• 締切済み

オカヤドカリの越冬

お世話になります。 春頃からオカヤドカリを飼っています。 冬場の対策は何か必要でしょうか? ご存じの方、ご回答お願い致します。

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.1

ホームセンターで売っていたオカヤドカリのところに、餌とかお洒落な家用貝殻とかグッズがいっぱいおいてありました。 その中に専用のヒーターがありましたよ。 冬はあったかくしないとダメみたいです。 購入したところで店員さんに聞いてみてはどうでしょうか?

DHS4600
質問者

お礼

kero-gunsoさん、こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 熱帯魚は結構飼育経験があるのですが、オカヤドカリは妻が子供の為に勝手に飼ってきたので、私自身知識が余りありません。 ただ、越冬には何か問題がありそうな気がして、ペットショップに何か探しに行こうかどうか迷っていたところです。 ペットショップ等で聞けば一発でしょうが、事前に不要と分かれば行く必要もないので、質問させてもらった次第です。