• ベストアンサー

優しい以外の言葉

こんばんは。 例えば、彼氏が自分の行きたい所に 連れて行ってくれたり、 食べたい物を食べさせてくれたり、 欲しいものをプレゼントしてくれる・・・。 こういった行為に「優しい」という言葉は ちょっと違うなぁと思うのですが、 他に適当な言葉が思い浮かびません。 どういう言葉が適当だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まめ。 気が利く。 ぞっこん。 甘い。 どうでしょう?お幸せにね。

ahuroken
質問者

お礼

まめ!お~、私が求めていた言葉はこれかも・・・? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.8

ズバリ正解を申し上げます。 「甘えさせてくれる」 ではないでしょうか・・・。

ahuroken
質問者

お礼

なかなか柔らかい言葉でいいですね~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「抜群な気配り」、なんていうのはどうでしょうか? いずれにしても恨めしい、じゃなくて羨ましいですぅ。

ahuroken
質問者

お礼

ふんふん、気が利くという事ですね。 それもありですね~。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9049
noname#9049
回答No.6

包容力がある・・・とか。 お金で、出来ること以外にも 精神的に安心できれば 安心できるとか 頼れるとか・・・。

ahuroken
質問者

お礼

そうですね、お金と精神面では 全く別物になりますよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109396
noname#109396
回答No.5

親切、ですかね。

ahuroken
質問者

お礼

親切だと恋人というより、 他人行儀な感じがするのですが・・・。 と思って辞書を調べてみたら、割と深い言葉なんですね。 (決して親切という言葉を軽々しく思っていたわけではないです)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30871
noname#30871
回答No.3

 「優しい」とは、精神的欲求を満たしてくれる、という意味があると思います。  それに対してこの場合は物質的欲求を満たしてくれる、ということですよね。  「気前がいい」かなあ。

ahuroken
質問者

お礼

仰ってる意味、よくわかります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81996
noname#81996
回答No.2

『尽くしてくれる』が適当かなぁ。。。

ahuroken
質問者

お礼

尽くす・・・思い浮かばなかったです。 尽くすと言えばアッシー君(死語だぁ)を思い出します(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natusemi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

一途、 違うかなぁ~、う~ん・・。

ahuroken
質問者

お礼

そうですね、そう感じますね。 違うとか正しいとかはないと思うので 回答ありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「愛してる」「好き」以外で 恋人に言われて嬉しかった言葉

    今晩は★ トピ通りですが、よろしくお願いします。 恋人と会えるはずが、ドタキャンされました。(よくある話ですね。) 夜は寒くて、さびちーので、暖まりたい気分です(笑顔) 彼氏、彼女、セフレ、愛人、妻、夫 に言われて嬉しかった言葉を 教えていただきたいです。お待ちしております。 *私事ですが* 「生きてて何が楽しい?」 昔、彼氏に問い掛けられて、私は明るく適当に答えました。 「ooは?」って、私が聞き返すと、彼は「お前 見てると楽しい」って 恋人達の間ではよくある会話でしょうか。 ありきたりな言い方になりますが、居場所を見つけたと思いました。 このとき感じた 彼に対する想いが 今もそのままあります。

  • 「延滞」という言葉以外に適当な言葉ありますか?

    返済が,遅れることを,「延滞」という言葉、以外に,適当な言葉はありますか?

  • 恋人(彼氏)へ送る言葉

    こんにちは、見て下さってありがとうございます 彼氏へ送るプレゼントにメッセージを彫ってもらう、あるいはプレゼントに添えるカードにメッセージを書きたいのですが、何かいいフレーズはないでしょうか? 英語、もしくはラテン語を希望します 何かからの引用やメジャーなフレーズから自分で考えたものでも何でも構いません、言葉とその意味を両方教えて頂けると幸いです ちなみに彼氏の幸せを願うような言葉がいいなあ、とぼんやり思っています

  • 頑張って以外の言葉がみつかりません

    15歳年上の彼氏がいるのですが、彼は仕事が忙しく、海外出張、休日出勤、接待ゴルフなど、一ヶ月に休みが1~2日あるかないかです。 そんな彼が最近、「会社を辞めたい」と言い出しました。以前も同じような事があり、「頑張って」という言葉をかけ、励ましたつもりだったのですが、彼にとって「頑張って」という言葉は重荷ではないかと思い始めたのです。 頑張って働いて疲れているのに、さらに「頑張って」はないよなぁ・・・と。 「頑張って」以外にどんな言葉で励まされたらうれしい、または、癒されますか?教えてください。 ちなみに私自身は、彼が辞めたいのなら辞めればいいし、続けたいのなら続ければいいし、と思っています。

  • 適当な言葉を教えて下さい

     親が必要以上に、自分の子供を可愛がる行為を 「親ばか」なんてよく言いますが、そうではなく 他人が知人の子供を、必要以上に可愛がる事って 何か、1単語で適当な言葉が無いでしょうか?探しています。

  • 「はっきりとした言葉で聞こえた」以外の言い回し

    下記の★印の文について質問があります。  ★12月19日(水)朝洗濯物を干している間に起きた出来事である。頭の中に「許さんぞ」「ある」「“あ”をなおした」「チャーチル」という言葉が浮かんだ。その際に「さ」「あ」「し」「チ(=チャーチルという言葉の4文字目の“チ”)」という部分で「おい」という幻聴が《はっきりとした言葉で聞こえた》。 : 頭の中に「許さんぞ」「ある」「“あ”をなおした」「チャーチル」という言葉が浮かんだというのは要するに頭の中で「許さ・んぞ」とブツッと区切られた形で浮かんだのではなく、「許さんぞ」と連続した言葉で浮かんだということなのです。 連続して浮かんだ時に「さ」と言う所で「おい」という幻聴がはっきりとした言葉で聞こえたという解釈なのです。 ここで質問です。 ‘・・・という部分で「おい」という幻聴が《はっきりとした言葉で聞こえた》’という文中の《はっきりとした言葉で聞こえた》以外の言い回しをわかる範囲で全て教えて下さい。 「明確な言葉で聞こえた」「明瞭な言葉で聞こえた」という言い回しは相応しいかどうかも知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 愛を伝える言葉

    会社の後輩が彼氏にプレゼントをあげるらしくて、 そのプレゼントに愛の言葉を刻印したいらしいのです。 「永遠にあなたを愛す」って英文でどう書くのか わかる方御願いします。

  • 「言葉が話せる」とは?

    健診などの問診票に、「意味のある言葉をいくつ言えるか?」といった項目がありますが、具体的にこれはどういうことを指しているのか、曖昧でわからないところがあります。 以下の項目は、話せる言葉の数にカウントしていいものなのか教えて下さい。 1)犬だけでなく、動物全般を「ワンワン」という 2)おかあさんといっしょのぱわわっぷ体操を聞くと、「ぱわわ!」という 3)ネコを見ると、決まって同じ声、同じ音のうなり声を出す「あ”~っ」というような声というか、言葉。この他にも、いくつか、決まったものを指した自分なりの言葉があります。日本語ではないけど、これも言うなれば意味のある言葉ですよね? 4)一時期よく言っていたけれど、言わなくなった言葉は?例えば、一時期よく物を持つときなど「よいしょ」と言っていたのですが、最近がいわなくなりました。その他、星を見て「キラ」や、何かをして「できた」も一時期のブームで終わりました。 5)いないいないばあの本を、自分で読みながら「ばあ」と言っている 6)何回かだけ言った言葉は?例えば、バナナをみてバナナっぽい言葉を言ったのを数度だけ聞いたことがあります。 うちの子は、まだ1歳4ヶ月なので、1歳半健診までは時間があるのですが、1歳半健診に限らず、問診表を書く機会があるたびに、質問が曖昧で、う~ん、これでいいのかなあ~と思いつつ、けっこう適当に記入していしまっています(^_^;) なので、今後の参考にさせてもらいたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。 あと、本題から外れますが、よく、ブーブーやワンワン、ママなど話せるか?という項目がありますが、車、犬、おかあさんと教えている場合は、言いませんよね? やっぱり車や犬、お母さんは、発音しにくいから、ブーブーなどに比べると遅いのでしょうか?

  • 追求、あら捜しを無難な言葉でいいかえる

    学校の先生がちょっと困ったことをしているので、なんとかしなければならないです。 先生のある行為について追求が必要なのですが、追求という言葉を使うとどぎついので、なにか別の婉曲な単語でいい表したいです。適当な言葉はないでしょうか。 また、あら捜しという言葉についても、それに替わる婉曲な単語を知りたいです。

  • 言葉が足りない・・・

    今お付き合いしている彼氏がいます。 彼は少し自由きままな所があり、少し自分でも振り回されてるかなぁって思います。 ただ気持の面でやっぱり自分の事を大切に思っているなぁって思うことがあるので、自分が愛されているのかどうかの自信がないわけではないのですが、よく彼は言葉が足りないなって思う面があります。 現実主義だったり、思ったことを口にするので、相手のことを考えたりしないのかなぁって思います。 時々そういう事があると嫌だなって口にして言うのですが、そういう彼氏をちょっとずつでも改善してほしい時にはどう相手に伝えたらよいのでしょうか? やっぱり彼が大好きなのでこの先同じことを繰り返したくないので、みなさんにお聞きしたいと思い、質問欄に書きこんでみました(>_< )

専門家に質問してみよう