• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

アイスランドの鉄塔が凄いという記事をみて思いだしたのですが、どうしてもタイトルも監督も浮かんでこずモヤモヤしています。心当たりのある方がいましたら教えてください。 ・アンゴラモアとかそんな感じのタイトル。 ・内容は、乗客乗員を乗せたまま突然行方不明になった飛行機が別世界に行き仲間割れ(?)。遠くの山の方から鉄塔が倒れるなどして見えない何かが迫ってくる。最後は崩壊する世界から飛行機で離陸して元の世界に戻ろうとする。 ・相手が見えないのに恐怖感を演出するのはスティーブンキングかキューブリックあたりに並ぶ有名所だったような記憶。 ・かなりB級感。最後の怪物?みたいなCGがかなりショボい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ランゴリアーズじゃないですかね?

参考URL:
http://kowaimovie.blog116.fc2.com/blog-entry-293.html

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.2

ランゴリアーズですな。 自分も見ました。空飛ぶ口のモンスターが襲ってくるやつですよね?

okwave01234
質問者

お礼

ありがとうございます。探すことができたので土日にまた見てみようと思います。

関連するQ&A

  • この映画知っていますか?

    10年以上前ですが、テレビで観た洋画なのですが タイトルがわからないので教えてください。 内容 飛行機が、空港にいる。 変な音がする。 その音は、怪物が空間を食べている音だった。 間一髪、飛行機の所へ怪物が来る前に離陸。 飛行機が誰もいない空港に着陸。 全く人がいなく、乗客の1人が 売店の食べ物を食べると、味が全くしなく吐き出す。 結局は、時間の流れより先に飛行機が空港に着いてしまっていて 後から時間の流れが追いついてくる。 空間を食べていた怪物は、過ぎ去った時間を 食べる怪物だった。 このような内容で、断片的にしか覚えていないのですが 心当たりのある方、タイトルをお教え願います。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前ですがテレビで放送していた映画を思い出し、 また見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 内容は、 飛行機が突然現れたワームホール?みたいのに飲み込まれ、 乗客のほとんどが消滅してしまい、 生き残った乗客の共通点は「寝ていたこと(意識が無かった)」。 飛行機が飲み込まれた先は一見現実世界と同じだが人の気配はなく、 怪物が徘徊している。 やがてその空間が崩壊し始め、共通点(寝ていたこと)に気づいた生存者たちは同じ方法で脱出を試みようとして、一人が酸素濃度を上げるか何かして自分以外の人たちを気絶させて、来たときと同じようにワームホール?に突っ込む(要するに一人だけ犠牲になる)。 おおまかな流れはこんな感じです。 思い出しながら書いたので多少違う部分もあるかもしれません。 タイトルわかる方いましたらお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません!教えてください!

    5~6年ぐらい前にNHKがBSで二日間、前編後編に分かれて放送されていました。 飛行機で飛行中、眠っていた乗客・添乗員数百人が忽然と姿を消しました。 起きたていた乗客・添乗員?数人(小さい女の子含む10人ぐらい)が取り残されています。 その小さい女の子はショックのせいか、急病になり、すぐにでも病院に行かなければなりません。 時間のひずみ?か何かのせいで、空港・街には施設などはそのままに誰もいません。 その世界にはその数十人だけがいます。 おそろしい怪物(CG合成)が現れてその世界を食べていきます。 ラストでは、時間の流れに流されないように、 みんな空港の壁にへばりつき、時間の流れが元に戻るのを待ちます。 結果、彼らは無事元の世界に戻ります。 かなり断片的にしか覚えていませんが、 わかる方いらっしゃいましたらお願いします!!

  • 飛行機ごと異空間に迷い込む洋画

    タイトルを失念してしまったので教えて下さい。 あと「洋画」と書きましたがもしかしたらドラマかもしれません。 内容は飛行機ごと異空間に迷い込んだ乗客たちが、 元の世界に戻る方法を探すというようなもの。 ちなみに異空間に入ったとき覚醒していた乗客は消失、 眠っていた乗客だけ消失せず生き残っています。 トゲトゲの球のような怪物?が出てきたりします。 最後はパイロット1人が犠牲となり元の世界に戻ることが出来ました。 『ゴリンゴ』だったかなあ?とも思うのですが、 検索掛けても引っ掛からないのでどなたか教えて下さい。

  • 映画タイトルを教えて下さい。

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい

  • 映画のタイトル教えてください

    昔TVで見たスティーブンキングの映画で、その時は4本のオムニバスでした。 わかるのは、「痩せ行く男」・「猿の手」ですが、あとの2本がわかりません。 飛行機の翼のうえに、グレムリンみたいなやつがいるのが見える…もの。 TVばっかり見ている少女の家が、マンガの世界みたいになっている…ものでした。 タイトルも知りたいのですが、実際に4本のオムニバスDVDがあるのでしょうか? 特別編成番組だったのでしょうか?

  • 映画のタイトルを知りたいのですが。

    旅客機が飛んでいるときに何かのハプニングがあり、異次元の世界に旅客機ごと引きずりこまれ、そのときに寝ていた乗客以外は消えており、残った乗客の中に盲目の超能力を持った少女がいて、というような内容ですが、分かる方、タイトルを教えていただければと思います。 お願いします。

  • 映画のタイトルが...

    スティーブンキングさんです。 全然怖くなくて、どっちかって言うと不思議な話ってカンジでした。 宇宙船(飛行機?)にみんなで乗ってて、なんか大きい光(時空空間?)に向かって飛んでる...。ソコに入れば助かる(何から...?)んだけど、その光を通る時起きてる人は消えてしまうらしい。でも起きていないと操縦が出来ないので、操縦士2人の内1人が起きて操縦する事に!他の乗客たちはみんな睡眠薬を飲んで寝て、最後にその操縦士が「キレイだ」とかナントカ言って光の中に入ってゆく... みんなが薬から覚めると操縦士は消えていて、もう1人の操縦士のひとが運転し始める。...マイナー&一部分しか知らないので分かりにくいかもです。

  • 映画のタイトル

     数年前BS1で見た映画です。ちらっと見ただけでほとんど覚えていないのですが、大体のあらすじは以下の通りです。  飛行機に乗っている最中眠ってしまい、起きてみると機内の乗客が眠っていた数人以外みんないなくなる。その後空港に着いても何か様子がおかしい。空港には誰もいないし、食べ物の味も全くしない。しばらくすると、パックマンみたいな黒い物体が多数やってきて空港等をバクバク食べてしまい、その後は空間が切り取られたようになってしまう。その後なんとかして飛行機に乗って逃げ出し、空の割れ目を通って元の世界に戻ろうとしますが、起きていると他の乗客のように消えてしまうかもしれない。仕方無く操縦役の男性のみを残して残りの人は酸素濃度を下げて眠る。操縦役の男性は消えてしまうが残りの乗客は無事元の世界に戻る。  所々抜けていたり、もしかすると間違っているかもしれませんが、覚えているのはこれだけです。よろしくお願いします。

  • 映画タイトル名を教えていただけますか?

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。