• 締切済み

中学生バンド 夏のライブの曲について!!

中学2年のギターボーカルやってる女です^^ 夏にライブをやるんですが、その時に演る曲を探しています。 2つバンドを持っていて、合わせて7~8曲ほどやるのですが、センチメタル・バスのSunnyDay SunDayとニコタッチのバンジーで決まりました^^ こんなかんじの曲を探しています。 (1)会場全体が盛り上がれるようなノリの良い曲(1,2曲) (2)わりとしっとりめな曲(1曲) (3)ドッカンドッカンと暴れられる曲(2曲) (4)ラストにやる、終わりがかっこいい曲(1曲) (1)~(3)の方のバンド構成(センチメタルバスをやる方)ガールズです。  Dr.ギターから転向 努力家です。手をたまにつりそうになっています。リズム・キープ力がすごいです  Gt.私です。ギター初めて軽く3年はたったんである程度弾けますが、よくハシリます;  Ba.上手いです。ピックは使わず、こちらも相当な努力家です  Vo.私です。声域は広い方だと思います。声量、肺活量は多いです。英語は若干ヘタです; こちらのバンドは1年半程前から組んでいます。 今までは GO!GO!7188 C7,Fatな彼,文具,雨上がりアスファルト新しい靴で チャットモンチー サラバ青春,世界が終わる夜に 木村カエラ OH PRETTY WOMAN などをやってきました。 もうひとつは Dr.上と一緒 Gt1.男子です。上手です。手が大きく、綺麗にコードを押さえます。関係ないですがフランプールのVoに似てます Gt2.私です Ba.ピック使用の男子です。ミスもなく、カッコよく弾きます Vo.私かGt1です。Gt1の方は声量が足りず、弾きながらは苦手です。その代り低音がはっきりでます。 まだ1回しかライブをやっていない、次の夏ライブで解散する、期間限定バンドです。ラストを飾ります。3曲やります。 今までは ニコタッチ バニーガールとダニーボーイ(Vo.Dt1) アジカン 遥か彼方(Vo.Gt1) フランプール 388859(Vo.Gt2) をやりました。 長くなりましたが、答えていただけると嬉しいです^^ 時間はあるので、多少難しくても練習できます。 質問等があれば答えます。

みんなの回答

• 71251995
回答No.2

どもっww 自分これでもかなり努力したつもりですが・・・・・・ 他に指摘してくれる事ありますか??(ガチで もっと上手くなりたいんで・・・・・ byGt1

noname#179287
noname#179287
回答No.1

(1)ですが、「夏祭り」はいかがでしょうか?私が高校生の頃「ジッタリンジン」にはまっていた時の曲で、「ホワイトベリー」がカバーしてヒットしました。20年たった今でも通用する曲だと思います。 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=77u_j3YImdU (3)は「リンダリンダ」でしょうね。 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=NFvxpwFDeYE&feature=related 女性が歌ってもカッコいいですよ。 ブルーハーツの曲は大人に反抗する中高生には 共感できると思います。 今年中二になる娘の親父からです。

coco0323
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 夏祭り!! そんなポピュラーなものを忘れていたとは...; ピッタリですね* そんなに難しさも感じませんし、スコアをみて、メンバーと相談してみます。 ブルーハーツって女性でも歌えるんですね。 リンダリンダはサビこそ知っているものの、それ以外は聴いたことないんですよね^^; ちょっと聴いてみます 反抗してるんで丁度いいかもしれませんw笑 中3になり親父に反抗している娘でした^^ 回答、ありがとうございました。URLまで載せていただいて。