• ベストアンサー

word2007の宛名ラベル印刷について

word2007の宛名ラベル印刷について教えてください。 既存のエクセルリストを呼び込んで、 ラベルシート1枚(1ページ分)につき1か所の宛先の印刷できる 宛名ラベルを作りたいのですが、 どうしても、リスト全部がシート1枚の印刷になってしまいます。 既存のリストを使わずに、手入力で住所等を入力すると、 1ページにつき1つの宛先の宛名ラベルは作るのは出来たのですが、 この方法だと、印刷を一度かけると、入力したデータの保存はできない ようなのです。 リストを使って1ページ1つの宛先を印刷できる方法、 もしくは、手入力して作成したものを、保存して次回も使える方法があれば 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

宛名ラベル用紙1枚を使って、すべてのラベルに同じ宛名を印刷するのであれば、下記の手順をお試しください。 「差し込み文書」タブ→「作成」→「ラベル」→「オプション」ボタンを押して、使用するラベルを選択→「OK」→宛名を手入力→「新規文書」ボタンを押すとすべてのラベルに同じ内容が表示されます。 上記で表示されたラベルは普通に「名前を付けて保存」できます。 もし、編集が必要な場合は、1枚のラベルを編集し、内容を削除した残りのラベルにコピペした方が簡単だと思います。

madokaazusa
質問者

お礼

回答有難うございます。 試してみたところ、うまくいきました! 手入力は件数が多いと面倒ですが、初めだけなので 頑張ってやります! ありがとうございましたm<__>m

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.3

回答番号:No.1です 質問の趣旨が違っていたようですね ラベルシート1枚の複数ラベルに同じ名前を差し込むんでしたね すみません 取り消してください

• gyouda1114
回答No.1

ラベルシート1枚の大きさがわかりませんが ワードでシートの大きさを設定してそこに差込印刷をすればシート1枚に1レコードを印刷できますよ 設定した用紙に 下記WEBサイトの2.以下で差し込み印刷をしてください。 Word2007(ワード2007)実用編:ラベル印刷 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-label.html

madokaazusa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 教えて頂いたサイトを見て試してみたのですが、 やはり最後の「プリンタに差し込み」がうまくゆかず、 シート1枚に全レコード、それか、 シート中の一枚目にしか印刷されません。 なんとなく、私の指定の仕方が違ってる為のような 気もするのですが…。 もう少しチャレンジしてみます。