贈答管理ツールのデータ移行方法について

このQ&Aのポイント
  • 贈答管理ツールにおつきあい帳3のデータを移行する方法について教えてください。
  • おつきあい帳3が使えなくなったので、贈答管理ツールのソフトを利用したいです。
  • 筆まめに住所のデータを移行できたので、贈答管理ツールにもデータ移行できると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

贈答管理

筆まめおつきあい帳3を使っていたのですがwin10にして使えなくなりました。 おつきあい帳3はもうサポートしていないので、見ることも出来なくなったのでどうしようかと思っていたところ贈答管理ツールのソフトがあるのが分かりました。 贈答管理ツールにおつきあい帳3のデータを移行できますか? 住所は筆まめにおつきあい帳から移行できたので良かったのですか、贈答管理も出来るとうれしいのですが出来ますか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#237004
noname#237004
回答No.1

贈答管理ツールは、筆まめの付属ソフトのようですので、筆まめ+贈答管理ツールで使用できるようです。 筆まめのおつきあい帳の住所録の情報は、一般的にCSV形式で保存することができるはずです。そのCSVデータを筆まめに取り込めば、筆まめの住所録として使用するこはできます。 おつきあい帳と筆まめとでは、管理項目が異なるはずですので、おつきあい帳の管理データをそのまま引き継ぐことは難しいかと思います。 少しはお役に立ちましたでしょうか。