• 締切済み

ドイツの戦時中の街が舞台の映画の題名がしりたいのですが~

20年ほど前に深夜映画で放送していたもので、 多分、舞台はドイツで、街には子供と女性しかいなくて、 若い女性と6~8才ぐらいの男の子がくらしてる所へ 軍隊がやってきて、若い女性は撃たれてしまって その街には子供だけの状態になり、 そのあと、いっしょにいた男の子は、同じ年ぐらいの 女の子といっしょにいるようになって、 そこへ多分、味方の軍隊だと思うのですが、 やってきて、残された子供達を、バスやらトラックに 振り分けて乗せていて、 男の子と女の子ものろうと外へ出て、 男の子が先にトラックに乗ってて、 女の子に「早く乗れ」と言っているんだけど、 女の子は熱いコーヒーか何かをもらって 飲んでるから待ってとか何とか言ってて、 男の子が女の子に手を伸ばして、 乗せようとしてるときに、 バックしてきた別のトラックが、女の子にあたって、 つかもうとしていた手が離れてしまって、 トラックは出発してしまい、 女の子からどんどん離れていく場面があって、 ラストシーンは、汽車に乗ってるさっきの男の子が 駅も何にもない所へ降りて、線路上に立ち、 乗っていた汽車が離れてくのを見て、エンドロール だったと思うのですが・・・。 いままでも方々で聞いてまわったんですが、 マイナーな映画なのか、知ってる人がいなくて、 場面場面はすごく覚えているのに、 子供の頃に観たので、一体何の映画だったのか、 もう一度みてみたいのですが 始まりを見ていなくて、題名がわからないのです。 どなたかご存じないでしょうか? おねがいします。

• 洋画

みんなの回答

• jon-uoo
回答No.1

違っていたら御免なさい。 女の子は何時も人形を抱いていませんでしたか? 名前がポーレット。   もし そうだとしたら  [禁じられた遊び]

b5b5t1
質問者

補足

jon‐uooさん、回答ありがとうございます。 まったく劇中のセリフを覚えていないので、 名前はわからないのですが、 ぬいぐるみは持っていなかったと おもいます。 禁じられた遊びのように、モノクロではなく、 カラーだったように記憶しているので、 多分ちがうと思います。 こんな長文を読んで返事くださって、 ありがとうございました。