• ベストアンサー

こんな経験の方がいらっしゃったら・・教えてください。

kazu-o-の回答

  • kazu-o-
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.3

当方30の♂です。妻は27です。まだ子無しです 質問者様と同じように結婚するまで8年付き合いました >これで本当にいいのかと・・ と、ありますがそう思う方は長く付き合おうが、短かろうが出てくる疑問ではないでしょうか 私も勿論色んなことが浮かびましたが今は幸せですよ 長く付き合って結婚したので回答対象者ではないですが書かせていただきました

snoopy8131
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 復縁経験がある方

    彼氏さん、彼女さんと別れたけれどまたお付き合いしたことのある方、 (1)別れる前にお付き合いした期間 (2)別れてしまった理由 (3)別れている間、どのように過ごしていたか (4)別れている間、相手とはどれくらい連絡をとっていたか (5)別れてから再びお付き合いするまでの期間 (6)再びお付き合いすることになった理由 (7)その後うまくいっているか を教えていただけませんか(;_;) 1つだけでも構いません。よろしくお願い致します。

  • うまくいかない原因がわからない

    30代女性です。 長年婚カツをしているのですが未だに結婚できません。 付き合えるのですが別れてしまいます。 振られることもあります。 でも振られてるときは理由を言われません。 自分の何が悪いのかわからないまま婚カツしているのですが 新しく彼氏が出来てもまたうまくいかないんじゃないか? と思ってしまいます。 うまくいかない原因がわからない以上、婚カツをやめるべきなのでしょうか?

  • 恋愛経験の少ないまま結婚した方に質問

    23の女です。高校時代から付き合っている同級生の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏・彼女です。 6年の付き合いの中で2度別れました(期間は半年ほど)。 その間に私も彼氏も違う相手ができましたが、深い付き合いにはならないうちに結局お互いに戻り、今は落ち着いて結婚の話が具体化してきました。 彼は元々早く家庭を持ちたいと言っていて、今年中に入籍したいといっています。 顔も性格もよく私にはもったいないぐらいの彼氏で、大好きなのは付き合ってからずっと変わっていません。 でも最近、 私は彼氏しか男性を知らないけど、ほかの男性と付き合うってどんな感じなんだろう? もっと若いときに遊んでおけばよかった、とか考える自分がいます。 私は彼以外に何人か付き合ったことがありますが、どの人とも3ヶ月未満の付き合いで、友達の延長みたいなものでした。 もちろん浮気をする気はありません。 ほかの男性と付き合うなら彼とは別れますが、彼を失うことを考えると怖いです。後悔することが目に見えています。 でも彼しか知らないまま結婚を決めてしまっていいのか…なんて考えてしまい、堂々巡りです。 こういう気持ちって誰にでもあるものなんでしょうか? こんな私にまだ結婚は早いですか? 結婚してから後悔したり、不倫に走ってしまうのは絶対に嫌です(そこは理性で抑える自信はありますが… 何が聞きたいのかわかりませんが、同じような経験のある方、 読んだ上で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 「授かり婚」とは美化した言葉なんですか?

    「授かり婚」とは美化した言葉なんですか? あまり知らない妊婦さんと少し会話する出来事がありました。 妊婦さんだったので「何ヶ月ですか?」と私が聞いたところ、 「○ヵ月で、授かり婚なんです!」と答えられました。 サズカリコン・・・? 咄嗟に理解できなくて少し考えて自分の中で「サズカリコン→授かり婚→あつ!でき婚のことだ!」とわかりました。 自分の脳内変換をそのまま話してしまい「あ、でき婚のことですか?」と言ってしまいました。 しかしその妊婦さんは「そうですけど・・『授かり婚』です」とちょっとムッとされたようで気分を害させてしまったようです・・ もうその人と会うことはおそらくないと思われます。 そのまま「でき婚」と言ってしまった私が悪かったでしょうか。 でも「でき婚」と「授かり婚」の違いがよくわかりません。 私は最近の言葉に疎く、最近某芸能人が妊娠結婚したのをテレビで「おめでた婚」と言われていたのを聞いて、そういう言い方もあるんだ~  と学んだくらいです。 (文字は見たことがありましたが、意味までわかりませんでした) 他のサイトで調べたら「『授かり婚』とはでき婚の美化語である」と記述する方が多かったです。 やはり美化語なんでしょうか? それともでき婚とはまた違う基準があるのでしょうか? 次は言葉に気をつけます・・。

  • 結婚してどのくらいで子供を授かりましたか

    私は結婚半年、子供を望んでいる者です。 現在子供のいらっしゃる方に質問です。 結婚されて、どのくらいの期間を経てお子さんを授かりましたか? 授かり婚以外の場合でお願いします。

  • 男性の方に質問

    彼氏が私との結婚を考えています。 私はその時気持ちが盛り上がっていて、そんな話をした時に「結婚したい」みたいなことを言ってしまいました。 ただよくよく冷静に考えると、本当にこの人でいいのか?という疑問も出てきます。 また、私は春頃に田舎に帰りたいと思っていて、それを機会に今回の付き合いを遠恋もしくは保留にしたいと考えています。 そこでその「田舎に帰る」ということを明日彼に言おうと思うのですが…、彼はもういい年で結婚を少し焦っているようにも見受けられます。そんな状況で私がそのことを言ったら、エッチの時中出しされ、出来ちゃった婚にこじつけるのでは?なんていう、変な不安が募ってきました。そこで男性の方に質問です。 (1)もし自分がそんな状況(彼女と結婚したいのに田舎に帰りたいと言われた状況)になった場合、出来ちゃった婚を企みますか? (2)この話を切り出すのはエッチの前と後どちらがいいでしょうか? 本当はゴムをするのが一番なのですが、付き合ってから一度もゴムを装着したことがありません。 とても低レベルな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 別れた方がいいのか迷っています。。。

    とても長くなります。 彼氏とはもう4年ほどの付き合いになります。 その間に色々あり、別れたり付き合ったりを繰り返して今までやってきました。 最近、彼が「おっぱいパブ」に行っていたことを知りました。 彼は、おっぱいパブに行ったことに対して罪悪感があるわけではなく、行ったことを黙っていたことに対して、罪悪感を感じているようでした。 また、最近「風俗に行きたい」というようになりました。 正直、彼は私以外の女性と付き合った経験がなく、私しか知らないわけなので、色々な経験をしたいという気持ちから、「風俗に行きたい」という発言になったようです。 正直、おっぱいパブは許してあげましたが、「風俗」はさすがに許せないと彼にはっきり伝えました。 が、彼は、 「どうせいつかは付き合いなどで行くことになるかも知れないんだから、今先輩とかがお金を出してくれているときに行っときたい!」 とか、 「このまま付き合っていけば、結婚も考えてるけど、でもこのまま結婚してしまったら、浮気してしまう気がする」 とか、言っています。 彼の気持ちは分からないでもありません。 なので、バレなければ。。。と許すことになりました。 改めて考えてみると、私は彼にとって都合の良い存在なのではないか・・・と考えるようになりました。 彼に良いように言いくるめられただけのような気もします。 彼は、本当に私のことを思っているのでしょうか・・・? 男性は、本当に好きな人がいても風俗に行きたいと思ったり、他の女性と関係を持ちたいと思うものなのでしょうか・・・?

  • 振った経験のある方、お願いします。

    以前振られて、友達づきあいで行くかどうか…とかそういった質問をさせていただきました。本当にありがとうございました。 早速またお聞きしたいのですが、男性でも女性でも2~3年付き合って振った方、もしくは一般男性にお聞きしたいのですが、振った相手が誰かと付き合っても全然気にしないものでしょうか?付き合うとかではなく誰かと仲良くしていても…? 私は例えばちょっとタイプの人とかが誰かと付き合ってたりすると「あ~あ」みたいに感じます。もちろんそんな深い感情じゃないですよ。気にするって程度です。だから昔付き合ってたくらい好きな人に新しく好きな人、仲良い人ができたらなんかあんまり嬉しくないと思って…でも振られたことしかないので一般の人は違うのかなと…素朴な疑問なのですが暇な方教えてください。

  • 同棲って経験したほうがいいの?

    35歳独身女性で同棲経験ないのですが、同棲って経験したほうがいいのですか? 結婚前提に同棲してそのまま結婚する人、 同棲していたが別れてしまった人 さまざまなですよね。 同棲って事実婚みたいなものですね。 ①どんなキッカケで同棲するのですか?  一緒に暮らすくらいだからよほど気が合うのでしょうか? ② 同棲を経験するメリット、デメリットは? ③結婚前に同棲を経験したほうがいいですか?

  • 既婚者の方(結婚経験のある方)に質問です

    私は大学3年の♀です。 今付き合っている彼氏がいますが、その彼氏以外の人と付き合ったことがありません。現在学生で、二人の間で、私が卒業したら(彼氏は4年)結婚と言う話が出ています。一年は遠距離になる予定ですが、遠距離になっても、このまま彼氏との関係が続いたら結婚ということになります。 そこで質問です。 1.既婚者の方(結婚の経験がある方)で、 今の旦那さんまたはお嫁さんとしか今まで付き合ったことが無いと言う方いますか? 2.結婚してよかったか悪かったか? 3.アドバイス できれば教えてくださいお願いします。