羊飼いの妻を寝取った男への復讐 映画タイトル教えて

このQ&Aのポイント
  • 羊飼いが妻を寝取った男に復讐する映画のタイトルを教えてください。昔の映画なので詳細はうろ覚えです。
  • 男が羊飼いの妻を寝取ろうとするが、羊飼いは変装して男を罠にかけます。復讐の結末は妻に食べさせるという衝撃的な展開です。
  • この映画はオムニバス映画の一編であり、羊飼いの妻を寝取った男への復讐を描いています。映画のタイトルがわかる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

羊飼いが妻を寝取った男に復讐する話の映画タイトルを教えてください

昔の映画なのでうろ覚えなのですが、この映画のタイトルを知っておられたら、どうかお教えください。 あらすじは、だいたい以下のようであったと思います。 ある羊飼いのところに、人間の女より羊の方が好きだという男が来ます。 羊と愛し合わせて欲しいといって毎日のように通ってきます。 でも、この男の本当の目的は羊飼いの妻だったのです。 ある日、いつものように男が羊飼いの妻に抱きつくと… それは変装した羊飼いで、男は大事な部分を切り取られてしまいます。 最後は羊飼いがソレを焼いて、妻に食べさせるという話だったと思います。 オムニバス映画の中の一編かもしれません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「エロスの詩」ではないでしょうか?↓ http://movie.walkerplus.com/mv12441/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3161
mitsukubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、これです、たすかりました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください!

    昔見た映画のタイトルがわからずに、困っています。 うろ覚えですが、舞台はアメリカっぽかったような気がします。男というか青年達(4人くらい)が車で犯罪を犯しながら、逃亡のような旅のような感じでアメリカの田舎道を走っています。  そして最後は銃撃戦になって、何人かは死んでしまいます。 内容があっているかは、分かりませんが分かる方がいましたら、教えて欲しいです。

  • 映画のタイトル教えてください

    昔TVで見たスティーブンキングの映画で、その時は4本のオムニバスでした。 わかるのは、「痩せ行く男」・「猿の手」ですが、あとの2本がわかりません。 飛行機の翼のうえに、グレムリンみたいなやつがいるのが見える…もの。 TVばっかり見ている少女の家が、マンガの世界みたいになっている…ものでした。 タイトルも知りたいのですが、実際に4本のオムニバスDVDがあるのでしょうか? 特別編成番組だったのでしょうか?

  • 映画のタイトル

    昔金曜ロードショーかなんかで見た映画のタイトルが思い出せません。 ・映画の最後に年老いた主人公とヒロインが一緒に息を引き取る。(確か真っ白な病室のようなところで) ・息を引き取る時に主人公が何か機械を止めていた(ような気がする) ・どちらか(多分主人公)が人間じゃない どれもうろ覚えですが心当たりがあれば教えて下さい。

  • タイトルのわからない韓国映画があります。

    タイトルのわからない韓国映画があります。 以前映画館で予告編を観た韓国映画なのですが、 タイトルがわかりません。 ☆とにかく泣ける感じ ☆オムニバス風というか、 色々なエピソードがあり、登場人物が多い(登場人物は若い人たち) ☆3・4年ぐらい前の公開作品 少ない情報ですが、 「こんな映画があったな」と思われる方いらしたら、 回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画 1988年~1990年頃 目黒あたりの単館映画館で上映 あらすじ:  亡命しようと安アパートで暮らしている主人公は、 革命時に分かれてしまった恋人がいた。 再会を約束していたが、アパートで出会った一人の男の妻が 昔の恋人であることがわかり、走馬灯のように昔を思い出す。 妻との再会を待ちわびる男と前夜一緒に飲み、 男を泥酔させ駅にいけないようにする。 主人公は駅に向かうが、結局昔の恋人とは会わず、 一人電車で旅立つ、というストーリーなのですが。。。 わかる人いませんか?

  • 映画のタイトルが知りたいです

    うろ覚えですが、結構おもしろかったような記憶があり、もう一度、見てみたいと思うのですが、タイトルを忘れてしまって、探しようがありません。以下、覚えている内容を書いてみます。 まず、洋画です。主人公は男で警察官か傭兵みたいな、そこそこ腕っ節のある人。恋人か妻がいます。なんかの仕事でトラックか何かで移動するか、護衛するかさせられ、そのシーンがメインだったかな? いやに緊迫感があって、妻か恋人も人質になって?目的地についたら、それが警察か組織の裏切り者を探すためか、警官の忠誠意識のテストかなんかのお芝居で、ホッとしたところで、守っていた暗号コードか何かを喋ってしまう。 そのお芝居自体が、テロ組織か何かのお芝居で、妻も裏切り者…だったかな?最後は暗号コードでミサイル…はちょっと違うかも知れないけど、なんか大きな事が起きたような? それに気がついた主人公が阻止…したのかな? かなり適当な記憶で、他の映画も混じってるかも知れませんが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトルは?

    10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    去年スカパーで観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。深夜に放送していたので途中までしか観れませんでした。できれば結末も知りたいです。 あらすじは、貴族の男の人がサーカス(?)団の女の子(ヘレナ・ボナム・カーターでした)に心惹かれて誘うのですが冷たく断られたのでプライドが高い彼は何か、木で出来た仮面をつけて現れて・・・・・その後がわかりません。最後がどうなったのかすっごく知りたいのにタイトルが思い出せません。どうか分かる方、教えてください!お願します。

  • 映画のタイトルを教えてください・・・。

    随分昔にちらりと見た映画のタイトルがわかりません。 記憶が曖昧なのですが・・・もしお心辺りの方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えていただければと思い、御質問させて頂きます。 見た時期: 8年ほど前(1997年?)の8月半ば 見た場所: キャセイパシフィック航空(orJAL)の機内にて 覚えていること: ・たぶんスパイもの ・超低温核融合がどうとか・・・ ・主人公の男の人が変装してたよーな・・・ ものすごくおぼろげで申し訳ないのですが、もし「これではないか」という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、御回答お願い致します。