• 締切済み

不動産会社への転職に関して

求人情報を見ると、不動産会社はどれも高収入をうたっている ところが多いようです。 例えば 1340万円/24歳/入社2年目 1690万円/35歳/入社3年目 とか・・・。 上場企業の年収を調べても、かなり高いところが多いですが、 この金額は本当なのでしょうか? 不動産会社は、転職先としてはどうでしょうか? ちなみに、当方はITエンジニアで、営業はあまり得意じゃありません・・。

noname#99546
noname#99546

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です アパレルから不動産業へ転職して6年です。 >この金額は本当なのでしょうか? 求人にそう書いてあるなら本当です。 しかし、厳密に言えば「そういう人もいる」という事。 同じプロ野球選手でも年棒5億の選手もいれば500万の選手もいます。 それと同じ事です。 要は「成績次第」。 >不動産会社は、転職先としてはどうでしょうか? 私は転職してよかったですね。実際面白さもありますし、収入も「成績を上げれば」その分頂けます。 それがモチベーションとなっているのも事実ですし。 >当方はITエンジニアで、営業はあまり得意じゃありません・・。 別に前職が何でもいいと思いますが、当然ですけど「甘くない」ですよ。 別に、不動産営業が特別厳しいとは思いません。「営業職」自体、どの業種でも厳しいのは同じです。 私は社会に出てから業種は違えど営業職以外経験したことがありません。 そんな私がつくづく思うのは「営業で成功する為には“意志の力”が必須」だという事です。 「新しい知識を身に付ける為に必死に勉強する」という“意志の力” 「絶対成功してやる」という“意志の力” 「自分を厳しく律する」という“意志の力” 最低限これだけは備えていないと、不動産業に限らず営業でメシを食っていくのはやめた方がいいでしょうね。