• 締切済み

ケーブルテレビの安価な選択・利用法(埼玉県)

ケーブルテレビの選び方、割安な利用法を教えてください。介護中の母の唯一の楽しみはテレビ。映画、ドキュメンタリー、占いが好きです。しかし、私の障害年金で親子生活しています。お金なし。埼玉県在住。 月額2000円程度なら負担できると思います。母の好きな番組の順番は、洋画、ドキュメンタリー、占い、邦画の順番だと思います。古典洋画については、すでにDVD120枚をプレゼントしました。洋画の中では、「アラビアのロレンス」、「風と共に去りぬ」、「ドクトルジバゴ」、「さらばわが愛」、「ラストエンペラー」といった、歴史を背景にした大作や、上品な情愛を描いた小品が好きです。セックスシーンや暴力シーン、SFは嫌いです。刑事ものも、たまにおもしろいものがあります。「交渉人」が非常におもしろかったといっています。適切なケーブルテレビ、ぴったりのチャンネルやジャンルを選びたいと思います。ご紹介いただければ幸いです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ケーブルテレビは地域毎に違います。 ですので、お住まいの地域が分からないと、ケーブルテレビ局の推薦は出来ないですよ。 視聴できないテレビ局を推薦しても意味ないですよね?

mitsuo114
質問者

補足

ありがとうございます。「埼玉県在住」と書きましたが?それ以上の情報が必要なら、新座市です。予算は、月額5000円以上に増額します。TEPCOケーブルテレビのおもしろいチャンネルを教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 楽しいビデオ、DVDを教えてください。

    このところ悲しい事やつらい事が重なり、とても落ち込んでいます。 気晴らしにとテレビをつけても、暗いニュースやドラマの悲しいシーンに気が滅入るばかりです。 悲しいシーンや暗いシーンが一切無い、ただひたすらに楽しい、面白い内容のビデオやDVDを教えてください。 洋画、邦画、バラエティ、テレビ等 ジャンルは問いません。 よろしくお願い致します。

  • 「西側の出口を塞げ!!」

    テレビドラマや邦画、洋画、ドキュメンタリーなどで、 「東に向かう列車に乗る」 「西側の出口を塞げ!!」 「北へ向かって逃走中!!」 「〇〇通りから西に向かえ!!」 「南側通路にいます。」 など、東西南北の方位を示して方向を表すシーンがよくありますが、違和感を感じるものが多いです。(私だけ?) 具体的な地名や、有名な目印になるような場所を出して方向を示す方がわかり易いと思うのですが。 上の例で言うと、たとえば、 「ニューヨークへ向かう列車に乗る」 「国道沿いの出口を塞げ!!」 「〇〇市方面へ向かって逃走中!!」 「〇〇通りから空港方面に向かえ!!」 「スタジアムが見える側の通路にいます。」 など。 特に洋画の場合は民族・習慣の違いなのでしょうか?。 それとも「テレビ」と言うことで、わざと聞こえを良くするためなのでしょうか?。 日本国内のドキュメンタリーの中でもよく聞きますよ。(警察〇〇など) 東西南北の方位で方向を示すのは、一般的なのでしょうか?。(国内外含めて) くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • 感動・感涙する映画を教えて下さい

    感動・感涙する映画(DVD)を探しています。 恋愛、友情、夫婦・親子の情愛、などなど。 洋画・邦画は問いません。 一番のオススメを教えて下さい。 私が今まで見て良かった物は、下記の通りです。 括弧内は星(最高で5)の数です。 邦画  いけちゃんとぼく(5)  いま、会いにいきます(5)  ポストマン(5)  自虐の詩(5)  今度の日曜日に(4.5)  陰日向に咲く(4)  そのときは彼によろしく(4)  星に願いを(4)  鉄道員(4)  西の魔女が死んだ(4)  死に神の精度(4) 洋画  アンドリュー(5)  最高の人生を(5)  YES MAN (4.5)  恋人達の予感(4.5)  in her SHOES(4.5)  ワンダーボーイズ(4)  今を生きる(3.8) こんな感じです。 洋画はまだあまり見ていません。 なるべくなら人が死ななくても感動できる作品を求めていますが、そうでなくても構いません。 ちなみに残虐シーンがあからさまなもの、人の犠牲になって死ぬ作品は苦手です(アルマゲドン、インデペンデンス・デイ、ボルケーノ)。 よろしくお願いします。

  • 列車が 印象深い映画はありましたか?

    こんばんは もう3年ほども前になるでしょうか? 似たような質問をしたことがあります ただあの時とは人の入れ替わりがあるようですし また違ったお話が聞けるのかな? そう思っての質問なのですが アクションであれば、 これは懐かしい 大列車作戦 あるいはシナトラの 脱走特急 原題はvon ryanexpress. 列車を舞台にして面白い映画でした 私が好きな 映画は 旅 情 でした もう若くはない女性が ひと夏の恋に 胸ときめかせる ベネチア の景色とあいまい さすが巨匠 デヴィッドリーン、 こんな映画も撮れるか? 感心したのも随分もう昔のことです 列車で去っていくキャサリンヘップバーン それを見送るロッサノブラッツィ 巨匠と言われる人は不思議なものです 戦場にかける橋、 あるいはアラビアのロレンス 骨太の映画を撮る監督 が こんな映画を撮ってみせる、 面白いのです 昼下がりの情事 恋を恋とも知らない ヘプバーンが 列車で去っていくゲイリークーパーを追いかけて 胸に飛び込んでいく 私の一番好きなシーンなのです 邦画洋画は問いません 列車が印象深い映画がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • 必ず泣ける映画

    感涙物の映画を探しています。 (特に邦画、洋画でも構いません) といっても、つらく悲しい物ではありません(悲惨な境遇に同情するとか) 心温まる話を見たいです。 できれば、人が死んだり重病になったりというのが無いもので教えて下さい。 これまで 「いま、会いにゆきます」 「涙そうそう」 「ニライカナイからの手紙」 「手紙」 「あらしのよるに」(アニメ映画) はかなり泣きました。 (人が死ぬ設定の物もありますが、死んだこと自体が悲しいのではなくて、情愛が現れるシーンが感動するポイントだった映画です) 小説では「カフーを待ちわびて」や上記映画の原作「いま、会いにゆきます」「手紙」などが泣けました。 参考まで。 実際に涙した、感涙物の映画を教えて下さい。

  • 実の母と息子の恋愛や行為を取り上げた映画

    『午後の曳航』という洋画では、小学生の息子が未亡人の母親がオナニーするところを壁の穴から覗いているシーンがありました。 『魔の刻』という邦画は実話に基づいて作られ、母と息子の恋愛を描いていました。 『hate crime』という洋画では、家に乱入した犯人に拳銃を突きつけられて脅された息子が、母親を犯さざるを得なくなり、無理やり犯させられるシーンがありました。 皆さんは、実の母と息子の恋愛や性行為やそれに類似したシーンのある映画知ってますか? どんな情報でもいいので教えてください。ちなみにアダルト系ではなく、一般映画か、せいぜい15歳未満の視聴禁止ものでお願いします。

  • 洋画風、ハリウッド調に撮るのが得意な邦画監督いますか?

    友達が大の洋画(というよりハリウッド調)映画のファンで、「邦画は見たくない!」といいます。映画はまず洋画、ということのようです。 しかし僕はまったく逆で、ただの好みではありますが日本人が出ている映画、日本が舞台の映画がとても好きだったりします。邦画ならなんでも観る、という人間です。 できればその友達と一緒に映画を楽しみたいと思っています。 その友達が言うにはようするに「邦画は退屈」「カメラワークがなってない。いつも絵が停まってる」「カットを割らないので退屈」「効果音がヘボい」「アクションシーンがない。あってもヘボい」「美しくない日本人中年男性などが出てきて萎える」ということです。 好きな映画はスターウォーズとか…ハリウッド系アクション全般のようです。テレビはFOXチャンネルしか観ないと言います。 映画はすなわち監督の作品と定義するとして、上記のような「洋画風」「ハリウッド調」の作品を撮る、あるいは得意とする日本映画の監督はいますか? B級でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 洋画の放送局で…

    結論から言うと、アダルト的な洋画を よく放送してくれる放送局(?)が知りたいという事に なるんですが 洋画で、女優が脱いで 絡みを、やってる映画が見たいという事なんです 先日もテレビ東京で放送した『スピーシーズ 種の起源』 という番組で、そのシーンが出てましたが 知らなかった為、途中からで見逃しました ただ、私の場合、本当は 邦画の脱ぎと絡みの方が好きなんですが 今、そういう作品を民間も、そうですが CSでも中々放送しなくなりました でも、よく見ると、洋画で西洋系の女優でも 美人で艶っぽいタイプが、いるし その絡みでも悪くないかと思う様に、なったんです しかし、邦画なら、ある程度題名や 解説内容を見れば検討が付く事も、あるんですが 洋画だと、ほとんど分かりません だからと言って 放送される映画を全部録画する事も出来ませんし… そこで、お聞きしたいんですが そう言った、アダルト的な映画を よく放送してくれる放送局を御存じ無いでしょうか? これが例えば20年以上昔なら 「テレビ朝日」の『土曜ワイド劇場』なんかが ドラマとは言え、よく日本女優の 脱ぎや絡みを見せて、くれたんですが… これは民間、CSを問いませんが 出来れば日本語吹き替えの方が有難いです 但し、有料の放送局は受信出来ない為 ムリです ちなみに、私はケーブルでアナログ放送の受信ですから 受信してるCS放送局を書くと 「ムービープラス」「FOX」「ミステリーチャンネル」 「LaLaTV」「AXN」「NHK衛星第1」「NHK衛星第2」 です、ちなみに邦画だと「チャンネルネコ」 が一番ありますが ここでは洋画は無かったと思います

  • 祖母と母と見るのにオススメの映画(DVD)

    つい最近、祖母がDVDプレイヤーを買いました。 それで私がDVDをレンタルしてきて、祖母と母と私とで一緒に見ているのですが 何かオススメの映画はないでしょうか? 今まで見たのは ・ALWAYS 三丁目の夕日 ・手紙 ・ザ・マジックアワー ・大奥 の4つです。 ザ・マジックアワーは祖母的にはテンポが早すぎたのか、登場人物が多すぎたのか、いまいちよくわからないという感想でした。 他の3つの評価は良かったみたいです。 母は全て面白かったみたいです。 ただ、母の場合はちょっと退屈なシーンだとすぐに寝ちゃう癖があります。(巻き戻して見るので問題ではないのですが…) 邦画でも洋画でもかまいませんが、どちらかというと邦画の方がとっつきやすいかもしれません。 皆さんが今まで見た映画でおすすめの作品教えてください。 よろしくお願いします。