• 締切済み

お金について、どうしようもなくて困っています。

5gosloの回答

• 5goslo
回答No.8

消費者金融は絶対にすすめません。 一瞬の迷いで、一生利息だけを支払い続ける羽目になりかねないからです。 私はとっくに借りた額の何倍も払っています。長い目で見れば、こんなに払えるなら 借りる必要など無かった。一体いくら払っただろうか、借金さえしなければ あれも買えたこれも買えたと、後悔してもしきれません。 お金が簡単に出てくるカードがあると、今後少し困った時に必ず使ってしまいます。 そして毎月の返済額が増え、あとは泥沼です。 消費者金融だけは、「絶対」おすすめしません。

noname#103847
質問者

お礼

少額で、出産一時金のあまり(少なくとも11万は返ってきます)で返せる額なら、と思ったのですが、やはりまずいのでしょうか。他に方法がなく、本当に立ち往生で困っています。