• ベストアンサー

優しい以外の言葉

こんばんは。 例えば、彼氏が自分の行きたい所に 連れて行ってくれたり、 食べたい物を食べさせてくれたり、 欲しいものをプレゼントしてくれる・・・。 こういった行為に「優しい」という言葉は ちょっと違うなぁと思うのですが、 他に適当な言葉が思い浮かびません。 どういう言葉が適当だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まめ。 気が利く。 ぞっこん。 甘い。 どうでしょう?お幸せにね。

ahuroken
質問者

お礼

まめ!お~、私が求めていた言葉はこれかも・・・? ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kijineko3
回答No.8

ズバリ正解を申し上げます。 「甘えさせてくれる」 ではないでしょうか・・・。

ahuroken
質問者

お礼

なかなか柔らかい言葉でいいですね~。 ありがとうございました。

回答No.7

「抜群な気配り」、なんていうのはどうでしょうか? いずれにしても恨めしい、じゃなくて羨ましいですぅ。

ahuroken
質問者

お礼

ふんふん、気が利くという事ですね。 それもありですね~。ありがとうございました。

noname#9049
noname#9049
回答No.6

包容力がある・・・とか。 お金で、出来ること以外にも 精神的に安心できれば 安心できるとか 頼れるとか・・・。

ahuroken
質問者

お礼

そうですね、お金と精神面では 全く別物になりますよね。ありがとうございました。

noname#109396
noname#109396
回答No.5

親切、ですかね。

ahuroken
質問者

お礼

親切だと恋人というより、 他人行儀な感じがするのですが・・・。 と思って辞書を調べてみたら、割と深い言葉なんですね。 (決して親切という言葉を軽々しく思っていたわけではないです)ありがとうございました。

noname#30871
noname#30871
回答No.3

「優しい」とは、精神的欲求を満たしてくれる、という意味があると思います。  それに対してこの場合は物質的欲求を満たしてくれる、ということですよね。  「気前がいい」かなあ。

ahuroken
質問者

お礼

仰ってる意味、よくわかります。 ありがとうございました。

noname#81996
noname#81996
回答No.2

『尽くしてくれる』が適当かなぁ。。。

ahuroken
質問者

お礼

尽くす・・・思い浮かばなかったです。 尽くすと言えばアッシー君(死語だぁ)を思い出します(^^; ありがとうございました。

• natusemi
回答No.1

一途、 違うかなぁ~、う~ん・・。

ahuroken
質問者

お礼

そうですね、そう感じますね。 違うとか正しいとかはないと思うので 回答ありがたいです。