• 締切済み

彼氏を誘う言葉。

今の彼氏に「ホテルにkouから誘えるようになって」 って言われ、どうしたらいいか困ってます。 年齢は重ねていますが、今の彼氏と出会うまで そういう行為に罪悪感があって、最近になって ようやく少しずつ別に悪い事じゃないんだって 思えるようになってきたところです。 二人だけのときでもHとかホテルとかイチャイチャって 言葉も出せないし、おとこの人がお世話になるそういう 専門のお店の総称もいえません。 なので、ダイレクトにはとても誘えません。 でも、リクエストにはこたえてあげたいんです。 そんな状態を彼も理解しているのでkouなりの言葉を 決めて言ってくれたらいいよと譲歩してくれてます。 が、何ていうのが自分でも恥ずかしくなくて、彼にも きちんと伝わるか分からなくって困ってます。 一緒に言い方決めると言ったら楽しみが減るからイヤ と言われました。 ダイレクトに誘うのになれた彼女の皆さん、はじめは なんて言ってましたか? 彼氏の皆さん、慣れてない彼女にダイレクト以外に こう言うのもいいと思うよ。など、アドバイスください。 ホントは適したカテゴリがあるのは知ってますが、 そこに投稿するのも恥ずかしく、今も結構頑張って 書いてるくらいの状況なので失礼してここにしました。 お許しください。

noname#19691

みんなの回答

回答No.7

夕飯食べた後のドライブで「眠くなってきたぁ・・」(と彼氏にもたれかかる(笑 「マッサージしてあげるよ」 (仕事で超多忙な彼向け) 好評です(^-^)/

質問者

お礼

夕食後にいかれる方は使えますね。ありがとうございました。

質問者

補足

皆さんアドバイスありがとうございます。 正直、ひよっ子の私には、まだまだ言えそうにない 言葉ばっかりで驚きました^_^; 比較的できそうかなと思う方にポイントをつけさせて いただきますので、ご理解ください!

• inahiko
回答No.6

「お風呂入りたい」とか「シャワー浴びたい」。 もしくは、「2人きりになりたい」「もっとくっつきたい」では?

質問者

お礼

「お風呂入りたい」とか「シャワー浴びたい」って結構ダイレクトですね。それが言えたらほかの言い方を考えなくてもいいようなほどです・・・。ありがとうございました。

• mixtruth
回答No.5

シンプルに。 『今日はしないの?』 って、初めて言ったときはすごくドキドキでした。

質問者

お礼

それってすごいドキドキですね。まだ私には言えそうにないです(..)違う言葉で言うことになれてきたら言えるようになってあげたいなって思いました。

• ken7821
回答No.4

こんなのはどうでしょう? 車の中にあるミッキーとミニーのぬいぐるみ! この二つがチューをしている時は私はOKよ! っていうのは? もちろんぬいぐるみにチューをさせるのはあなたですけど・・・・。 (#^.^#)

質問者

お礼

何か発言で示してほしいらしいです(ーー;)が、そういう方法ならまずはできるかな。2回目からは悟られそうですが・・・その前にまずはぬいぐるみ乗せなきゃ!

• inahiko
回答No.3

当然、彼はあなたのことをよく知っているわけですから、そうやってあなたが恥ずかしがること自体を予測していて、ある意味楽しんでいるのではないか、と思います。女性がモジモジする表情ってすごく可愛いんですよ。 それにしても、恥ずかしいと感じつつ、彼の要求を受け容れようとするあなた、素敵です。可愛い女性だと感じます。彼もそういうあなたのことが好きなんですね、きっと。 言葉で言えなければ、チョットした動作でもいいんじゃないですか?二の腕を2~3回つつくとか。 どうしても言葉でなくてはいけないなら、「今日、いいよ」とか「したいな」とか、シンプルなものでどうでしょうか?

質問者

お礼

「服を引っ張る」案を出したのですが、別にそんな気がなくても引っ張るかもしれないでしょ?って却下されました(>_<)「今日、いいよ」とか「したいな」結構私の中ではダイレクトな表現に入っちゃう言葉ですね。その前のワンステップ、もうちょっとやんわりした表現が必要そうです・・・。

• hirumin
回答No.2

なんか、恥ずかしいと思っているであろう事を言わせて、その様子を観察して楽しもうという彼氏のイジワルでヤラシイ思惑ばかり感じてしまいますが…。 ダイレクトに「そこに行こう」って言わなくてもいいと思うんですよね。 一日で帰ってくるのが難しそうなとこへの旅行でも計画すれば。 遠出して山登りみたいな汗掻いて疲れるようなことでもすれば、帰りに「疲れてない?少し寝て休んだ方が良くない?」と表向き彼を気遣う形で誘えるかと。 敢えて言わずに逆にイジワルするのもいいと思いますけどね。

質問者

補足

いつも言わないのでリクエストには答えてあげたいなと思うし、いじわるして言わないという選択肢は今のところなしで考えてます。#1さんにも書きましたが、門限・泊まり禁止というのがうちにはあって、今遠距離で会える時間も限られているので、旅行や遠出は難しいです(>_<)

• ba7suke
回答No.1

私の場合は 「これから家まで帰るのめんどくさいね~  泊まって行こっか??」 って言います。

質問者

補足

門限があってお泊り禁止なので、その言い方はちょっと無理そうです(>_<)泊まるのOKの方はそういう言い方できていいですね。ありがとうございました。