• ベストアンサー

求人で求められるピポットテーブル使用経験について

pon2pon2の回答

• pon2pon2
回答No.2

普通、面接の場で、スキルについては確認しますから、 「ピボットテーブルなんて普通に使えるのが当たり前なのでは」って レベルであれば、それほど問題ないと思いますよ。 単に求人表作成した人が、スキルが低い人で、 「ピボットテーブルって何」ってぐらいのレベルの人なんだと思います。 ま、こんなレベルのこと書いといて、 面接の場で、「VBAマクロは出来ますか」とかいう突然な質問が 飛んでくるなんてこともありますけどね。 でも、とりあえず、受けてみるのが一番良いかと。 受ければ、採用されることもあるかもしれないですしね。

yanagi1974
質問者

お礼

必要スキルにある程度の関数とピボットと書いて、いきなりVBAのスキルを聞かれても困ってしまいますね;; 実際作っている資料を見せてもらえればいいんですが… とりあえず面接、がんばってみます!