• ベストアンサー

ラケットとラバーについて

YEELの回答

• YEEL
回答No.4

YEELです。 僕は卓球やって半年ぐらいでドライブマンをやろうと思いました。 一度前陣速攻になりましたが、全く前陣のプレーになじめず、半年もせずにドライブマンに戻りました。 とりあえず用具にこだわる前に技術にこだわったほうがいいと思います。 天極3はしばらくしまっておいて、自分がもう使いこなすことのできるレベルだと 思ったときに使えばいいのではないでしょうか。 僕は卓球は用具でするものではなく自分の技術でするものだと思います。 中学生とかで予算の少ない人でも強い人とかもいますから。

karimero50
質問者

お礼

全くもって、おっしゃる通りです。道具云々の前に技術ありきですよね。練習していて自分はドライブマンを目指して行こうと決めました。(現段階ですけどね)しばらくは今持ってるラケットとラバーで練習してみます。丁寧な回答ありがとうございました。