復讐映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 約20年前、自分が子供の頃にテレビ東京のお昼に放送されていた映画のタイトルが分かりません。多分アメリカの映画で、赤い車が印象的でした。
  • 青年は大学生でいじめられっ子。自宅に帰るといつも赤い車を磨いたりドライブしたりしている青年はいじめっ子たちにいじめられ、殺害?自殺?してしまう。
  • 青年の魂は赤い車に乗り移り、車は夜になると勝手に走り出し、青年が好きだった曲を大音量で流しながら毎晩いじめっ子を一人ひとりと殺害していくが、最後は親友が重機で破壊し車は走行不能になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復讐映画のタイトルを教えてください。

約20年前、自分が子供の頃に テレビ東京のお昼に放送されていた映画のタイトルが分かりません、 多分アメリカの映画です、赤い車が印象的でした、 あらすじ 前置き・・・ 青年は大学生?で、いじめられっ子 自宅(倉庫みたいな所)に帰ると いつも赤い車を磨いたりドライブしたりしている(いつも同じ曲を聴きながら) 青年はいじめっ子たちにいじめられ、殺害?自殺?してしまう、 本編・・・ 青年の魂は赤い車に乗り移り 車は夜になると勝手に走り出す、 青年が好きだった曲を大音量で流しながら、 毎晩、いじめっ子を一人またひとりと殺害していく、 車は大破しているはずなのに 翌朝には車庫に戻り青年が磨いた直後かのように綺麗 クライマックス・・・ 青年の親友二人が復讐を阻止しようとするが、 赤い車は車庫から出ようとする、 結局、親友が重機で破壊し車は走行不能になる、 最後は廃車置場で鉄の塊になった車の前で 親友が穏やかな表情になる、 が!また曲が聞こえてくる、親友は青ざめる、 廃車置場の作業者がラジカセを持って通りすぎる、 親友は安心しエンドロールが流れる。 記憶があいまいですがこんな感じのあらすじです、 心当たりのある方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

クリスティーンという映画ですね。1983年の映画。 ググッたらすぐ出てきました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6451 参考URLです。 ちょっと見てみたくなりましたw

jin3_1984
質問者

お礼

迅速な回答ありがとう御座います、 この映画で間違いありません!!! DVDが安く入手出来るようですね、是非購入したいと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

#1さんの回答通り スティーブンキングの原作でジョンカーペンター監督の「クリスティーン」だとおもわれます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/クリスティーン_(映画) 主役の学生さんは高校生ですね。 といっても本当の主役は車の方1958年型プリムス・フューリーですが。 テーマ曲は GEORGE THOROGOOD & THE DESTROYERS[BAD TO THE BONE] スライドギターの強烈なリフの名曲だとおもいます。 http://www.youtube.com/watch?v=_7VsoxT_FUY ぼこぼこにされ、つぶれた車に「さぁおまえの力を見せてみろ」と主人公が言うと、 車がみるみるうちに直っていく様は見事でした。 文庫本で原作が販売されたとき、上下巻二冊のカバーを横に並べるとクリスティーンの正面写真ができるという、観てから読むか、読んでからみるか、といった趣の本でした。 http://www.amazon.co.jp/クリスティーン〈上巻〉-新潮文庫-スティーヴン-キング/dp/4102193103 http://www.amazon.co.jp/クリスティーン〈下巻〉-新潮文庫-深町-真理子/dp/4102193111 そして実際にこの車に取り憑かれた(失礼)人たちのサイト その名もクリスティーンクラブ http://www.christinecarclub.com/ >記憶があいまいですがこんな感じのあらすじです いやいやどうして、ほとんど完璧な筋立てを覚えていらっしゃると思います。 あなたもテレビで観た20年前から、取り憑かれているのかも・・・・

jin3_1984
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! クラブまであるんですね~驚きました、 プリムス・フューリー、一生に一度は、こんな車を所有してみたいです、 >いやいやどうして、ほとんど完璧な筋立てを覚えていらっしゃると思います。 自分は車と映画が好きで、車が出てくる映画が大好きなんで・・・ 激突、60セカンズ、スピード、コンボイ、ワイルドスピード、ブラックドックなどなど、 BTTFなんかは今まで何回見たことか・・・(爆)パート1からパート3までセリフをホボ丸暗記してる位です、 このクリスティーンって映画は子供の頃に偶然見た映画だったんですが、 ピカピカな赤い車が非常に印象的で覚えていました、 今回、胸のモヤモヤが取れてすっきりしました、 ありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画なのですが、20年以上経った今でもタイトルがわからず困っています。ジャンルでいえば青春映画だと思いますが、映画の最後のほうのシーンしか覚えていません。夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。シーンは変わって、昼間、木々の生い茂る山道を若者たちは歩いていきます。するとちょっと小高いところに教会のような建物があります。青年たちはその建物の中へと入って行くと、どうやらその建物は昔彼らが通っていた学校だったのです。教室は荒れていますが黒板が掛かっています。青年の一人が黒板を取り外すと黒板の裏には秘密の隠し棚が出現します。仕切られた棚には学生時代の彼らの宝物がしまってありました。今で言うタイムカプセルみたいなものです。青年は自分の箱を取り出すと箱の中には葉巻たばこが入っていました。青年は葉巻に火をつけ吸いはじめます。ほかの仲間と建物からでると、外に停めておいたたぶん赤のオープンカーに乗りこみ、車は走りだします。後部座席に乗った葉巻を吸っている青年はもう一人の青年に葉巻を吸わせてあげると、その青年は 死んでしまい、映画は終わります。若者たちの中にサングラスをかけた女性が一人いたような気がします。また、若者たちは女性を含めて4人だったように思えます。もう観てから長い年月が経ってしまったので記憶もあやふやですが、タイトルのおわかりの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    数年前に一度ちらっと見ただけの映画でタイトルも出ている役者さん達の名前もわかりません。 でも内容は結構覚えてるのでもし知っている映画なら教えてください。 ・舞台はアメリカで現代に近い時代だと思います ・主人公は13~15ぐらいの少女で見た目は地味な感じでした ・主人公の家族は両親、兄、妹がいたと思います。 ・主人公は所々で歌をくちずさんでました。「小鳥」や「窓」という言葉が入ってたと思います。 ここからはあらすじになりますが 主人公は家でも学校でも孤独感や疎外感をとても感じています 両親は自分と違い可愛い妹を可愛がっていて、兄も相手にしてくれない 学校でもイジメられています。このイジメてるリーダー格の女の子がいるんですが、この子の好きな男の子が主人公を好きなんです。 でもその男の子も普段は主人公をいじめてる感じなので主人公はその気持ちに気付きません。 そんな時兄の友達でバンド活動をしてる青年が主人公の家の離れみたいな所にしばらく住み始めます。 この青年は主人公を馬鹿にしたり邪魔者扱いしないので主人公は好意をよせていきます。 しばらくして主人公をイジメていた男の子といろいろあって付き合う(?)ようになります。 そしてその男の子に「一緒にNYへ行こう」と誘われます。 そんな時主人公の妹が行方不明になる事件が起きて主人公は一人で探しに行きます。だけどその動機は妹のことを心配するより「両親や周りに褒められたい」というようなものだったと思います それで夜の街を探しますが見つからず朝になって家に帰ると警察に見つけられた(この辺記憶が曖昧ですが)妹が両親と抱き合ってる姿です しかし一晩いなかった少女のことは両親も兄も気にもとめてないようでした その後男の子の誘いを断った少女は好意を寄せていた兄の友達の青年にも相手にされず一人・・という終わりです

  • 映画のタイトルを教えてください。(戦争映画)

    病院の待合室で、女性が子供の名前を呼ぶと、その子供と車椅子の男性が振り向くラストシーンだった、戦争映画のタイトルわかる方居ますでしょうか。おおまかなあらすじは、出征後に妊娠を知った女性が、男性の戦死を聞かされ、一人で子供を育てる決意をするが、男性の方は、両足を失ったものの、戦死しておらず、先程の病院の待合室で再開するといった感じだったと思います。

  • 見たいけどタイトルも出演者も分からない。

    二年くらい前のシネマ通信(テレビ東京)で紹介された映画が見たいのですが、タイトルを忘れてしまってどうすることもできずにいます。内容はある国の田舎町に一人の青年がやってきてその町でラジオ放送局をひらく・・・、といったあらすじだと思います。ずっと頭に引っかかっているので何とかしたいのですが、情報が少なすぎてどうしようもありません。たぶんホラーかスリラーっぽい作品だと思います。どんな情報でもいいので教えてください。

  • タイトル教えてください

    かなり昔に見た映画で、ラストはとても可哀そうな映画でした。 確か主演が、ジョン・トラボルタだと思いますが、定かではありません。 内容は、 ★ ある効果音響。映画などの専門効果音を手掛ける青年が、深夜、山奥のダムで効果音の材料となる様々な自然の音を録画していると、街道から一台の車が猛スピードで現れ、そのまま崖下のダムへと転落。 青年は、あわてて救助に向かい、車の中から一人の女性を助け出します。 でも、その女性、軽傷ですんだのですが、なぜか病院から姿を消してしまいます。 翌日、青年の元に、警察が現れ同行を求められます。 警察署ではなく、なぜか妙な建物の中へ。 そこで青年は、車の事故に関して妙な男達から教えられます。 まず、車の運転手は即死でしたが、あるお偉い人であることが発覚。確か、州知事だったか副大統領候補だったか定かではありませんが、確か、相当地位のある人だったと思います。 その為に、青年に殺人疑惑が。 その理由は、確か即したドライバーの遺体から、弾痕の跡が見つかり、それが原因で車が道路から転落したと男達は告げます。 でも、証拠がないために青年は一時釈放されますが、男達は証拠を見つけて青年を必ず逮捕してみせると彼に宣言します。 無実を証明するには、被害者の車に同乗していた女性を見つける必要があると青年は思います。 どういう経緯で女性を発見するかわかりませんが、その女性、確か女優を目指していてその男性から芸能界へ口利きする代わりに、一時の情事を求められたまたまその車に乗っていただけだったと思います。 しかし、女性が生きていることを知った暗殺者が、彼女の命を必要に狙い始めます。 そして、ラストで、遊園地の花火の中、その女性はその暗殺者によって殺されてしまいます。 その暗殺者をおびき寄せるためのお取りに。 殺される直前の彼女の悲痛な叫び声をたまたま録音していた青年は、事件解決後、ある映画。ホラー映画のワンシーンで必要とされていた叫び声の音響に彼女の叫びを使用します。 確か、その女性と青年は、真犯人を追う内に心を通わせ、やがて、恋人同士に。 とても可哀そうなラストだったので、是非とももう一度見たいと思います。 ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年以上前にTVの映画番組で放送していた洋画で、内容はわりと覚えているのですが、タイトルが思い出せません。内容からタイトルのおわかりになる方は日本語のタイトル(英語でもよいです)を教えていただけないでしょうか。 ジャンルはサスペンス・刑事モノの部類に入ると思います。 以下内容(覚えている範囲で) (1)オープニングシーン 貨物の基地に二人のカップルが侵入し、貨物内で行為をしていると、どこからかアンテナのようなものを載せた車がやってきて、敷地内にある電光時計に向かってアンテナのようなものから光線を発射。その後貨物内にいたカップルがたちまち溶けててガイコツになってしまう。 犯人グループのボスはメガネをかけた博士のような人物。 (2)犯人と戦う刑事の登場シーン 銀行強盗犯?が人質をとってたてこもっているなか、パンツ一丁で食べ物をもって行く。その後は内容は曖昧ですが、無事人質を救出。 (3)第2の犯行 サーキット場でカーレース中にまた例の車がやってきて敷地内の電光時計にむかって光線を発射。観客席にいた観客たちがたちまち溶けてガイコツになる。 (4)犯人のアジトに潜入。最愛の妻が犯人たちの手に落ちる (5)犯人を車で追跡中に運転手を打たれ車が大破。近くに止めてあったレースカー(ミニ四駆のホットショットみたいな)を盗んで追跡。 (6)クライマックス  犯人の逃げ込んだ船に車ごと侵入。その振動で船につんであったビームマシンが作動し、主犯格の手にビームがあたり主犯格が溶けてガイコツになり終了。 以上のような内容になります。 よろしくお願いします。

  • 幼い時に鑑賞した映画のタイトル

    どうしても思い出せなくて困っています。 今年で二十歳になるのですが、私が8歳くらいのときに 金曜ロードショー等で見た映画のタイトルが思い出せません。 映画の中でのシーンやセリフなどは所々鮮明に覚えているのですが それだけの情報ではどうあたっても知りえることが出来ません。 ここにいる方々ならば分かるのではないかと思い投稿させて頂きました。 思い出したい映画は二つあり、まず一つ目は 平日などでお昼にやっていた映画だと思います。 その映画のあらすじはというと 1.二人の少年が主人公で、一人が何かしらの血液の病気を患っている。 もう片方の少年がその少年の病気を治そうと色々な薬草を取ってきては 飲ませようとする。 (その映画のワンシーンで誤って毒草を与えてしまい親に大目玉をくらっていた) そして一念発起し、二人で旅に出て少年の病気を治す薬を探しに行く というものです。 映画の中では男女二人組みの強盗らしきものに健康なほうの少年が 捕まってしまい、病気持ちの少年が自分の指を切り血を滴らせながら 「僕は病気(AIDS?)なんだ、(親友の名前)に手を出したら この血をお前らにつけて移すぞ!」的な事を言っていたのを覚えています。 子供心ながらとても深く感銘を受けた映画なので是非もう一度見たいです。 もう一つはワンシーンしか覚えていません^^; ホラー映画だったので怖くて見られなかったのかと思います。 今ならば見れると思い探しています。 覚えているシーンは、ピエロが浴室の排水溝から出てきて 子供を惨殺するシーンです。 飛び交う血がとても鮮明に覚えています。 どなたかお解かりになる方回答宜しくお願いいたします。 駄文失礼致しました。

  • ポカホンタス ディズニー映画の結末

    こんにちは。最近、ポカホンタスのディズニー映画を観ました。 個人的にはとても気に入って、ポカホンタスIIも観たいのですが、どこのレンタルショップに行ってもないので、 友達にあらすじを聞いたところ、二つのあらすじを聞きました。 1.ポカホンタスはイギリスからの使者に迎えられイギリスに行き、 前作で出てきたジョン・スミスに会いに行くが、彼の死を知り、悲しみに暮れる。  そして舞踏会に出席して、都会の環境に戸惑いながらも、使者の一人の青年ジョン・ロルフと恋におち、最終的に彼と結婚し、彼女はイギリスで生涯を終える。 2.イギリスの使者の一人ジョン・ロルフと共にイギリスに行き、全く違う環境で支えてくれる彼と恋におち、 そこでポカホンタスはジョン・ロルフと再会し、二人の間で揺れるが、結局はロルフを選び、彼と結婚しイギリスで生涯を終える。 根本的に違うのはスミスが死んでいるのか、いないのか、というところで、どっちもどっちです……。 どなたか正確なあらすじをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 映画タイトルを教えて下さい!!

    どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。