• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

昔TVで見たスティーブンキングの映画で、その時は4本のオムニバスでした。 わかるのは、「痩せ行く男」・「猿の手」ですが、あとの2本がわかりません。 飛行機の翼のうえに、グレムリンみたいなやつがいるのが見える…もの。 TVばっかり見ている少女の家が、マンガの世界みたいになっている…ものでした。 タイトルも知りたいのですが、実際に4本のオムニバスDVDがあるのでしょうか? 特別編成番組だったのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

>飛行機の翼のうえに、グレムリンみたいなやつがいるのが見える…もの。TVばっかり見ている少女の家が、マンガの世界みたいになっている これは、映画版「トワイライトゾーン」のエピソード 「こどもの世界」と「2万フィートの戦慄」ですが、残りの二つは「偏見の恐怖」、 「真夜中の遊戯」と言うものです。どの作品もキングとは直接の関係はありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3/%E8%B6%85%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%81%AE%E4%BD%93%E9%A8%93 なお、「痩せゆく男」(リチャード・バックマン名義)は単体で映画化されています。また、「猿の手」を翻案した(といわれている)のが「ペット・セマタリー」で、こちらも単体で映画化(映画の題名は「ペット・セメタリー」)されています。ということで、記憶が混乱しているのではないでしょうか。

jasminekyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに言われてみれば記憶が混乱しているのかもしれません。 初めてgooを利用しました。すぐに回答して下さって感動してます。 思い込みって怖いので、一個一個記憶の修正をしたいです。

その他の回答 (1)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

違っているかもしれないけど…。 映画版トワイライトゾーンの 「20,000feetの戦慄」と「子供の世界」かなあ…。 でも「猿の手」や「痩せゆく男」どころか、 映画の原作はキングでは無いし、 「子供の世界」は女の子では無く男の子なので違うかもね。 可能性としてはオリジナルからピックアップした作品を放映したのかも。 オリジナルには確かキング原作の作品もあったように思うよ。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    アイスランドの鉄塔が凄いという記事をみて思いだしたのですが、どうしてもタイトルも監督も浮かんでこずモヤモヤしています。心当たりのある方がいましたら教えてください。 ・アンゴラモアとかそんな感じのタイトル。 ・内容は、乗客乗員を乗せたまま突然行方不明になった飛行機が別世界に行き仲間割れ(?)。遠くの山の方から鉄塔が倒れるなどして見えない何かが迫ってくる。最後は崩壊する世界から飛行機で離陸して元の世界に戻ろうとする。 ・相手が見えないのに恐怖感を演出するのはスティーブンキングかキューブリックあたりに並ぶ有名所だったような記憶。 ・かなりB級感。最後の怪物?みたいなCGがかなりショボい。

  • 映画のタイトルが思い出せません。教えてください

    昔、テレビで見たおそらく映画だったと思います。 もし、テレビドラマだったらすみません。 多分何かの実験をしている最中に突然現れた異次元空間、 郷愁を誘う幸せそうな家族(少女、小さい男の子、両親、祖父母)と小さい家と、きれいな庭 主人公たち(軍隊と科学者)側からは見ることが出来るけれども、向こう側は気づかない どうにかしてそちらへ行こうと試みるが、透明な壁に阻まれていくことが出来ない そのうち、主人公達が何かの拍子にそこの世界へ入ることができた 理想の家族と対面、歓迎ムード…?と思いきや突然食われそうになる 慌てて元の世界の人たちもどうにか防いだり逃げようとしたりする 最後はこちら側の世界に餌(人間)が一杯あることに気づいた異次元の家族が 侵入しようとする という感じの内容だったと思います。うろ覚えですので多少内容が間違っているかも知れませんが 大まかにはこのような感じだったと思います。 多分スティーブン・キング…?だとおもうのですが、探しきれていない状態です。 もう一度観たいので是非タイトルを教えてください。

  • 漫画のタイトル

    結構昔、15年~25年前だと思うのですが、 少女マンガでオムニバス形式の漫画でした 一話一話が完結してて各話は20ページ弱、 内容で言うと結構シニカルなものもあったり、 ハッピーエンドやバッドエンドのものもあったりと多種多様でした その中の一つのエピソードが 平凡な女の子が毎日つまらないーみたいなことを言ってて、 そしたら世界中の人に魂が乗り移ってその人のことを体験していく、 最後はアフリカの餓死しそうな女の子になったところで 元に戻って、あの子はどうなっちゃったんだろう・・・みたいな終わりでした 最終回は世界の終わりの日に アパートでのんびり母と子で過ごす・・・だったと思います 絵は結構特徴がない感じで昔の少女マンガって感じでした わかる方がいたらよろしくお願いいたします

  • この映画のタイトルを教えてください!

    漠然とした記憶しか残っていないのですが、数年前にTVで見た外国映画のタイトルが気になっています。 以下に、覚えている内容を箇条書きにしてみました。 ■主な登場人物は「主人公(男の子)」、「主人公の親戚のおじいさん2人組」 ■おじいさん二人組は若い頃に世界中を冒険していて、その時に手に入れた巨額の資産で悠々自適な生活を送っている。 ■その資産を目当てに親戚がすり寄ってくるのを嫌がり、街から離れた広大な土地を買い上げ、そこで暮らしている。 ■主人公もまた、母親に「おじいさん達と打ち解けて財産をもらいうける」という目的のために送り込まれた。 ■どういうわけか飼い始めた虎(ライオン?)が主人公に懐いている。 ■主人公は成長して大人になると漫画家(絵本作家?)になり、おじいさん達がかつて行った大冒険を題材に作品を創っている。 ■おじいさん達は自家用飛行機で遊んでいる最中に納屋に突っ込み死亡。 こんな感じです。。 大変読みにくい文章となってしまいましたが、ここまで読んでくださった方の中で、この映画のタイトルについて心当たりのある方は、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 蟲師のような漫画探してます。

    『蟲師』のような雰囲気のある漫画が大好きです。 今までに『八雲立つ』『OZ』『BASARA』『巴がゆく!』『鋼の錬金術師』『デスノート』などを読んで面白いなと思った漫画です。 ちょっと不思議な世界で、いかにも少女マンガって感じのしていない絵のお薦め漫画ありませんか? ついでに、他には『ツバサ』『王都妖奇譚』『ふしぎ遊戯』は読んだことがあります。

  • 昔の映画を探しています。入手は可能ですか?

    1.スージーウォンの世界 2.地獄の翼 (1956) これはOKWEBで紹介されていました。乗客が小さな人形をもっていて  それが人間を乾かしたもの。アマゾンに不時着後飛行機を修理して脱出するのだが全員は乗れない。老夫婦が志願して  残ることに。そこに首狩り族の太鼓の音が近づいて{ラスト}となる。  Phenixの元の映画かな。 3.オムニバス3部作のサーカスもの。バートランカスターがでていた。 4.村人がオーケストラをやる。地震がきて壁が壊れてもひたすら練習 5.「訪れ」特急蒸気機関車が火花を散らして臨時停車。降りてきた美女(ディートリッヒ?)が少女時の仕打ちへの復讐に。アンソニークインが標的だったか。 6.「5月の7日間」バートランカスターとカークダグラス。軍のクーデター 7.暴走列車。待避線を大勢で作って食い止める(カラー) 8.100台ぐらいの白いピアノとブロンド弾き手女性が「巨星ジークフリート」のように塔になる? 9.スチューワーデスがコクピットにコーヒーを置く。それがこぼれて事故に向かってゆく 最近の映画が面白くない。こういうのが見たくなりました。

  • おすすめのアニメや漫画

    新世界よりみたいなアニメや漫画を探しています。 少年少女が中心で、話がすごく深くて、鬱で、怖くて絵が綺麗なやつがいいです!! 思い当たる作品がある方は教えてください お願いします!

  • 映画の中の不思議映像を教えて!?

    前回、スティーブン・キングの作品の一つ、「ランゴリアーズ」内にて、不可解な、と、言うかちょっと不思議な映像を、自分の妹が発見しました。 確かに、無人と言う設定の飛行場内の映像の中に、おそらくはそこにいてはいけない人物が一人、わざとらしく移動する姿が二ヶ所ほど確認できました。 その際の質問に対する回答は、低予算、並びに、劇場公開ではなく、TV向けの映画だから仕方ないよ。 との回答を頂きました。 ただ、個人的に思うのですが、たとえ低予算であろうと、わざわざおそらく実際の飛行場を無人化しているわけですから、誰かが映像内に映り込むような妨害をしているとしたら、問題になると思います。 それが、無いという事は、ある意味、撮影当時、その映り込みに気付かなかった可能性があると今は思っています。 心霊とか、そんな意味合いで、これらの映像をとらえるつもりはありませんが、やはり、ちょっと不気味である事は、気付いてしまうとそう思ってしまいます。 また、アメリカの映画にはよくあるとの回答も頂きましたが、本当に、よくある事なんでしょうか。 そこで、そのことを確かめたくて、この作品以外で、同様な不可解映像を知っている方。 宜しければ、作品名と共に、動画じゃなくても結構です。画像だけでも紹介していただけませんか。 後、サスペリアやインディージョーンズ。その他のホラー系の映画や、心霊的な番組などで放送それた動画や画像はご遠慮ください。 本当に、自分以外おそらく気付いた人は否かもと言う画像をお願いします。 本当に、映画の中に、今回の様なある種のミス映像があるか確かめたいと思います。

  • 復元され日本の空を飛んだゼロ戦の’70年代TV番組

    アメリカで飛行可能な状態まで復元され、日本の空を飛んだゼロ戦の、 1970年代後半か、’80年代前半に放送されたTV番組を知りませんか? 当時、「世界でたった1機残ったゼロ戦」として日本に里帰り飛行をした時の 様子をTV番組で放送したのだと思いますが、なにぶん古い記憶なので、 どんな内容だったのか、覚えていません。 ただ、エンディングの時にゆったりと飛行している映像と ♪ラ~ラララ~ラララ~ラ~ (これじゃ伝わらないですねw ていう感じのBGMがカッコよかったていう記憶が脳裏に残っているだけです。 動画サイトなどをさがしても見つからないし、ホームビデオなんかも普及してない 頃ですので、さすがに映像は残っていないかも? 番組のタイトルや、内容がわかれば、動画を探す手がかりになるかな?と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 日ナレについて

    日ナレについて 調査票について調べていたのですが私は好きな作家にエドガー・アラン・ポー、スティーブン・キング、ルイーザ・メイ・コットン、チャールズ・ディケンズ、好きな映画はドライビングmissデイジー、ショーシャンクの空に、ギルバート・グレイプ、グリーンマイルと書きました。 趣味は舞台観劇と読書・模写・世界地図を見るで特技は琴と書いたのですが、ネットで調べると皆さんアニメや好きな声優や漫画について書いたと書かれており、友人にも聞いてみたらアニメや声優について書いたと言っていました。 やはりアニメや声優が好きと言うのをアピールした方がよいのでしょうか?