ミスの候補に選ばれました。迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 学校で行われるミスコンテストで候補に選ばれましたが、自信がなくなり迷っています。
  • 自分よりも綺麗な人がたくさんいるなか、なぜ私が選ばれたのか不思議で恐怖を感じています。
  • 将来のチャンスと思うと出場するか迷っていますが、自信がなく消極的な性格なので悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミスの候補に選ばれました。。迷っています。

うちの大学ではミスコンテストというのがあるのですが、 学校でアンケートで選ばれた上位5名から さらに一般のお客さんの投票によりミスが決定します。 そんな候補に私が選ばれました。 学校の中で私よりも綺麗でかわいい人はたくさんいるし、 なぜ私が・・・っとだまされた気持ちで、恐くなりました。 恥ずかしいのと笑い物になりたくないという思いと 私はすごく自分に自信がなくて、 いつも消極的に物事を進めてしまうので、 出ることで何か変われたらいいなぁ という思いで、出場するかしないかすごく迷っています。 たぶんこんなチャンス一生ないですよね。 今年で学生生活も最後です。 みなさんならどうしますか? ちなみに私以外の4人の候補は学校内のよりすぐりのかわいい人たち ばかりです。。汗 これはだまされているのでしょうか? みなさんの意見よかったら教えてください。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.2

人生の岐路には常に、 平坦で安全な道よりも、面白くて困難そうな道を選ぶ31310000です。 ・人生出たもの勝ちです。 勇気を持って出てみましょう。 ・やらずに後悔するのと やってみて後悔するのとならば、私は後者を選びます。 ・笑いものになろうが恥をかこうが、 自分のやりたいことをやる、そんな人はとっても素敵だと思います。 ・消極的なご自分を変えてみたい、という質問者様の夢を叶える、 人生最大のチャンスではないでしょうか。 どうか失敗を恐れないで!

amuamup
質問者

お礼

31310000さんのおかげで一歩踏み出すことができました. そして,見事優勝しました! 学生生活,人生の宝物となりました. ありがとうございます.

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 何事も経験ですので やってみたほうがいいと思います 何かのきっかけになればいいですし

関連するQ&A

  • ミス・ミスターコンテストについて

    (1)ミス・ミスターコンテストにはどのような人に票を入れますか? (2)ミス・ミスターコンテストでは票が集まるのに、交際を求められない人は何故だと思いますか? (冷やかし投票ではないという前提で) あなたの年齢・性別も教えて下さい。

  • ミス○○(←大学名)コンテストを開く意味って何??

    関東の有名大学(←私の中では有名大学しか知らないので)では学園祭になるとミス○○(←大学名)コンテストというのが開かれています。 このコンテストを開く意味って何なんでしょうか?? Wikipedhiaを調べると、下記の内容が記載されていました。 ・ミス・コンテストは、(男性による)女性の商品化という批判を浴びることもある(逆に「ミスター・コンテスト」はほとんどない)。 ・美的センスは本来人により異なるのに、ミス・コンテストなどを開くのは、あたかも客観的基準がある事を前提としているようではないか、という批判がある。また的評価を序列化することへの批判もある ・ミスコンはモデルや女優などを志望する人にとっての登竜門という役割もあり、それらを目指し自らの意思で出場する女性もたくさんいるので、「男性による女性の商品化」といった意見には当たらないとの反論もある。 私は3つ目に記載されているモデルや女優の登竜門っていうのがよく分かりません。 理由は、モデルって美人な人しかなれないからわざわざ大学でコンテストを開く必要がない。プロの審査員が選べばいいだけじゃん。それともミス○○ってついていたら、モデルを採用する側が大学内で選ばれたというブランドを利用できるから? 女優っての意味不明。だって女優って演技ができないと無理でしょ。ミス○○(←大学名)コンテストには演技とかあるのでしょうか?

  • ミスコンはスッピンで

    ミスコンテストは、素顔でやってほしい。 素顔が奇麗な人こそ、選ばれるべき。 整形していないという証明を出して、スッピンで出場させる。 どうですか。

  • 小選挙区・比例代表制選挙区 重複立候補しないメリットは?

    「比例代表制選挙の「名簿」上位に登載される重複立候補者や単独上位立候補者が増えると、その他多数の(同一順位の)重複立候補者たちにとっては小選挙区制選挙での惜敗率による復活当選のチャンスが大幅に減ってしまう」という記載がありました。 しかし、イマイチ重複候補しないメリットが分かりません。 自民党・公明党も、なぜ民主党の様に全員重複立候補しなかったのでしょうか? 単独で当選すれば、どんどん次の名簿の人たちに当選権利が回っていくだけならば、重複立候補しない手はないと思うのですが・・・ どなたか分かりやすい例を用いて教えて下さい。

  • 街宣のとき、質問箱を横に置いてる候補者、聴衆からの質問にマイクで答える候補者

    見たことあります??「市民のみなさまのお声をもとに」とか言いながら、人に足停めてもらえなくても、平然と、市民無視してえーだのうーだの要領得ない飾り言葉ばっかり並べ立ててく候補・街宣運動員多いと思いません? 市民からの声に、クイックリスポンスできる候補者立ててる政党に次は投票したくてお伺いします。

  • もし、キラキラネームの人が選挙に立候補したら?

    “この度、選挙に立候補しました○○皇帝(しいざあ)、○○皇帝(しいざあ)でございます・・・“ “この度、選挙に立候補しました○○愛莉(らぶり)、○○愛莉(らぶり)でございます・・・“ 当然、選挙カーや本人が身に付けているタスキ、ポスターにもその名前が書かれています。 もし、そういうキラキラネームの人が立候補したら、皆さんはその人に投票しようと思いますか? そういう名前は、多少でも影響しますか? それとも、あくまでも本人の政策で決めるので、名前は全く気にしませんか?

  • ミスをなくしたい

    4月から異動になり約一か月です。 仕事内容はかわりませんが、人と場所が変わったことで数日に一回ほどミスをしてしまいます。 最初の一週間くらいは一日おきくらいにミスをしていたので、それに比べればよくなったほうですが、職場の誰かが私のミスに気がつくと、みんなの前で「○○(私)がこんな間違いをした!」と大騒ぎするので、全員によく間違いをする人とレッテルを貼られてしまい、とうとう自分の間違いなのに、私のせいにする人まで現れる始末です。 その時は丁寧に教えて差し上げましたが、本当に嫌な思いをしました。 私はよく人の間違いを見つけたら、そっと教えて差し上げ、他人には言わないようにしているのに、こちらの職場では逆です。 かなり雰囲気がギスギスしている職場です。 最近は動悸が激しく、仕事場ではいつもビクビクしており、よけいに変なミスをしてしまうような気がして、はかどらないのです。 未だに物の定位置もよくわからないので、書類がすぐ出てこず、のろま扱いされたり、みんなすごく早口なので、聞き間違えたりしてアホ扱いされたり、辛いです。 私は相手がきちんと理解しやすいように、丁寧に話す方ですが、「早くしゃべって!」と言われるので、早く話すと聞き逃し忘れられたりして、言った、言わないみたいになり、心底疲労します。 こんな職場なのですが、何とかしてミスを減らしたいです。 早く正確に、なのです。

  • ミス・コンテストで上位になるとその後どうなるのでしょうか

    ミス・ユニバースの日本代表になったり、 ミス・ユニバースの世界大会で上位になったり、優勝したりすると、その後どんなことがあるのでしょうか。 テレビや映画やモデルとかの仕事が生じるのでしょうか。 それは予定されている仕事でしょうか。 それとも予定外の仕事が多くでるのでしょうか。 職業があったり、学生だったりする人は、仕事をやめたり学校を退学したりすることになるのでしょうか。 ミス日本、等でも同様のことでしょうか。

  • ちゃんと本名で親から貰った名前で立候補出来ませんか

    「ちゃんと本名で、親から貰った名前で、立候補出来ませんか?  いやみんながみんなとは言いませんよ、  でも明らかに変な、オヤっと思う名前があるでしょ、解ってるでしょ。  作ってるでしょ名前。  高名な芸能人とかならいいですよ、こっちが気付いた時からその名前なんだから、  ポッと出の貴方たちがなんでそんなことするんですか?過去の悪事でもばれちゃいますか?  いや確かに美人だからとかイケメンだからとかで投票する人もいたりする訳ですよ、  だから変わった名前だから投票する人だっていたりする訳ですよ、  いや解りますよ、ともかく当選しないとなんにもならない世界なのは、  ともかく来た人に自分の名前を書かせたら勝ちなんですよ、解りますよそのぐらい。  やはり美人は得だよね、男は迷ったら美人に入れるから、じゃあ美人じゃなかったら?  てかいざ記入するとこには写真は無いから、名前しかないから。  だから変な名前、カタカナの名前、短い名前、長ったらしい名前、  ちゃんと本名で、親から貰った名前で、立候補出来ませんか?」

  • 女装コンテストではどんなことがウケますか?

    文化祭の女装コンテストに出るのですが、ステージ場で何をしようか迷っています。 一応候補で考えているのは、 ・アイドルグループを口パクで踊る ・オネエキャラでのトークショー(事前に質問のアンケートを実施しそれに答える形) 例えば「あたしが最近はまっているのは○○なのよ。あんたたちの中で詳しい人いないかしら」みたいなトークショー 自分の容姿ですが、顔は中性的で普段からキレイと言われています。 メイク、衣装共に本物の女性以上に気合を入れて出場するつもりですが、コンテストの優勝を考慮すると、上記のどちらがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう