• ベストアンサー
  • 困ってます

備忘録のツールは何が良い?

備忘録として公開しないことが前提です。 旅行やレストランの感想、本の感想などを記録しておきたいと思っています。 ちょっと前なら真っ先に「ブログ」を思いつくのですが、スマホやipadでのアプリでも何か良いものがあるのかな?と思いました。 所持しているものはPC,スマホ(アンドロイド)、ipad(購入予定)です。 FBはよく使いますが、ツイッター、mixiはほぼ使っていないです。ブログはやっていません。 こんな私にお勧めのツールを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 93kiku

質問者様の用途には、Evernoteが最適だと思われます。 http://evernote.com/intl/jp/ PC、スマホ、iPadのいずれからもアクセスや書き込みが可能で、さらにどのデバイスから書き込んだ内容でも等しく同期・反映されます。さらに、タグを用いて記録の内容を分類できますし、過去の記録を検索することも容易です。 記録できるものも、音源や各種ファイル、画像、ホームページなどの文字情報以外でも簡単にできます。

参考URL:
http://evernote.com/intl/jp/

質問者からのお礼

おぉ、まさにこのようなものを探していました! ブログより使い勝手は良さそうだし、同期できるし、早速使ってみます(^_^) ありがとうございました!!