• ベストアンサー

住所を管理するソフト

住所を管理する専用のソフトを探してます。 アウトルックには連絡先を登録できるようですが、 アウトルックは使えないんで。 住所、メールアドレス、付け足しメモあたりが書けるものでって、ワードなどのソフトと連動しているものがいいです。 どれがもっともベスト、一般的なのでしょう? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

・3000-5000円で購入できる、年賀状ソフトが一番良いのではないでしょうか。ユーザーも多く、毎年改良が加えられ、淘汰されて、今があるのですから。 ・封筒・ラベル・写真印刷等付加サービスがエクセルやワードやフリーソフトを越えているでしょう。 ・今何かあるソフトでも使っておられて、それに不満な点でもあれば、それを記して質問すべきで、住所録なんて聞いただけでは「いくらでもあり・どのようにもなる」類のものです。住所、メールアドレス、付け足しメモなど項目名だけでは、欲しい特徴を言ったことにならないと思います。 ・どれに決めても、現状の文字情報の内容は、テキスト 保存を経由して、他のソフトに移せますので、気が楽です。

noname#2813
質問者

補足

ありがとうございました。 お金をかける気はしないので、 エクセルあたりを使ってみます。

その他の回答 (1)

• vbafriend
回答No.1

初めまして。 エクセルで作ってみてはダメなのでしょうか。エクセルで作れば、お金もかからずに、住所録を作ることができると思うのですが・・・・。ラベルに印刷したりすることも簡単にできます。 お好みにそぐわない時はお許し下さい。 ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく補足要求をして下さい。