• ベストアンサー

Yahoo!オークションに年齢を変えて登録してるんですが

nyanko_2003の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ヤフオクの参加資格最低年齢は18歳です。 年齢詐称するという事は、それ以下の年齢だということですね? >じゃ殺されんの? こういう単純思考であるところから、中学生以下と推察されます。 ひとに物を訪ねる時は、逆切れせずにため口などきかずにきちんと解答やアドバイスを受け入れる姿勢をまず学びましょう。 さて、年齢詐称の件ですが、ドコモからの登録ですと、ドコモに登録した内容がヤフーに送信されます。 親御さんの名義の携帯であれば、親御さんの情報がヤフーに送信されます。 しかし、あなたの名義の携帯であればあなたの情報がヤフーに送信されます。 うまく受理されたとしても、ばれるのは時間の問題です。 また、そのまま受理され続けたとしても、出品・落札時に相手方が「このひと子供だ」と勘づけばヤフーに通報されることもあり、そこから調査さればれることもあります。 罰は特に逮捕されるようなことはありませんが(詐欺行為をすれば別ですが)、あなたの登録した携帯やID・住所・氏名などは永久抹消され二度と登録することはできなくなります。 18歳以上になって再登録しようとしても、ブラックに入っていますので登録できません。 また、同じ住所からの別の名義(たとえば親御さんご本人やきょうだいなど)も同一に登録することはできなくなります。 なので、そんなリスキーなことをせずに親御さんに相談し、きちんと親御さんの管理のもとでヤフオクを楽しまれることをお勧めします。 何かあった時に全責任を取るのは親御さんです。 都合のいい時だけ頼って、普段は自分勝手に好きなことをやる…というのは許されることではありません。