込み方は、読み込み形式をCSVもしくは全ての形式に
するだけですよ。

ではでは☆
  • 回答No.1

とりあえず新しいシートにcsvファイルを読み込み、
(やり方は参考URLにあります)
それを表にしてコピーすればいいと思います。
  • 回答No.4

失礼ぶっこきました。 先ほどの回答は何か勘違いしてましたね。 コピーを手軽にするには、 コピーしたい範囲の一番左上のセルをアクティブにした 状態で、Ctrl + Shift + End を押せば、最後のデータ まで範囲を選択できるので、その状態で Ctrl + C などで コピーすればいいと思います。 ってこういう質問でもないのかな。。。
失礼ぶっこきました。
先ほどの回答は何か勘違いしてましたね。
コピーを手軽にするには、
コピーしたい範囲の一番左上のセルをアクティブにした
状態で、Ctrl + Shift + End を押せば、最後のデータ
まで範囲を選択できるので、その状態で Ctrl + C などで
コピーすればいいと思います。
ってこういう質問でもないのかな。。。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

CSVのファイルを開きます。そしてそこに完成された表をペーストしてみてはいかがですか?1つやってしまえば後は罫線のみコピーを全体にかければいいのでは?
CSVのファイルを開きます。そしてそこに完成された表をペーストしてみてはいかがですか?1つやってしまえば後は罫線のみコピーを全体にかければいいのでは?
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

CSVファイルの開き方手順。

1:[ファイル]-[開く]
2:[ファイルの種類]で「テキストファイル」を選択
3:CSVファイルを選択して「開く」をクリック
4:テキストファイルウィザード1/3の元のデータ形式の選択で
『カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ』
のラジオボタンにチェックが入っていることを確認して次へ。
5:テキストファイルウィザード2/3の区切り文字のチェックボックスのうち、タブとカンマのボックスにチェックが入っているかどうか確認して次へ。
6:データ形式のうち、数字のように表示してあるもので数列でないもの(たとえばバーコード)がある場合はそれを含む列を選択して列のデータ形式を文字列にする。日付の場合も同様にする。
7:完了を押せばセルに分かれて入力されています。
あとはお好きなように加工するだけです。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「CSVを読み込む」部分をもう少し詳しく説明させていただきます。 1:[ファイル]-[開く] 2:[ファイルの種類]で「テキストファイル」を選択 3:CSVファイルを選択して「開く」をクリック これで、123,456,789…と書かれたCSVを A1に123 A2に456 A3に789… という風に読み込むことが出来ます。
「CSVを読み込む」部分をもう少し詳しく説明させていただきます。

1:[ファイル]-[開く]
2:[ファイルの種類]で「テキストファイル」を選択
3:CSVファイルを選択して「開く」をクリック

これで、123,456,789…と書かれたCSVを
A1に123
A2に456
A3に789…
という風に読み込むことが出来ます。
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

次の補足を読み飛ばしていました。すみません。 下の続きです。 開いた後、データ行を全て選択し、罫線の引いてあるシートに形式を指定して貼り付けで、『罫線を除く全て』と行『列を入れ替え』のチェックボックスにチェックを入れてOKを押せばいけると思います。
次の補足を読み飛ばしていました。すみません。
下の続きです。
開いた後、データ行を全て選択し、罫線の引いてあるシートに形式を指定して貼り付けで、『罫線を除く全て』と行『列を入れ替え』のチェックボックスにチェックを入れてOKを押せばいけると思います。