• ベストアンサー

初心者バンドにおすすめの曲

女子4人でバンド組んでます。(Vo,Gt,Ba,Dr) 結成して二ヶ月ぐらいです。 一曲目として、椎名林檎さんの歌舞伎町の女王を完成させました。 そこで二曲目に取り掛かろうとしているのですが、なかなかいい曲に めぐり合えません。レベルは歌舞伎町の女王より少し簡単か同じぐら いがいいです。またなるべくなら、ライブで盛り上がるような皆が知 っている曲がいいです^^ 夏練の前までに決めたいので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batsuko
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.2

映画『リンダ・リンダ・リンダ』をご覧になることをお薦めします。 怪我のために文化祭に出られなくなったギタリストの穴を埋めるため、 素人のギタリスト、日本語のできない留学生ボーカルを急遽メンバーにひき入れ、 選曲にも悩んだ結果、ザ・ブルーハーツの往年の名曲『リンダ・リンダ・リンダ』をギリでものにして、 ステージでは、体育館の聴衆がが総立ちになる…という物語です。 (もう、ご覧になってるかも。で、そんなのはパクリみたいでイヤだ。とか…ならごめんなさい。) 鍵盤のないバンドなら、テンポのいい単純な曲がいいですね。 ZONEとか…

alice-peko
質問者

お礼

リンダリンダリンダやることになりました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • heygibson
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.1

チャット…チャットなんちゃらでいいんでない?

alice-peko
質問者

お礼

チャットモンチーですね?^^ うちのバンドのvoは音域低いので出ないんです; でも好きなのでいずれは挑戦したいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンド初心者でもできる簡単な曲

    バンドを組んで半年くらいなのですが、 それでもコピれる簡単な曲を探しています。 どのアーティストのどの曲が簡単ですか? 編成はGt3人、Ba(4弦)、Dr、Vo♀です。 女でも歌える男ボーカルのカッコイイ曲がいいです。 お願いします。

  • バンド(曲)を探しています!!

    5人編成のバンド または Vo・Gt・Ba・Dr・Key で出来ている曲を教えてください!!

  • バンドで演奏する曲について(邦楽)

    初めまして、今回学内でバンドを結成しました。 結成したはいいんですが、自分のやりたい曲というのが中々見つからずに迷っているので、バンドで演奏すると良さそうな邦楽アーティストを教えて頂きたいです。(僕は凛として時雨、アジカン等のいわゆるロキノン系が好きです) 編成はVo,Gt,Ba,Key,Dr,の五人編成です。皆経験と技術はまぁまぁあります。他の指定としては男性Voのバンドでスコアがでているといいです。

  • バンド

    私達は、Vo2,Gt2,Ba1,Dr1(パーカス1)計女7人でバンドを作ろうと思っています。 ただ、Gt1とBa,Drが少しできるくらいの初心者バンドです。 Voが2人だけに歌える曲が限られ、それに加え初心者バンド、、、 簡単で、ツインの曲でいいのありませんか? また、HYの『モノクロ』、スピッツの『チェリー』なんてどうでしょう?

  • バンドでできるおすすめの曲教えてください。

    こんにちは。 次にバンドでやる曲を考えているのですが、メンバーの聴くジャンルがほぼ一緒でいきづまってしまいました。 うちのバンドはツインギターでギャルバンです。 いままでやった曲は ・矢井田瞳 my sweet darlin' ・椎名林檎 歌舞伎町の女王 などです。 ほかにアヴリルなどもやりました。 難易度は簡単すぎず、難しすぎず・・・普通の曲でいいのです。 ノリがいい、ライヴ映えするような曲を探しています。 女性アーティストに限らず、わりと高めの男性アーティストでも大丈夫です。 できればピアノやシンセは少なめでツインギターだとベストです。 気軽に答えてください! よろしくおねがいします。

  • 初心者バンドでやる簡単な曲教えてください

    タイトルの通りです。 最近、初心者バンドを結成しました。コピーする曲の選定として教えていただきたいと思います。誰のどの曲が簡単でやりやすいでしょうか? バンド編成は Vo♀ Gt♂ Ba♀(4弦) Dr♀(1バス) で、 全員楽器初めての初心者です。 参考に好きなアーティストを書いておきます。(ここに書いていないものでももちろん構いません。あくまで参考です) 木村カエラ スーパーカー 中村一義 シンバルズ ウタダヒカル move 川本真琴 ジュディマリ YUI BOA aiko 椎名林檎 東京事変 涼宮ハルヒの憂鬱 などなど。幅広くきいている次第です。 ハルヒのgod knowsとかlost my music 、晴れ晴れ愉快って難しいですか?

  • 冬のバンド曲

    バンドを結成してそろそろ一年(=楽器歴)になります。 今高1でレベルを選べば色んな曲が出来るようになってきました。 12月の終わりにライブに参加させていただくつもりです。 そこで後1曲、冬、正月など季節をテーマにした曲をしたいと思ったのですが中々「これだ!」という曲が見つかりません。 今のところ候補としてはBUMP OF CHICKENのスノースマイルとレミオロメンの粉雪があります。 スノースマイルはベースが完成するのに時間がかかり、粉雪は音域が足りるかわからないということで躊躇していて ライブまであまり時間もないので出来れば簡単な曲がいいなと思っています。 選曲はバラードで冬、正月など季節をテーマにしたものであればジャンルは問いません。 ちなみにパートの内訳はGt&Vo,Gt,Ba,Drです。 メジャーなものでもマイナーなものでも良いですので何か簡単な曲があれば是非教えてください。お願いします。

  • バンド初心者 3月9日

    友達とバンドを組もうという話になり、初めに3月9日をやろうという話になりました。 で楽譜を見たんですが、4人(Gt&Vo.Gt.Ba.Dr)の編成だとGt&Voが歌を歌いながらアルペジオを弾くことになりそうです。。。 これってかなり辛いですよね? あと、ベースも難しそうなんですが他の曲と比べても全体的に難しい曲なんでしょうか?

  • バンドでやる曲のオススメを教えてください

    最近バンドを組みました。Vo&Gt、Gt、Ba、Drという構成です。たまにキーボードが入ったりします。 Gtは結構弾けるんですがBaとDrが初心者です。Baはつい先日ベースを購入したばかりです。 今はとりあえずTRICERATOPSのRaspberryをやっていますが、次にやる曲を悩んでします。Baのことを考えると選曲が難しいです。良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 初心者バンドの曲選び

    もうすぐ高校生になる男子です! 最近、バンドを結成しました。 皆ある程度までは楽器に慣れたのですが、 まだまだ初心者バンドです。 バンド構成はVo1Gu2Ba1Dr1Key1です。 こんな初心者バンドがやるオススメの曲を教えて下さい! またタイプとしては、 RAD,BUMP,銀杏,ミスチルあたりをやりたいと思っています。

専門家に質問してみよう