• ベストアンサー

オススメの住所管理ソフトを教えて下さい。

使用の用途は、顧客管理といえば大袈裟なのですが、 顧客へのハガキの宛名印刷を考えています。 現在使用しているものは、オリジナルで知り合いにつくってもらった管理ツールですが 不具合が多く、アドレスのデータだけCSVなどで吐き出して、 別のアプリで管理していこうと思っています。 送る頻度は、年に2、3回定期的に数百枚を送ります。 それ以外に、毎月誕生日の人がいる場合、その人宛に送りますので、 誕生日がアドレスの中に登録できるとベストです。 フリーソフトで、「はがき作家」や、「はがきデザインキット2012」も考えているのですが 他に、上記の用途であれば、どのようなソフトがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

エクセルが一番です。

legalmind1980
質問者

お礼

そりゃそうですね。 エクセルが一番便利そうですね。 でも、エクセル操作が苦手な人なので・・・。 もしオススメがあればおしえてくらはい。