• 締切済み

初心者バンドでも簡単な曲探してます

Dr. Ba. Gt. Vo.(たまに&Gt.) 皆初心者の高校生ガールズバンドです 皆全くもって軽音の知識がなく 自分たちに出来る簡単な曲、難しい曲がわからず練習する曲もなかなか決まりません(´Д`) なので質問させていただきました:) とりあえずやりたいバンドとしていくつか出ているのは ・けいおん! ・チャットモンチー ・SCANDAL ・ロードオブメジャー ・UVERworld ・モンゴル800 ・ステレオポニー ・ONE OK ROCK です 上記以外のバンドでも全然構いません ですが全校生徒の前で発表するので なるべくみんなが知ってそうな曲を探しています(^^) 詳しく教えて下さる方居ましたら回答よろしくお願いします(^0^)

みんなの回答

回答No.2

けいおんの『Don't say "lazy”』や、『ふわふわ時間』が良いと思いますよ^^* 始めたばかりでも頑張れば1ヵ月で弾けるって、経験者が言ってました♪ でも、Don'tryは簡単なのに意外とカッコつきます(`・ω・´)! あ、参考URLは『Don't say "lazy”』です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=n9q6gb4LZOY
  • ogojo3
回答No.1

ELLEGARDENなんかは、どうでしょう。 あとは、アジカンとか・・?