• 締切済み

備忘録、住所録、贈答記録等の管理はどうされていますか?

備忘録、住所録、贈答記録、ID、PASS、購入記録、等色々な情報を1つのソフトで一括管理したいのですが皆さんはどうされていますか。また、お勧めどソフトを教えてください。

みんなの回答

noname#3977
noname#3977
回答No.2

NTT西日本から送られてきた「W2Yバリューボックス」がインストールしていますがほとんど使っていません。ポイントを見るためにインストールしたようなものです。住所録、バイオリズム、グラフ、カレンダー、贈答品控え、メッセージアトリエ(グリーティングメールのようなもの)、日記や家計簿などあり、またユーザー設定で複数の人が使えます。パスワードを忘れたためバイオリズムも見れない有様なのでこれだとお勧めできませんが、無料ですのでNTT西日本地区であればどうかと思いました。

waiwai42
質問者

お礼

回答ありがとうガザいます。残念ながら東日本地区です。

• itab
回答No.1

数年前、身内に不幸があったのですが、その時に頂いた香典リストをExcelで作ったことがあります。 名前、金額、住所、電話番号、本人との関係を一覧にした訳です。 入力は結構大変でしたが、後々大変便利に利用できました。(ギフトショップの人も感心してました) 分類や抽出なんかも自在ですしね。 Excelですと、どのパソコンでもたいてい使えますし、永い目で見ても活用し続けられるのではないでしょうか。

waiwai42
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。やはりエクセルですか。私もエクセルは使用しているのですがデータの管理が大変です。ファイルやフォルダの管理をもっと考えますね。