• 締切済み

楽天野村監督発言

nareno30の回答

• nareno30
回答No.4

これは要約されている 王者西武がコケた ロッテも不調、オリックスも故障者が出た ソフトバンクも最後は低迷した こういう運が重なったので楽天は2位になれた まだまだ実力不足のチームだ と野村監督は言っている 厳しい愛の鞭

drakichi70
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 野村再生工場(阪神時代は今岡や矢野を腐らせましたが)の元、鉄平・山崎・佐竹・川岸・小山・中谷・宮出・小坂ら見事に再生(?)された選手達が来年どこまで働けるかにも注目です。 しかしこれだけ多くの選手の才能と適性を見いだし、再び一軍の晴れやかな舞台で輝かせた野村監督の才能は改めてすごいと思いますね。