• ベストアンサー

バイトの履歴書について

先日バイトの申し込みの電話をかけました。 その際の担当の方に履歴書はいらない、こちらで用意された紙に記入していただく、というような対応を受けたのですがこれは落とされる前提と考えてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>その際の担当の方に履歴書はいらない、こちらで用意された紙に記入していただく、 >というような対応を受けたのですがこれは落とされる前提と考えてよいのでしょうか? いいえ。その会社のマニュアル通りに対応しただけです。 その会社のフォーマットを用意しているところもありますよ。 電話対応だけで合格不合格は決められませんし バイト募集の広告を出すのもタダではありません。 人が必要だから出すのです。 忘れずに筆記用具を持って行ってくださいね。

その他の回答 (2)

noname#96077
noname#96077
回答No.3

私も経験がありますが、向こうが用意した紙(希望時間、勤務時間)に記入します。 そこで採用なら次回履歴書とか個人情報のたぐいをもっていきます。 最近は個人情報保護法の事もあり、面接で履歴書もっていっても帰り返されます。採用なら後日まかた持ってきてと言われ、私は受かりました。 決して落ちてるわけじやないので、気になさらずに。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

専用の用紙が有るというだけじゃないかな 落とす前提なら電話で断るよ

auaua-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。頑張ってみます。