• ベストアンサー

メアドと住所録の一括管理と、住所をラベル印刷をしたいです。

Yahoo! アドレスブックと、softbankケータイを使用しています。 メアドや住所録の一括管理のため、Yahoo! アドレスブックは大変便利だと思います。 ふたつ質問があります。 年賀状用に住所のラベルを印刷したいのですが、できますか? ネットの中に個人情報をおいておくのは心配なので、アドレスブックのデータ(CSV)を使えるフリーソフトがあれば教えてください。 MAC X.10.3.9を使用しています。 よろしくお願いいたします。

• rumiys
  • お礼率94% (177/188)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

CSVはデータベースソフトや表計算ソフトなら ほぼ何でも使えるデータです。 (カンマで区切ったテキストデータに過ぎません) NeoOfficeか http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php OpenOfficeですね。フリーの有名どころなら。 http://ja.openoffice.org/documents/install/macosx.html 他にも多数あると思います。

rumiys
質問者

お礼

こんな深夜にご回答頂きまして感謝します。 早速リンク先をみてみます。