• 締切済み

中学生バンド 夏のライブの曲について!!

中学2年のギターボーカルやってる女です^^ 夏にライブをやるんですが、その時に演る曲を探しています。 2つバンドを持っていて、合わせて7~8曲ほどやるのですが、センチメタル・バスのSunnyDay SunDayとニコタッチのバンジーで決まりました^^ こんなかんじの曲を探しています。 (1)会場全体が盛り上がれるようなノリの良い曲(1,2曲) (2)わりとしっとりめな曲(1曲) (3)ドッカンドッカンと暴れられる曲(2曲) (4)ラストにやる、終わりがかっこいい曲(1曲) (1)~(3)の方のバンド構成(センチメタルバスをやる方)ガールズです。  Dr.ギターから転向 努力家です。手をたまにつりそうになっています。リズム・キープ力がすごいです  Gt.私です。ギター初めて軽く3年はたったんである程度弾けますが、よくハシリます;  Ba.上手いです。ピックは使わず、こちらも相当な努力家です  Vo.私です。声域は広い方だと思います。声量、肺活量は多いです。英語は若干ヘタです; こちらのバンドは1年半程前から組んでいます。 今までは GO!GO!7188 C7,Fatな彼,文具,雨上がりアスファルト新しい靴で チャットモンチー サラバ青春,世界が終わる夜に 木村カエラ OH PRETTY WOMAN などをやってきました。 もうひとつは Dr.上と一緒 Gt1.男子です。上手です。手が大きく、綺麗にコードを押さえます。関係ないですがフランプールのVoに似てます Gt2.私です Ba.ピック使用の男子です。ミスもなく、カッコよく弾きます Vo.私かGt1です。Gt1の方は声量が足りず、弾きながらは苦手です。その代り低音がはっきりでます。 まだ1回しかライブをやっていない、次の夏ライブで解散する、期間限定バンドです。ラストを飾ります。3曲やります。 今までは ニコタッチ バニーガールとダニーボーイ(Vo.Dt1) アジカン 遥か彼方(Vo.Gt1) フランプール 388859(Vo.Gt2) をやりました。 長くなりましたが、答えていただけると嬉しいです^^ 時間はあるので、多少難しくても練習できます。 質問等があれば答えます。

みんなの回答

  • 71251995
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

どもっww 自分これでもかなり努力したつもりですが・・・・・・ 他に指摘してくれる事ありますか??(ガチで もっと上手くなりたいんで・・・・・ byGt1

noname#179287
noname#179287
回答No.1

(1)ですが、「夏祭り」はいかがでしょうか?私が高校生の頃「ジッタリンジン」にはまっていた時の曲で、「ホワイトベリー」がカバーしてヒットしました。20年たった今でも通用する曲だと思います。 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=77u_j3YImdU (3)は「リンダリンダ」でしょうね。 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=NFvxpwFDeYE&feature=related 女性が歌ってもカッコいいですよ。 ブルーハーツの曲は大人に反抗する中高生には 共感できると思います。 今年中二になる娘の親父からです。

coco0323
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 夏祭り!! そんなポピュラーなものを忘れていたとは...; ピッタリですね* そんなに難しさも感じませんし、スコアをみて、メンバーと相談してみます。 ブルーハーツって女性でも歌えるんですね。 リンダリンダはサビこそ知っているものの、それ以外は聴いたことないんですよね^^; ちょっと聴いてみます 反抗してるんで丁度いいかもしれませんw笑 中3になり親父に反抗している娘でした^^ 回答、ありがとうございました。URLまで載せていただいて。

関連するQ&A

  • ライブで演奏する曲を探しています。

    Vo(女性です)、Gt(僕です)、Ba(経験者)、Dr(初心者)でバンドを組みました。しかし、いざライブでやる曲をさがしてみるとキーボードが入っているものが多く、Drが初心者には厳しいものが多くて困っています。 キーボードもある程度ならギターでどうにかなるんですが、そういう曲もなかなか見つかりません。 アレンジできればいいのですが、ライブまで1ヶ月もないのでそんな余裕もありません。 この構成でできそうな曲はないでしょうか? できれば女性Voの曲を教えていただけると助かります。 ちなみにGtとBaは経験者です。

  • バンドで演奏する曲の選曲に困っています

    このたび、バンドを組んでわりと大きなステージに出演することになってしまいました。ハードロックで洋楽カヴァーをしようということになったのですが、急過ぎてなかなか選曲に困っています。Dr・Ba にGtが2人いて、さらにVoがGtまたはKeyを弾きながら歌います。Gtと鍵盤が入っている曲でソロをかっこよくバトルしているような曲があれば幸いです。鍵盤のない曲の場合はギターの本数が多く、且つそれぞれがうまく絡み合って調和がとれたものが良いと漠然と考えています。Voは弾きながらでしっかり歌えます(男声女声のものどちらでも可です)。おすすめの曲がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ★中学生ガールズバンド初心者です!!

    こんにちは。 中学生で初心者バンドを組むことになりました! ちなみに3ピースバンドです! 私はもともとギターをやっているので、 ギターをやりたかったのですが、 ベースをやる子がいなかったのでベースになりました。 こういう感じです! Ba&Vo.自分 Gt.♀ 初心者 Dr.♀ 初心者 全員初心者です^^ 曲を決めようと思うのですが、 何が簡単でしょうか!? ちなみに自分はYUIが好きなのでYUIが良いな~と思うのですが・・・ 友達はSCANDALとか凛として時雨とか東京事変、相対性がすきです! よろしくお願いします!!

  • バンド(曲)を探しています!!

    5人編成のバンド または Vo・Gt・Ba・Dr・Key で出来ている曲を教えてください!!

  • 文化祭バンド人気の曲!

    友達と高校の文化祭バンドを組むことになりました。 編成は VO GT BA DR KEY(私) の男5人です。 聞いてる人が盛り上がる人気の曲をやろうということになったのですが、 最近の若い子の流行が良く分かりません・・・ バンドでやるのに丁度いい曲を教えていただけると幸いです。 ※KEYが無いバンドでもアレンジしてつくったりしてるのでその点は気にしないで大丈夫です。  VOの人が声が低めなので実際キーを変更すればいいのですが、  元々声の低いバンドさんの曲などを紹介して頂けると嬉しいです!

  • バンド

    私達は、Vo2,Gt2,Ba1,Dr1(パーカス1)計女7人でバンドを作ろうと思っています。 ただ、Gt1とBa,Drが少しできるくらいの初心者バンドです。 Voが2人だけに歌える曲が限られ、それに加え初心者バンド、、、 簡単で、ツインの曲でいいのありませんか? また、HYの『モノクロ』、スピッツの『チェリー』なんてどうでしょう?

  • バンドの曲

    軽音部のバンドの者です。 訳あって秋からの結成になりますが、全員初心者です。 それで、バンド内でFLOWのrememberをやりたいという意見がでました。 練習量によると思いますが、難易度はどのくらいですか?(初心者でもできそうですか?) またキーボードがない曲でキーボードの人はどうしたらいいですか? (Vo. Gt.×2 Ba Dr. Key.です。) あと、初心者にオススメの曲とかあったら教えてください! 一度に3つの質問すみません!

  • 初心者バンド

    (Dr.) (Ba.) (Vo.)&(Gt.) の 皆初心者のガールズバンドです 知識もまだまだ全然ないので 自分たちに出来る簡単な曲、難しい曲 というのがわかりません(´Д`) なのでどの曲から練習に入った方が良いかもわからないので質問を投稿させていただきました(^^) 初心者バンドでも簡単に出来る曲は何があるか教えていただきたいです やりたい曲、バンドは特にありません 詳しく教えて下さる方居ましたら回答よろしくお願いします8(*^^*)8

  • 初心者バンドでも簡単な曲探してます

    Dr. Ba. Gt. Vo.(たまに&Gt.) 皆初心者の高校生ガールズバンドです 皆全くもって軽音の知識がなく 自分たちに出来る簡単な曲、難しい曲がわからず練習する曲もなかなか決まりません(´Д`) なので質問させていただきました:) とりあえずやりたいバンドとしていくつか出ているのは ・けいおん! ・チャットモンチー ・SCANDAL ・ロードオブメジャー ・UVERworld ・モンゴル800 ・ステレオポニー ・ONE OK ROCK です 上記以外のバンドでも全然構いません ですが全校生徒の前で発表するので なるべくみんなが知ってそうな曲を探しています(^^) 詳しく教えて下さる方居ましたら回答よろしくお願いします(^0^)

  • バンドのステージの立ち位置は

    夏ごろに初ライブを予定しています。 そこで質問なのですが、 ステージ上のパートの立ち位置について、      DR  BA      GT      VO というのをよく見かけるのですが、これは何か根拠のあることに基づいてなのでしょうか。  例えば、ボーカルがバンドの顔だからフロントに立つという理由は考えられそうですが、音響的にはGTの位置に立ってもBAの位置にたっても観客から聞こえる音にはそう変わらないのでは・・?と思ってしまいます。それとは逆に、ドラムがフロントに来ると、観客席からは音が大きすぎると思うのでどうかとは思います。  音響的に考えた場合、各パートの位置はどう配置できうるものなのでしょうか。 ちなみに、下記のようにできればナァと思っております。       DR   VO      GT       BA

専門家に質問してみよう