• ベストアンサー

Outlook で住所管理

マイクロソフトのOutlook で、住所管理をしようと思っているのですが、たとえば、アウトルックで作った住所録を年賀状ソフトで使えるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の手順になると思います。 ちと面倒かなと。 1)Outlook登録後、アドレス帳のエクスポートでCSV保存 2)年賀状ソフトで1)を取り込み 基本的にOutlookで最新データ管理し、 必要に応じてデータ出力 というところでしょうか。

moo_a3123
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 だいたい大まかな使い方がわかりました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

理論的には、その年賀状ソフトのサービス精神(マーケチィングの見地から)沈愚次第ということ。 解説書の住所録のインポートの箇所に載っているはず。 エクセル、ワード、テキスト、CSVは基礎的(後者2つ)とか人気ソフトなどであるので、それらの住所録を読めるようにしているものが多いが、手を抜いたものなら、CSVやテキストだけでも出来れば何とかなるといえるのでそういうのもありえる。Outlookは微妙なところ。 CSVファイル保存ーー>当該年賀状ソフトで住所録として読み込みは必ずできる機能がついているはず。 直接ファイルを読むのは少なく、直接読むのではなく、年賀状ソフトで自社の住所録のファイル形式に変換させることになると思う。 結果として、無駄になるという心配は要らないと思う。

moo_a3123
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ちょっと触っていて、cvs ファイルを取り込むというか読むことができました。まだわからないことがありますが、とりあえず使ってみます。