• ベストアンサー

捜しています。

映画のタイトルが思い出せません。 途中から見たので内容も詳しく書けないのですが.. ・多分ドイツ語を話していたと思います。 ・コンテストをしていました。何のコンテストだったか思い出せません ・出場者に身体障害者の方達が何人も出ていました。 ・出場者がそれぞれ順番に舞台の上に立って何かしていました。 ・バニーガールもいました。 ・皆で踊ったりもしていました。 ・ラストは海賊のような格好をした人が荒れ地(?)砂丘(?)を歩いていました。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#115064
noname#115064
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hechikan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「フリーク・オルランド」です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16671/story.html
noname#115064
質問者

お礼

それです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトル教えて下さい

    洋画のアクション映画なのですが砂漠や荒れ地などが舞台で 銃撃戦などがあったりします。 ヒロインがキレイな方でキスシーンなどもあります。 おっぱいの露出などは無かったのですが胸元ぐらいは見えています。 ラストがちょっとエロくて、ヒロインが男性に向かって叫んでるのですが 叫んでる最中、服(キャミorワンピース)の肩紐が徐々にずり落ちてきて 胸の谷間がかなり際どい所まで見えます。 この映画のタイトルって分かります? ちなみにテレビの深夜放送で90年代半ばに見たので 製作年は80年代~90年前後と思われます

  • スピーチコンテストの内容

    こんばんは!高3・女です。 先生に勧められ、11月に行われるスピーチコンテストに出場することになりました。 最初は私も興味があったので出る気満々だったのですが、いざ原稿を書こうというときに、全く内容が浮かびませんでした。 何を主張すればいいのか・・・映画に興味があるので、そのことを書こうと思い内容を考えるのですが、その映画のことでさえ何を言ったらいいのか分かりせん。 何故映画が好きか、と聞かれても「・・・」状態です。好きなものは好き、でも何で好きなんだ?って感じで・・・・。 私は特殊メイクアーティストになる夢があるので、そのことに関連させて原稿にしようとも思ったのですが、そこに焦点をしぼると専門的になりすぎて、共感する文章が書けないのでは?と先生に言われ、また1からやり直しです。 こういうことは自分で考えるべきなのでしょうが、文章を考えたり書くことが苦手なのでまずどういう順番で主張すればいいかなど全く分かりません。映画に関連させてスピーチしやすい原題などアイディア、ヒントがありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 洋画のタイトルは?

    かなり以前にレンタルビデオで見た洋画なのですが、タイトルが分かりません。 そして、覚えている事は最後のほんのわずかな部分だけです。どちらも、サスペンス物(犯罪物?)と記憶しています。 1)確かタイトルの最後に、「Fx」となっていたように記憶しています。特殊メイクによる犯罪物だったと思います。ラストで、その特殊メイクを車の中で(だったと思います)取る事によってハッピーエンド的に終了したように記憶しています。 見ている自分としては、「うわー!そうだったのか!やられたなぁ~!」という感じで最後のどんでん返しが印象的でした。 2)これも、最後の一部分だけの記憶ですが、その人は車椅子を必要とする身体障害者です。犯罪(殺人?)を犯すには健常者でなければ無理です。 ですから、その人は疑われましたが、身体障害者なので犯人ではないと決定されました。 そして、終了直前に身体障害者であるはずの人が、車椅子から立ち上がり映画終了となります。 これも最後に「アッ!!」と思わせる映画でした。 ようするに、犯人は身体障害者を装っていたという事です。 と、以上の2本の映画なのですが、お分かりになる方はいるでしょうか?また、DVDでの発売がされているのでしょうか?教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • かっこいいラストバトル、ラストシーン、曲など

    こんばんは★ 劇的で激しいかっこいいラストバトルのようなシーンを教えてください。 具体的には以下のような条件がそろってるといいです。 (1)最後の戦いのシーンで、できれば1対1の戦いである (2)舞台もラストバトル相応しいような場である(例えば亜空間とか・・) (3)BGMが、「ああもうこれが最後の戦いになるんだな・・」と思わせるようなものである 特に(3)は重要でBGM自体は激しいのだが、どこか「もうこれで最後か・・」と思わせるようなそんな雰囲気のあるものを求めています。 ゲームのラスボスの曲などでかっこいい曲はいくらでもあると思うのですが、 激しく、少し切なく、もう最後なんだな・・と思わせるような曲がいいです。 たぶん、お互いライバルが最後に戦わなければいけないようなラストシーンでの 曲なんかが、そんなイメージでしょうか。 そんなシーンや動画でいいものがあれば紹介していただけないでしょうか。 ジャンルはゲーム、アニメ、映画などなんでもいいです。 わたしの求めるイメージとして武人街というゲームのラストシーンなんかが近いので リンクを挙げておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=t3VcoZ7t3E4 主観的な質問で恐縮ですが、良いものを期待して回答お待ちしております。

  • タイトル不明 巻き毛の少女のヨーロッパ映画

    確かドイツとかオランダだと思ったのですが、とにかくヨーロッパ映画で、 舞台はヨーロッパの田舎町、 物語としては、不思議な少女が町やってくるところから始まったと思います。 少女は伯父に恋をし、小悪魔的に色目をつかいふりまわします。伯父はとまどいながら彼女をつきはなすのですが、同じ年の少年は彼女に振り回されながら、彼女の恋の手伝いをします。 ラストは夢の中のような幻想的な雰囲気で終わった、不思議な映画でした。 その少女は巻き毛で14~5歳、かなりスレンダーな体で可愛かったです。 振り回される少年は帽子をかぶっていた(ニット帽みたいな)気がします。 ヌードシーンもあり、結構セクシャルなシーンは多かったです。 たしか映画のタイトルに少女の名前(変わった名前だった)がついていたはずです。 公開は90年後半から2000あたり・・。ミニシアター系の作品です。 曖昧な記憶でもうしわけありませんが、知っている方教えてください。

  • ドイツの戦時中の街が舞台の映画の題名がしりたいのですが~

    20年ほど前に深夜映画で放送していたもので、 多分、舞台はドイツで、街には子供と女性しかいなくて、 若い女性と6~8才ぐらいの男の子がくらしてる所へ 軍隊がやってきて、若い女性は撃たれてしまって その街には子供だけの状態になり、 そのあと、いっしょにいた男の子は、同じ年ぐらいの 女の子といっしょにいるようになって、 そこへ多分、味方の軍隊だと思うのですが、 やってきて、残された子供達を、バスやらトラックに 振り分けて乗せていて、 男の子と女の子ものろうと外へ出て、 男の子が先にトラックに乗ってて、 女の子に「早く乗れ」と言っているんだけど、 女の子は熱いコーヒーか何かをもらって 飲んでるから待ってとか何とか言ってて、 男の子が女の子に手を伸ばして、 乗せようとしてるときに、 バックしてきた別のトラックが、女の子にあたって、 つかもうとしていた手が離れてしまって、 トラックは出発してしまい、 女の子からどんどん離れていく場面があって、 ラストシーンは、汽車に乗ってるさっきの男の子が 駅も何にもない所へ降りて、線路上に立ち、 乗っていた汽車が離れてくのを見て、エンドロール だったと思うのですが・・・。 いままでも方々で聞いてまわったんですが、 マイナーな映画なのか、知ってる人がいなくて、 場面場面はすごく覚えているのに、 子供の頃に観たので、一体何の映画だったのか、 もう一度みてみたいのですが 始まりを見ていなくて、題名がわからないのです。 どなたかご存じないでしょうか? おねがいします。

  • 紙で指を切った傷を見て、日数がたっていない=戦争が終わっていないことに気がつく映画のタイトル

    この映画のタイトルを教えてください。 私の父(50歳)から聞いたストーリーで、本人もオチやタイトル、いつの映画かをまったく覚えていないため、お尋ねします。 ・舞台は戦時中 ・ドイツ兵士で指揮官(軍の攻める方法の指揮もしくは戦略を考える人)が登場する ・地図かなにか紙を使って、部下(?)に説明をしたあと、その兵士は病気で倒れる ・目が覚めたときは病院で、周りのみんなが「もう戦争は終わった」と言いその兵士に戦略などを聞き出そうとする。周りはアメリカ軍の格好(?)をしている。 ・その兵士が何気なく指を見ると、説明した際に紙(地図?)で指を切った傷がまだ治っていなかった。その傷によって自分が倒れてからそんなに日数がたっていないことに気がつく ・実際は、戦争は終わっていなかった。 以上断片的ですが、宜しくお願いします。 父いわく、紙で切った指の傷が治っていなかったことで、日数がたっていないことに気づいた所が印象的だったといい、今まで覚えていたそうです。

  • ケーブルテレビの安価な選択・利用法(埼玉県)

    ケーブルテレビの選び方、割安な利用法を教えてください。介護中の母の唯一の楽しみはテレビ。映画、ドキュメンタリー、占いが好きです。しかし、私の障害年金で親子生活しています。お金なし。埼玉県在住。 月額2000円程度なら負担できると思います。母の好きな番組の順番は、洋画、ドキュメンタリー、占い、邦画の順番だと思います。古典洋画については、すでにDVD120枚をプレゼントしました。洋画の中では、「アラビアのロレンス」、「風と共に去りぬ」、「ドクトルジバゴ」、「さらばわが愛」、「ラストエンペラー」といった、歴史を背景にした大作や、上品な情愛を描いた小品が好きです。セックスシーンや暴力シーン、SFは嫌いです。刑事ものも、たまにおもしろいものがあります。「交渉人」が非常におもしろかったといっています。適切なケーブルテレビ、ぴったりのチャンネルやジャンルを選びたいと思います。ご紹介いただければ幸いです。

  • この映画のタイトルが知りたい!

    10年以上前のまだ当時私が思春期だった頃に深夜放送で見た映画なのですが 舞台は障害者(目が不自由だったり、車椅子だったり、知恵遅れなど)の人たちが 集まる、集会所か施設のような建物だったように記憶しています。 そこへ深夜に銃火器や暗視スコープなどで完全武装した集団が襲撃して来ます。 その集団というのはマフィアや特殊部隊などではなくて、ただサバイバルゲーム感覚で 遊びで人殺しがしたいだけの集団なんです。 そして彼らは楽しみながら、その建物の障害者の人をどんどん撃ち殺していくの ですが、それに対して障害者の人たちも知恵を出し合ってその辺にあるもので 武器を作り応戦します。 たとえば、肥料かなんかを混ぜて火薬を作り、鉄パイプの中に釘を入れて投げたり といった具合です。 結局、犠牲者をだしつつもなんとか朝を迎え撃退に成功するのですが ラストは公園で子供が追いかけて来たボールを優しく拾い上げてくれた警察官の顔に 釘が刺さった跡が・・・というオチです。 シナリオとしてはそれほど目新しいわけでもなく、奇抜なプロットはないかもしれませんが、 ハンディを持った障害者の人たちが、本当に残酷かつ無慈悲に殺されていく姿は 当時の私にはすごく衝撃的でした。 ぜひぜひタイトルを知りたいのでよろしくお願いします。

  • 中学生バンド 夏のライブの曲について!!

    中学2年のギターボーカルやってる女です^^ 夏にライブをやるんですが、その時に演る曲を探しています。 2つバンドを持っていて、合わせて7~8曲ほどやるのですが、センチメタル・バスのSunnyDay SunDayとニコタッチのバンジーで決まりました^^ こんなかんじの曲を探しています。 (1)会場全体が盛り上がれるようなノリの良い曲(1,2曲) (2)わりとしっとりめな曲(1曲) (3)ドッカンドッカンと暴れられる曲(2曲) (4)ラストにやる、終わりがかっこいい曲(1曲) (1)~(3)の方のバンド構成(センチメタルバスをやる方)ガールズです。  Dr.ギターから転向 努力家です。手をたまにつりそうになっています。リズム・キープ力がすごいです  Gt.私です。ギター初めて軽く3年はたったんである程度弾けますが、よくハシリます;  Ba.上手いです。ピックは使わず、こちらも相当な努力家です  Vo.私です。声域は広い方だと思います。声量、肺活量は多いです。英語は若干ヘタです; こちらのバンドは1年半程前から組んでいます。 今までは GO!GO!7188 C7,Fatな彼,文具,雨上がりアスファルト新しい靴で チャットモンチー サラバ青春,世界が終わる夜に 木村カエラ OH PRETTY WOMAN などをやってきました。 もうひとつは Dr.上と一緒 Gt1.男子です。上手です。手が大きく、綺麗にコードを押さえます。関係ないですがフランプールのVoに似てます Gt2.私です Ba.ピック使用の男子です。ミスもなく、カッコよく弾きます Vo.私かGt1です。Gt1の方は声量が足りず、弾きながらは苦手です。その代り低音がはっきりでます。 まだ1回しかライブをやっていない、次の夏ライブで解散する、期間限定バンドです。ラストを飾ります。3曲やります。 今までは ニコタッチ バニーガールとダニーボーイ(Vo.Dt1) アジカン 遥か彼方(Vo.Gt1) フランプール 388859(Vo.Gt2) をやりました。 長くなりましたが、答えていただけると嬉しいです^^ 時間はあるので、多少難しくても練習できます。 質問等があれば答えます。