• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この映画のタイトルは?

10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#192240
noname#192240

こんにちは もしかしたら「スピリッツ・オブ・ジ・エア」という作品でしょうか? 私もかなり前にビデオで一度見ただけなので 内容もハッキリ覚えていないのですが、 確か暗い雰囲気だったような気がします。 以上違うかもしれませんがご参考までに。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15915

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです!!! まだ、実際見ていないから確証を持てないんですが、 あらすじを読む限り探していた映画に間違いなさそです。 「しかし、フェリックスもべティも飛行機には乗らないと言い出す。完成した飛行機はスミスだけを乗せて飛び立ち、また二人の生活が始まるのだった。」 そうそう。 飛行機で飛び去っていく背後には、残された人間がいるシーンがありました。 いやぁ、初めて教えてくgooを使いましたけど すごい助かりました。 star-gazerさん、アリガトウ!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私もアリゾナドリームだと思います。寡黙な細身の男とおっしゃられてましたが、ヴィンセントギャロのことだと思います。ジョニーデップも出演しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 下でも補足しましたが、アリゾナドリームではないです。 まず、飛行機が違います。 私が探している映画では、飛行機というよりかは、 鳥人間コンテンストに出てくるような人力飛行機でした。 これでもう一度探してもらえないでしょうか?

  • 回答No.2

『アリゾナ・ドリーム』? 肝心のエンディングが思い出せないのですが(参考URLだとちょっと違ってますね…)符合する箇所が多かったので。 ・主演はジョニー・デップ ・舞台は乾燥地帯 ・飛行機が出てくる あと、魚のイメージ映像が印象的な映画でした。ヒロインがあまりきれいな人ではありません。 「セックスしても顔には触れるな」とのたまう奇妙な友人が出てきます。 もしそんなシーンがあったらこの映画だと思うのですが… 違うかも?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16573/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

残念ながら「アリゾナドリーム」ではないのですよ。 「アリゾナドリーム」は私自信も見たことがあります。 見る前は、もしかしてこれかも?! と期待して見たのですが、私が探している映画とは違いました。 とはいえ、ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • komatu
  • ベストアンサー率4% (1/23)

こんにちは!俺は自称映画マニアです。考えたんですがちょっと情報が少なすぎです。もうちょっとおねがいします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません。これぐらいしか覚えていないんです。 映画のジャンルとしては、バリバリのハリウッド超大作という感じではなく、 どちらかというとミニシアター系で上映されるようなジャンルだと思います。 よろしくお願いします。