• 締切済み

ケーブルテレビの安価な選択・利用法(埼玉県)

ケーブルテレビの選び方、割安な利用法を教えてください。介護中の母の唯一の楽しみはテレビ。映画、ドキュメンタリー、占いが好きです。しかし、私の障害年金で親子生活しています。お金なし。埼玉県在住。 月額2000円程度なら負担できると思います。母の好きな番組の順番は、洋画、ドキュメンタリー、占い、邦画の順番だと思います。古典洋画については、すでにDVD120枚をプレゼントしました。洋画の中では、「アラビアのロレンス」、「風と共に去りぬ」、「ドクトルジバゴ」、「さらばわが愛」、「ラストエンペラー」といった、歴史を背景にした大作や、上品な情愛を描いた小品が好きです。セックスシーンや暴力シーン、SFは嫌いです。刑事ものも、たまにおもしろいものがあります。「交渉人」が非常におもしろかったといっています。適切なケーブルテレビ、ぴったりのチャンネルやジャンルを選びたいと思います。ご紹介いただければ幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ケーブルテレビは地域毎に違います。 ですので、お住まいの地域が分からないと、ケーブルテレビ局の推薦は出来ないですよ。 視聴できないテレビ局を推薦しても意味ないですよね?

mitsuo114
質問者

補足

ありがとうございます。「埼玉県在住」と書きましたが?それ以上の情報が必要なら、新座市です。予算は、月額5000円以上に増額します。TEPCOケーブルテレビのおもしろいチャンネルを教えていただけるとありがたいです。