• ベストアンサー

csvをVBAを使ってエクセル形式で保存したい

タイトルのとおりなのですが、csvをVBAを使ってエクセル形式で保存したいのですが、その際ひとつ条件がありまして作成するエクセルファイルをcsvと同じ名前にしたいと思っています。  csvのファイル名は都度変わってしまうため私の現在の知識ではVBAを作成することができません。  教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

もしエクセル形式で保存するフォルダがCSV形式のファイルのフォルダと一緒でよいなら Sub SVasNormal() ActiveWorkbook.SaveAs FileFormat:=xlNormal End Sub でCSVと同名のエクセルファイルが作成されます。 パスを変更するなら  ActiveWorkbook.Name で「ファイル名を取得」→「任意のパスを加える」→「拡張子のcsvをxlsに置換」→「SaveAsメソッドで書き込み」で良いと思います

shabushabu
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。