• ベストアンサー

ラベル屋さんでエクセルの住所録を読み込む方法

いつもお世話になっております。 年賀状の宛名シール作成のため、エクセルで作った住所録を「ラベル屋さん」を使おうと、ソフトをDLしました。 さっそく用紙を設定したのですが、「リンク機能」を使うことができません。 ラベル屋さんにエクセルのデータを読み込むにはどうしたらいいのですか? データの表にエクセルのデータをコピペで持ってくることはできたのですが、それを印刷用に(つまり一つの宛先につき一つのラベルを印刷するように)設定をする方法がわかりません。 「リンク機能を使用する」としても、「リンク可能なオブジェクトがありません」とエラーになってしまいます。 一刻も早く作成し終わりたいので、かなり困っています。 どなたか教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLの  かんたんマニュアル リンクコース応用編 FLASH版 ごらんになりましたか?

参考URL:
http://www.labelyasan.com/support/index.html
golden-peach
質問者

お礼

こんな夜中にご返信ありがとうございます!! なんとかうまくいきました。。 が、もう一つ分からないことがございまして。。 ラベルごとの微調整ができるか否か、この質問のすぐ後ろに質問してあります。 もしお時間があって御存知なら、教えていただければ助かります。。。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

こちらのページが参考になりそうです。 「表計算ソフトからコピー&ペーストしてデータを入力する」 http://www.labelyasan.com/download/manual/win_link05.html

golden-peach
質問者

お礼

夜中だったにもかかわらず、ご返信ありがとうございます。 皆さんのお陰で、無事印刷できました。 とても助かりました!!