復讐映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 約20年前、自分が子供の頃にテレビ東京のお昼に放送されていた映画のタイトルが分かりません。多分アメリカの映画で、赤い車が印象的でした。
  • 青年は大学生でいじめられっ子。自宅に帰るといつも赤い車を磨いたりドライブしたりしている青年はいじめっ子たちにいじめられ、殺害?自殺?してしまう。
  • 青年の魂は赤い車に乗り移り、車は夜になると勝手に走り出し、青年が好きだった曲を大音量で流しながら毎晩いじめっ子を一人ひとりと殺害していくが、最後は親友が重機で破壊し車は走行不能になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復讐映画のタイトルを教えてください。

約20年前、自分が子供の頃に テレビ東京のお昼に放送されていた映画のタイトルが分かりません、 多分アメリカの映画です、赤い車が印象的でした、 あらすじ 前置き・・・ 青年は大学生?で、いじめられっ子 自宅(倉庫みたいな所)に帰ると いつも赤い車を磨いたりドライブしたりしている(いつも同じ曲を聴きながら) 青年はいじめっ子たちにいじめられ、殺害?自殺?してしまう、 本編・・・ 青年の魂は赤い車に乗り移り 車は夜になると勝手に走り出す、 青年が好きだった曲を大音量で流しながら、 毎晩、いじめっ子を一人またひとりと殺害していく、 車は大破しているはずなのに 翌朝には車庫に戻り青年が磨いた直後かのように綺麗 クライマックス・・・ 青年の親友二人が復讐を阻止しようとするが、 赤い車は車庫から出ようとする、 結局、親友が重機で破壊し車は走行不能になる、 最後は廃車置場で鉄の塊になった車の前で 親友が穏やかな表情になる、 が!また曲が聞こえてくる、親友は青ざめる、 廃車置場の作業者がラジカセを持って通りすぎる、 親友は安心しエンドロールが流れる。 記憶があいまいですがこんな感じのあらすじです、 心当たりのある方教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

クリスティーンという映画ですね。1983年の映画。 ググッたらすぐ出てきました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6451 参考URLです。 ちょっと見てみたくなりましたw

jin3_1984
質問者

お礼

迅速な回答ありがとう御座います、 この映画で間違いありません!!! DVDが安く入手出来るようですね、是非購入したいと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.2

#1さんの回答通り スティーブンキングの原作でジョンカーペンター監督の「クリスティーン」だとおもわれます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/クリスティーン_(映画) 主役の学生さんは高校生ですね。 といっても本当の主役は車の方1958年型プリムス・フューリーですが。 テーマ曲は GEORGE THOROGOOD & THE DESTROYERS[BAD TO THE BONE] スライドギターの強烈なリフの名曲だとおもいます。 http://www.youtube.com/watch?v=_7VsoxT_FUY ぼこぼこにされ、つぶれた車に「さぁおまえの力を見せてみろ」と主人公が言うと、 車がみるみるうちに直っていく様は見事でした。 文庫本で原作が販売されたとき、上下巻二冊のカバーを横に並べるとクリスティーンの正面写真ができるという、観てから読むか、読んでからみるか、といった趣の本でした。 http://www.amazon.co.jp/クリスティーン〈上巻〉-新潮文庫-スティーヴン-キング/dp/4102193103 http://www.amazon.co.jp/クリスティーン〈下巻〉-新潮文庫-深町-真理子/dp/4102193111 そして実際にこの車に取り憑かれた(失礼)人たちのサイト その名もクリスティーンクラブ http://www.christinecarclub.com/ >記憶があいまいですがこんな感じのあらすじです いやいやどうして、ほとんど完璧な筋立てを覚えていらっしゃると思います。 あなたもテレビで観た20年前から、取り憑かれているのかも・・・・

jin3_1984
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! クラブまであるんですね~驚きました、 プリムス・フューリー、一生に一度は、こんな車を所有してみたいです、 >いやいやどうして、ほとんど完璧な筋立てを覚えていらっしゃると思います。 自分は車と映画が好きで、車が出てくる映画が大好きなんで・・・ 激突、60セカンズ、スピード、コンボイ、ワイルドスピード、ブラックドックなどなど、 BTTFなんかは今まで何回見たことか・・・(爆)パート1からパート3までセリフをホボ丸暗記してる位です、 このクリスティーンって映画は子供の頃に偶然見た映画だったんですが、 ピカピカな赤い車が非常に印象的で覚えていました、 今回、胸のモヤモヤが取れてすっきりしました、 ありがとう御座いました!