ミスの候補に選ばれました。迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 学校で行われるミスコンテストで候補に選ばれましたが、自信がなくなり迷っています。
  • 自分よりも綺麗な人がたくさんいるなか、なぜ私が選ばれたのか不思議で恐怖を感じています。
  • 将来のチャンスと思うと出場するか迷っていますが、自信がなく消極的な性格なので悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミスの候補に選ばれました。。迷っています。

うちの大学ではミスコンテストというのがあるのですが、 学校でアンケートで選ばれた上位5名から さらに一般のお客さんの投票によりミスが決定します。 そんな候補に私が選ばれました。 学校の中で私よりも綺麗でかわいい人はたくさんいるし、 なぜ私が・・・っとだまされた気持ちで、恐くなりました。 恥ずかしいのと笑い物になりたくないという思いと 私はすごく自分に自信がなくて、 いつも消極的に物事を進めてしまうので、 出ることで何か変われたらいいなぁ という思いで、出場するかしないかすごく迷っています。 たぶんこんなチャンス一生ないですよね。 今年で学生生活も最後です。 みなさんならどうしますか? ちなみに私以外の4人の候補は学校内のよりすぐりのかわいい人たち ばかりです。。汗 これはだまされているのでしょうか? みなさんの意見よかったら教えてください。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.2

人生の岐路には常に、 平坦で安全な道よりも、面白くて困難そうな道を選ぶ31310000です。 ・人生出たもの勝ちです。 勇気を持って出てみましょう。 ・やらずに後悔するのと やってみて後悔するのとならば、私は後者を選びます。 ・笑いものになろうが恥をかこうが、 自分のやりたいことをやる、そんな人はとっても素敵だと思います。 ・消極的なご自分を変えてみたい、という質問者様の夢を叶える、 人生最大のチャンスではないでしょうか。 どうか失敗を恐れないで!

amuamup
質問者

お礼

31310000さんのおかげで一歩踏み出すことができました. そして,見事優勝しました! 学生生活,人生の宝物となりました. ありがとうございます.

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 何事も経験ですので やってみたほうがいいと思います 何かのきっかけになればいいですし